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2005年10月05日 イイね!

チェイサー(NA)「jzx100」のマフラー交換

チェイサー(NA)「jzx100」のマフラー交換昨日は夜の12時くらいからプリメーラのサス入れ替えて家に帰ったが3時くらい。結局起きたのが11時なので、学校は休みました。

雨降ってるな~と思いながら家でぼーっとしてると、ヤフオクで落としたTRUSTのマフラーが届きました。なのでさっそくうちのチームのアックンに電話して交換作業開始。

今回はCRC55-6を持っていくの忘れて一箇所ボルトが外せなくて、俺がホームセンターに55-6買出し行っている間に純正マフラー外しがだいぶ進んでいたのであんまり協力できませんでした。マフラー交換は外すときが一番難関ですからそこが面白いんですけどねぇ。

特に排気漏れなどもなく1時間くらいで順調に進みました。アイドリングは静かだし、踏んでも爆音ではありません。見た目重視かな~。まぁセダンにはあれくらいがいい感じ。爆音でセダン乗ってもだるいでしょうから。

またこの図は100系チェイサー(ツアラーS)の純正マフラーの図です。途中で分岐している赤いところは分詰まり状態。多分デュアルマフラーにするためにあるものだと思います。先日HMECの先輩のマークⅡのマフラー交換のときも赤いようなところがちょろっとありましたが、きっとそれだと思います。
Posted at 2005/10/06 03:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年10月05日 イイね!

GTO帰還!?

ディーラーから帰ってきましたが家についたとたんアイドリングが不安定になりました。

走行中はノッキングもでないので問題ないですが、アイドリングがやばめ。何回もエンストしかけます。もう一度ディーラーに持っていってダイアグノシスにかけてもらったところインジェクションあたりに異常あるとの事。

以前もダイアグかけてもらったらそんな結果だったんですが、そのときはアイドリングなどでは異常がなかったので放置しといたんですが、今になって出てきたようです。

燃料がちゃんと放出されてないっぽいかな~

あ~また乗れなそうだなぁー>_<
Posted at 2005/10/06 00:59:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTO | 日記

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「術後の痛みが…」
何シテル?   01/31 18:28
1台目GTO・・・エンジンブロー→廃車 2台目GTO・・・激安&ボロボロで購入→10万キロ突破でそろそろメンテが・・・ 本庄サーキット(フルコース):4...
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