• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYのブログ一覧

2005年12月07日 イイね!

ふと・・・

峠などの狭い道での低速トルクがある車は怖い気がします。
自分乗っているGTOは低速モリモリですが、高回転ではパワーバンドを外します。加速時にガツっとGがかかりアクセル開けた瞬間からいきなり恐怖を覚えながら加速して行きます。最初の恐怖が消えないまま加速していくため高回転で伸びなくてもかなりの恐怖感に襲われているのが現状の自分です。

しかし高回転型の車は下でアクセル開けても徐々にパワーが出てくるイメージなので最初の低速域での加速Gによる恐怖感がないです。上まで回ると怖いかもしれないですが、すぐシフトアップなり減速なりをするので低速モリモリよりも恐怖感が少ないんじゃないかと考えてます。あぁ~でもシフトアップすればパワーバンドキープするから怖いか・・・


単に扱いきれてないだけですかねぇーーーー
Posted at 2005/12/08 11:16:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTO | 日記

プロフィール

「術後の痛みが…」
何シテル?   01/31 18:28
1台目GTO・・・エンジンブロー→廃車 2台目GTO・・・激安&ボロボロで購入→10万キロ突破でそろそろメンテが・・・ 本庄サーキット(フルコース):4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/01 22:11:21
 

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
2代目のGTOです。 中期型(平成7年式) TT 6速 MT 基本:外装ノーマルぼろ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO 初期型 型式Z-16A ・エアロパーツ フロントバンパー:BOMEXタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation