
今日ディーラーへ持ち込んでスタッドレスタイヤに交換しました。
いつも自分でやっていたのですが、家の新築に合わせて色々と雑用が多く、作業している時間がなさそうだったのでお願いしました。
工賃は1本500円でした。
ついでに前回エンジンオイルを交換してから2600kmほど走行しているので、エンジンオイルも交換してもらいました。(3000km毎に交換)
さらにボトルオイルが各ギヤ系のオイルにも適用できるようになり、今後値上がりするようなので追加でボトルオイルを購入しました。
先日三菱自動車から決算報告書類が届き、その中に岡崎工場の工場見学募集の案内がありました。
自動車の工場見学って小学生の頃社会化見学でスズキの工場へ行ったくらいしかないので、是非行ってみたい!と思い応募してみました。
3日間開催して各日100名までで、応募者多数の場合は抽選らしいですが株主で工場へ行きたいって人ってどのくらいいるのでしょうか?
当選するといいなぁ…
マツダの決算報告書も届きましたが、こちらはとくに目ぼしい事は書いてありませんでした…
できればマツダの工場も見てみたいです。
でもマツダの場合は広島なので遠いです。
マツダは株価が80円台に突入した時にこれって安過ぎ?と思ってポチッとしてしまい、先日底値から倍近くまで上がったので売却してしまいました…
なのでもう株主ではありません。。。
しかし売却益が発生したため、新築の事務所に何か飾りたい!と思い、ずっと欲しかった物をオークションでポチっとしてしまいました!
ポチッとしたのはシェルビーコブラ427 S /C 、1/12スケールのミニカー!
ずっと欲しかったんですが、大きいし細かいところまで忠実に再現してあるので高くて手がでなかったのですがとうとう買えました。

シェルビーコブラ427のスタイルが滅茶苦茶好きで、とくにリアフェンダーの膨らみのラインが好きで、以前乗っていたロードスターもここまで豪勢な膨らみではなかったですが、ちょっと似た感じのラインでとても気に入ってました。
商品到着後、開封してニンマリニヤニヤしながら眺めて、引越しに備えてまた仕舞いました。
クリアケースを用意して飾るのが楽しみです!
ミニカーは他に乗っていたロードスター1800VS、1/43スケールがあるので(未開封)一緒に飾りたいと思います。
今年の更新は今回で終わりになると思います。
来年もこんな感じの更新になると思いますが宜しくお願いします。
少し早いですが良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2012/12/22 23:54:28 | |
トラックバック(0) | 日記