直前まで意識しつつ、当日から今まで失念していました
10月31日を以て、208GTiと付き合って2年が経ちました
まあ国産スポーティにも乗った経験がないのですが、まあ金はかかります
この2年でカスタム以外の修理費やなんやかんやで50万以上は掛かってます
それでも好きです
ドライブが好きになりました
心底惚れました
自意識過剰の卑しい話になるけど、路上で劣等感を感じなくなった
ミラバン乗ってた頃はみんな敵だったけど…
性能差はもちろん、愛車への拘りとか含めて「あ、コイツには負けるわ」と思う車は、メガーヌRS、現行シビックtypeRぐらい。ドイツ車にもすごい車があると思うけどドイツ車には興味ないので…
あとこれから出回ってくるであろうヤリスGR。あれもずるいな
自分の中で他人より優位に立てれば、気持ちに余裕ができて運転にも反映されるし、車の扱いも変わってくるんだ
高級車でもないし特別ブッ速いワケでもないが、要は惚れたんです
あと気に入ってる点は燃費の良さ
評判のいいエンジンだけに、動力性能がいいのにやたらと燃費がいい
レギュラーとハイオクの価格差を考慮しても、ミラバンより走ります
ターボが上手く仕事してるんだろうな
出力アップに貢献しつつも、ダウンサイジング的な、燃費をアシストするターボでもある
ターボのおかげで低回転からトルク出るし、上まで回さなくても速いんだ
例えば50kmからの追い越し加速、2速に落とすよりも3速で踏み込んだ方が速い気がする(体感
前期と後期でトルクマップが結構違うから、後期については知らないが。
まだ2年かあ
ローンも残ってるし、走行距離は9万超えてる
20万キロぐらいまでは乗りたいと思ってるんだけど…
長生きしてくれるかなぁ
Posted at 2020/11/03 16:22:44 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ