• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月10日

パンク修理?

フリードのオフ会に行ったときに気づいたんですが・・・
左リアタイヤの空気が他3本に比べて抜けてるΣ(゚Д゚)

先日フリードの点検をしたときに、釘が刺さってるとのことで補修してもらったタイヤ。
これは・・・施工ミスか?
それともこういうもん?

ってことで点検をしたディーラーで再度見てもらってきました。



結果的には、補修した個所からの空気漏れは確認されなかったとのこと。
ただ、大事をとって再度補修してくれました(∩´∀`)∩

6/19~金沢
6/29~平塚
7/4~金沢

と来週末から立て続けに移動予定なので、何事もなければいいけど。


んでやっぱりしばらくは80km/hまでの方がいいか聞いたところ、
馴染むまでの2-3日はやっぱりそれくらいの方がいいです、と。










点検の時の整備士は

整備士「しばらくは80km/hまでにしてください」

ぼく「しばらくってどれくらい?」

整備士「しばらくです」

ぼく「・・・」





次からはあの整備士ははずしてもらうことにしました(;´∀`)
bluetoothの件も適当やったしorz


今回の整備士は過去に何度か見てもらったことがあって、
最初(入社間もなかった頃)はなよなよしてて大丈夫かなぁって感じでしたが、
久しぶりに会った彼にその面影はなく、すっかりプロになった印象でしたw


この人にならまた頼もうかな、と思えました(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/06/10 21:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

40,000キロ達成
RS_梅千代さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年6月10日 22:10
初コメ失礼します♪

災難でしたね(--;)

自分も最近、ネジが刺さって
パンクしましたヨ
(;o;)

道端に落ちている釘とか
も考え物デスね。

コメントへの返答
2014年6月11日 13:08
はじめまして(^ω^)

なんであんなもんが落ちてるんですかねー?
ほんと迷惑です(;´Д`)

整備手帳拝見しました。
釘が刺さったパンクは自分で治せるもんなんですね!
勉強になりました(`・ω・´)ゞ
2014年6月10日 22:22
パンクのゴムが馴染むまでそんなにかかるもんなんですかねぇ(^^;
もしこれでまだダメならタイヤのムシか、もしくはホイールが古いからか・・・
でも新車で買って間もないなら両方考えにくいんですよね(^^;
なんでだろ( ;∀;)
コメントへの返答
2014年6月11日 13:11
馴染むまでの時間かぁ・・・その辺は全然調べてないので整備士の言葉を信じます(;・∀・)

ホイールはまだ2年くらいやから劣化とかは大丈夫やと思うんですよねぇ・・・kranzeやしそんな変なもんでもないと思うし(´・ω・`)

他にもなんか刺さってるのかなぁ・・・?
2014年6月10日 23:30
そー言う出会い大切でしゅ(//∇//)ね
コメントへの返答
2014年6月11日 13:12
大切ですね♪
任せられる人がいるのは安心です(´ω`*)
2014年6月11日 0:14
お忙しい様で。

端から見てると笑える会話ですが、僕もその人に仕事は頼みたくないですね。

長距離移動を考えて不安なら、タイヤを新品に替えちゃうか、TPSMを付けるかしちゃえば~?(ノ´∀`*)エヘヘ
コメントへの返答
2014年6月11日 14:02
今週末に静岡も追加になりました(;´∀`)

大切な車なので、信頼できる人に任せたいですね。

1本だけ変えるのは何やし、2本変えると結構するなぁ(´・ω・`)
空気圧モニターwwww
フリードよりビートの方がほすい(ノД`)
2014年6月14日 8:57
しばらくです・・・って いつまでやねん!

って 感じ?ですよね 解るな~! www
コメントへの返答
2014年6月14日 17:59
いつまでかわからんから聞いたのに、この仕打ち(;´Д`)
わかってもらえた(*´ω`*)

次回から違う人に見てもらうからもういいけどwww

プロフィール

「@ヤジキン まさに恋のキューピッド。これからはキューピーちゃんて呼びます」
何シテル?   10/10 11:44
MerLoです。 所有車は エリーゼ 1シリーズ up! ビート(実家保管) 数年前までホンダ三台やったんに気付いたら英独独なってた。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリンクホルダー取付(CARMATE丸型エアコン専用ドリンクホルダーDZ408) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/25 23:06:17
フリッド君のフロントガラス割っちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/28 22:02:35
USBメモリーでiTunesの音楽をiDriveにて再生♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 22:20:45

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Cセグメントのファミリーカーを探して辿り着きました。 最後のFR(かも?)というのが一番 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ねんがんの えりーぜを てにいれたぞ! 3年半越しの想いが実りました(`・ω・´)ゞ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
フィットと入れ替えで我が家に来ました。 毎日子供達を乗せるのに3ドアという不便な選択をし ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
遊びの車がほしくて・・・! ほぼノーマルですが、そのままで十分楽しい(^ω^) 高回転 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation