
9月7日、修理完了とのことで車を取に行って来た。
クラッチからの異音はシリンダー交換とのこと。
クラッチの踏力がしっかりして良い感じになりました。
冷風が時々出なくなるエアコンはディーラーで症状が再現されず…
元々あまりエアコンの効きは良くなかった。
プジョーで似たような症状があったようで、コンピューターの書き換えで対処できた実例があったようで、パンダはエアコンの信号をコンピューターに送っているようで、念のためコンピューターを書き換えて様子見することになりました。
今のところ冷風がまったく出なくなるといった症状はでていないので、もしかしたらコンピューターの書き換えで直ったのかも。
修理代はかかりませんでした。
約二週間ほど借りていた500X。
なかなか良かった。
とくに足回りがとっても好みで乗り心地がとても良かった。
少しポンポンと跳ねる印象はあったけど、適度に硬くしなやかな感じでほんとに良かった。
でもディーラーから帰る時、パンダに乗ってほんの少し走り出した途端”ニンマリ”としてしまいました。
やっぱパンダはとっても楽しい車ですね。
春先にブレーキ異音で社外品に交換したブレーキパッド、異音は少し解消されたけど時々異音がする。
でも純正品よりも頻度や音の質が変わった。
それよりもブレーキの効きがかなり悪くなった。
信号などで止まろうとブレーキを踏んだ時、まだ止まれないの?ってくらいしっかり踏まないと効かない感じになった。
こんなにブレーキ効かないなら交換しなければ良かったとちょっと後悔。
そんだけ純正のブレーキの方が効くんですね。
でもブレーキダストはビックリするくらい出なくなりました。
でも汚れたら洗えば良いだけのことなので、ダスト低減のために交換するってのはブレーキの効きを考えるとちょっとおススメしない感じです。

Posted at 2019/09/18 13:36:22 | |
トラックバック(0) | 日記