みんカラ以外でお知り合いになった方々との、カートやレースの話題を通して交流するための掲示板です。
日記にはコメントできないのでこちらに一言いただけると嬉しいです♪
3連続4号車にも関わらず優勝できないなんて酷いモンですよね。
良かったのはベストラップ28"884くらいです(苦笑)
そういえば2戦連続でハズレ車両ですね。。。
遅いのはともかく、エンジンストップは辛すぎですね。
予選にもポイントですか。
どういう案を考えていますか?
あと、決勝ベストラップにもポイント付けたいですね、GP2みたいに。
今回はあの小6の彼ですが。
あと、ウェイトも一回優勝したらずっとじゃなくて、3戦だけとか、そういうのも良いな~と思うんですが。
そういう案出てそうですが、却下されたりしました??
1位→3戦3kg
2位→2戦3kg
3位→1戦3kg
5kgでも良いですけど。
そうですね、決勝よりだいぶ少なめにしないといけないですよね~。
あとは予選2だけなのか予選1にもか、あとAクラス以外はどうするのか、なんて話も有りますね。
P.P.は決勝オンリーですか?
P.P.にポイント付くならファステストにもポイント付けたいですね。
優勝経験者がビリになるのは、マシントラブルやペナルティみたいな不幸が有った場合くらいになりそうですね。
このルールだったらちょうど次回は、なまなまさんは無しになりますね(笑)
でも最下位で次戦からなしというのは、(上位になれない場合とか)わざと最下位狙いが発生しそうですね。
それはそれで駆け引きとして悪くはないですが、私は時間が解決してくれる(以降3戦ウェイトとか)のがやってみたいです。
P.Pにつける場合は、T.TでのP.Pですね。
あとは、予選1も2もポイント
で、わざと最下位ねらうのもありですが、トップを狙わないレースよりは、レースとして成立するからいいんじゃないかと(笑
ムッキーさんの案の、3戦ウェイトの場合ですが。
1戦=優勝
2戦=3Kg
3戦=3Kg
4戦=3Kg
5戦=0Kg
ですよね?
この場合で、3戦目か4戦目に優勝した場合、カウントはリセット?

あ!ブログをインロックしてしまったもぐ蔵さん!(←勝手に言ってます)
コメントありがとうございます!
久々のテクノカップお疲れ様でした!
私も毎回ポジションアップしたり、追い上げたりと楽しむことができました!
また、もぐ蔵さんのおっしゃる通り4号車で28秒台が出たのも嬉しかったです。
ブログも拝見しました。
また機会が有ったら一緒にアップルorテクノでお会いしましょう!
前回は(11号車が絡んでですが)、私は6号車で奇跡(言いすぎ…)が起きたので“一番良くない車両”でも楽しめたんですが・・・
遅いと言われる車両でもレースができたような印象が有ります(今回に比べて)。
もちろん私の印象なので人それぞれ写り方は異なるとは思いますが。
確かに運も実力なんですけどね~(笑)
それに、私が前回までラッキーすぎたような気もしますし。。。
でもやっぱり今回は、私にとっては運+力のレースではなくて運で全てが決まってしまったような印象が拭えません。
何か画期的な車両差をコントロールできる技は無いですかね~・・・??
まったくイコールに、なんてもちろん言いませんが、腕や展開でひっくり返せる可能性が少しできる程度に・・・
そういえば、カートではキャブはあんまりいじらないんですね~。
部活の2輪に乗ってる人はよくキャブいじってるみたいです。
また別に、カートに乗ってる人の話で、キャブをいじっただけで調子悪かったレンタル車両がだいぶ改善された、なんていうエピソードも聞いたことが有りました。

Aクラス
1位kanさん
2位もぐ蔵さん
3位HMECOBYさん
4位ムッキー
なまなまさんは7位でしょうか。
みなさんお疲れ様でした☆
レースレポート
前編 http://minkara.carview.co.jp/userid/139339/blog/4302208/
後編 http://minkara.carview.co.jp/userid/139339/blog/4330730/
RYのレポート
http://minkara.carview.co.jp/userid/139067/blog/4214256/
あんまりレポートになってませんね・・・(汗
優勝されたkanさんのブログ
http://nississippi.de-blog.jp/weblog/2007/03/34_rd1_849f.html
2位のもぐ蔵さんのブログ
http://mogzo.blog72.fc2.com/blog-entry-35.html