• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYのブログ一覧

2005年11月20日 イイね!

☆~ISCサーボ交換~☆

まず朝から親の車(スターレット)の洗車してWAXかけて、続いてGTOも洗車後WAXかけました。

一段落した所でもうあれ届いてるだろうと思って、ディーラーに電話したらISCサーボが入荷したそうなので、買って来ました。ちなみに700円くらい?おまけしてもらいました。交換作業にあたり工具が足りなかったのでホームセンターにて購入。そしてそこそこ手馴れた作業でやっていたら工具をエンジンルームの中に落としてしまい救出作業に時間をかけながらも約1時間ほどで交換終了。


エンジン始動すると・・・


だめでした。変わらずアイドリングが安定しません。試運転をしてアクセル全開を一度してみたらブーストメーターが上がるあがる(^_^;)かなり焦りました。1.0kくらいまでいって恐くてアクセル離しました。ん・・・なぜ??ブーストコントローラーの電源も入っていないのに。ブーコンも壊れたのかなぁ?と思って家にたどり着いた瞬間。ブースト圧のセンサーを抜いたまま戻すの忘れてました(笑)そりゃブーコンもブースト圧わからないからいつまでもいくらでもあがるわけですよねw

さてラフアイドリング症状改善するための次項目はインジェクターがチェック項目になっていますが、もう交換ばっかりだとおわらなそうなので一度ボズスピードさんへ持っていって見てもらうことにします。
Posted at 2005/11/21 18:52:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTO | 日記
2005年11月19日 イイね!

えっとサークルで午後からテニスをして夜は小グラスでちょこっとビールを飲んで人もあまり集まらなかったので早めに帰り、家で5時間くらい休憩してしっかり酔いを醒まして?から柿○いきました。今日はそれほど車はいませんでしたが、自分が酒飲んだあとだったのでよかったです。軽~く流してほとんど走らずに2時ころに今日は帰りました~。

PS そういえばEK-2の人は5速MTだそうです。3速ATではちょっとつらいです。
Posted at 2005/11/21 18:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走りに | 日記
2005年11月18日 イイね!

柿○(EK-2とバトル)

柿○(EK-2とバトル)今日は部活を21時20分ころに終わらせてすぐ家に帰り、柿○へ直行しました。理由はEK-2の方が来る予定だからです。柿○には24時過ぎくらいにつきましたがまだEK-2の方は来てませんでした。

金曜の夜ということもあってかなり熱い夜でした。入り口には33GTR,EK-9,インプと後一台忘れましたがすっげ~邪魔な感じでとまっていたり、この人たちはあまり早くなかったです。あとはアコードのユーロRとレガシィはかなり早かった。ちなみにKは来なかったですよ^^

とかなんとかやってるうちにEK-2の方が着ました。しか~しなんだか人を連れている感じ。しかもひたすら一台で走ってるし。。。ってことで俺も負けずに行っちゃいました。やりましたが、彼は早いです。スターレットは大きいカーペット+友達に頼まれていた新品タイヤ4本積んでいたので加速は鈍いからかなぁと思っていたら、EK-2の方は2人乗車っぽいのでそれほど差はなくて・・・つまり負けました~

データ的には最大馬力は85ps/ 5500rpmと91ps/6,300rpmで微妙にEK-2のほうが上ですがこれはほぼ僅差かなと。EP91は3速AT、EK-2は4速ATも効いてるかな?スターレットは50ちょい~70km/hだとパワーバンドはずすんですよね(泣)そこらへんのスピード域で確実に置いてかれます。またスターレットも溝なしのウンコタイヤ4本ですが、EK-2はフロントだけはDNA GPは履いるらしいですがこちらもほとんど溝なしらしいのでそれほど差はなしかな?スタートの時点でアクセルをこっちが先に全開にしても置いていかれるので、やはり微妙にパワー負けはしてました。あぁそいうえばタイムアタック区間でも5秒近く差があるんだったw無理か。

いろいろ負けた言い訳を言いましたがすっごい面白かった~~~~
EK-2の方と走ったらいつもよりもコーナリングスピードが上がっていて四輪とも滑ってみたり、ABS効きまくり(あっちはABSついてないっぽいなぁ)、あとお互いほぼ純正なのでロールの出し合いみたいな感じになってて面白かったです。^^

結局EK-2の方はお友達5人くらいを連れてきていたらしく2時30ころに帰ってしまい会話はできなかったけれど一緒に走れたので満足満足
Posted at 2005/11/19 09:45:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走りに | 日記
2005年11月17日 イイね!

柿○

今日はスターレット、プリ、チェイサーで行きました。そういえば自分その場にいなかったんですが、柿○にEK-2乗っている人がいまして、昨日めでたくうちのチームに入ることになりましたー!!

某有名なW大学の3年生らしいです!今まで乗り換えた車は11台くらいらしい。ロードスターは3台も乗ったそうです。今は代車のEK-2らしいですが、早くて年内にはランサーに乗り換えるそうです。親が車の中古屋さんらしくいろいろな工具がある?ガレージがあるそうです。かなり詳しいっぽいです。

まだ連絡先聞いてなかったので、今日くるかなぁ?って思っていったんですが、来ませんでした。まぁそれでも平日でほかの人があまりいない代わりにいろいろ楽しめました~

プリメーラ早くてついていけな~い
Posted at 2005/11/18 02:09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走りに | 日記
2005年11月16日 イイね!

昼飯

昼飯カップラーメン(坦々麺)安かったけど液体スープ開けたらこれですよ。
脳ミソか○○○みたいですね。
Posted at 2005/11/18 02:00:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「術後の痛みが…」
何シテル?   01/31 18:28
1台目GTO・・・エンジンブロー→廃車 2台目GTO・・・激安&ボロボロで購入→10万キロ突破でそろそろメンテが・・・ 本庄サーキット(フルコース):4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/01 22:11:21
 

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
2代目のGTOです。 中期型(平成7年式) TT 6速 MT 基本:外装ノーマルぼろ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
三菱 GTO 初期型 型式Z-16A ・エアロパーツ フロントバンパー:BOMEXタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation