
昨日は夜の12時くらいからプリメーラのサス入れ替えて家に帰ったが3時くらい。結局起きたのが11時なので、学校は休みました。
雨降ってるな~と思いながら家でぼーっとしてると、ヤフオクで落としたTRUSTのマフラーが届きました。なのでさっそくうちのチームのアックンに電話して交換作業開始。
今回はCRC55-6を持っていくの忘れて一箇所ボルトが外せなくて、俺がホームセンターに55-6買出し行っている間に純正マフラー外しがだいぶ進んでいたのであんまり協力できませんでした。マフラー交換は外すときが一番難関ですからそこが面白いんですけどねぇ。
特に排気漏れなどもなく1時間くらいで順調に進みました。アイドリングは静かだし、踏んでも爆音ではありません。見た目重視かな~。まぁセダンにはあれくらいがいい感じ。爆音でセダン乗ってもだるいでしょうから。
またこの図は100系チェイサー(ツアラーS)の純正マフラーの図です。途中で分岐している赤いところは分詰まり状態。多分デュアルマフラーにするためにあるものだと思います。先日HMECの先輩のマークⅡのマフラー交換のときも赤いようなところがちょろっとありましたが、きっとそれだと思います。
Posted at 2005/10/06 03:56:59 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記