• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンタのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

シロッコのカタログが届きました。

シロッコのカタログが届きました。明日見に行くのですが、webで注文したカタログが届きました。
1.4も2.0も何もオプションが要らないぐらいすべて標準装備です。というかオプションの選択がほとんど無いです(^_^;)

個人的にはもう少し選択の幅を持たせて、素の価格を抑えたほうが良かったと思いますが・・・

それにしても色が白、黒、青、緑の4色しか無いのはちょっと悲しいです。
思い切って赤やオレンジ、ライトイエローなんかも似合うような気がします。


明日に備えて勉強していきましょか。
Posted at 2009/05/30 17:40:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年05月25日 イイね!

VWのホームページにシロッコの詳細が出ました。

VWのホームページにシロッコの詳細が出ました。とうとうホームページもできました!

楽しみです。

でも、試乗予約サポートというのが気になります。
わざわざ予約しないといけないの??



コチラにも特集記事あり。
Posted at 2009/05/25 15:09:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年05月21日 イイね!

VW シロッコR~~~

VW シロッコR~~~まもなくシロッコが国内発表されますが、なんとスポーツモデル”R”が出るそうです。日本でも販売して欲しいです。かなりスパルタンなデザインですね。

先日のMitoはホットハッチと思って試乗したら、その躾の良さに少々がっかりしました。シロッコRは凄そうですね。ホットハッチと呼べないサイズでしょうが、楽しみな一台です。


******** 以下 Car view本文 *********
フォルクスワーゲンは20日、本国ドイツにて、ニュルブルクリンク24時間耐久レース専用車両の「GT24」からスピンオフした公道仕様「シロッコ R」をワールドプレミア。同社は約1年程前に3代目シロッコを市場導入しているが、この「シロッコ R」はニュルブルクリンクでのレース経験をフィードバックさせて生まれた歴代のスポーツバージョン中、最強の1台に仕上がったとしている。

 搭載エンジンは2.0リッター直列4気筒TSIで、最高出力198kW/265ps、最大トルクは350Nm。「XDS」と呼ばれる新開発のデファレンシャルロックなどが搭載される。

 デザイン面はフロンバンパーの大型エアインテークがエンジンやブレーキを効果的に冷却。インテグレーテッドフロントスポイラーなど各部も「GT24」のイメージに基づいている。リアスタイルは、スタンダート仕様より大型のルーフスポイラー、光輝ブラック色仕上げのディフューザー他、クローム加飾した2本出しエグゾーストパイプなどで纏められている。またホイールは専用デザインの18インチを装着する。

 フォルクスワーゲンは、今週末に開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レース期間中にシロッコRのレースバージョンでデモンストレーションを行う予定だ。
Posted at 2009/05/21 20:45:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年05月05日 イイね!

ロータスエリーゼSに試乗のはずが・・・

ロータスエリーゼSに試乗のはずが・・・今日は念願のロータス・エリーゼSに試乗に行ってきました。
今まで名古屋まで行かないと乗れないと思っていたのが、近くにDができました。

今回は平均年齢40歳オーバーのファルケ少佐殿syoeiさん964RSRさんの4人で出陣です。





ファルケ少佐殿の330iとツーショットです。妻は違いが分からないと言っていました。所詮女とはそんなものか・・・・










しかし、ここで思わぬ誤算が・・・・というか誰かが雨男なのでしょう。止みかけていた雨がポツポツと(^_^;)
雨ですね~、試乗は晴れじゃないとと言うことで、悪天候により試乗中止となりました。

雨では試乗できないクルマ。その時気が付きました。雨では乗れない車に乗ろうと思うこと自体が間違いだったと。

まあ、エンジン音は聞けました。おそらくノーマルT車とマフラーの違いぐらいしかないような・・・・

仕方ないので第2の目的の水戸に試乗しました。
男4人が乗り込む車ではないですね(>_<)

1
まだ国内正式発表前ですので、これだけ披露。



外観は非常にキュートです。さすがイタリア車。各パーツがいいデザインです。
2
ステアリングは低速時には前輪浮いているのって思うほど軽いですが、走り出すとそこそこ重たくなります。その差が激しくオーバーサーボ気味です。

タイヤが原因か絶えず微調整が必要で、コーナーもふらふらしそうでした。スモールライトは無く、ライトのスイッチをひねるといきなりヘッドライトが点灯します。
3
巨人もヘッドクリアランスは十分です。

しかし、後席は長距離は苦しいです。特に足元と頭上。

サスペンションは同クラスの国産車とは比べ物にならないぐらいしっかりしていました。価格が倍ほどしますので比較にならないかな。
4
シートベルトのチェックシグナルが全席分あります。していないと赤色になり警告音が出ます。

シートヒーターも標準です。レザーでもないし、オープンでもない普通のシートにこの装備はやりすぎのような・・・

5
シフトレバー横のエンジンマネージメントを変更するスイッチでダイナミックモードにすると加給圧も変わり車が豹変します。ノーマルモードでは遅いな~って思いましたが、これでそこそこ速くなりました。感動するほどではありません。

写真はノーマルモードです。ダイナミックモードではこの表示が加給圧メーターに変わります。
6
試乗のあとはここで昼食。店内には色々な有名レーサーの写真とサインがありました。

久々にスペアリブを食べました。

少佐殿の顔の広さには脱帽です。












<追記>
右ハンドルのMTは苦手なのですが、H&Tがやりにくいです。ブレーキペダルとアクセルペダルの隙間が大きく、空振りします(>_<)
オルガン式ペダルに慣れているせいもあるかもしれません。
エンジン音は予想していたほど良くありませんでした。アルファサウンドじゃないみたい。
ターボの為か、高回転の頭打ちを感じます。逆にオーバーレブしなくて安全ですが。

Dの方にはご無理を聞いていただき感謝いたします。

さて、お腹も膨らんだことだし例の時計屋に出陣です。(続く)

Posted at 2009/05/05 23:21:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2009年04月02日 イイね!

アバルト、チンクエチェントとMiToが発売。まだだけど。。。

アバルト、チンクエチェントとMiToが発売。まだだけど。。。アバルト、チンクエチェントアルファ・ロメオMiToがとうとう発売されますね。

それぞれ4月18日、5月16日ですのでとっても楽しみです。







最近のBMWの新モデルが出てもここまで楽しみだったクルマは無いです。
価格もそれぞれ295万と285万。
マツダロードスターより少し高いですが、必須OPをつければ同じぐらいに・・・

これも視野に入れようかな。


FFだけど。

クローズだけど。


まずはお決まりの試乗からですね。楽しけりゃそれでよし。
うちの駐車場にも入るし!←コレ重要。

********アバルト・チンクエチェント**********
フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは、“アバルトマジック”が注ぎ込まれた『アバルト・チンクエチェント(ABARTH 500)』を、4月18日(土)から発売する。
 
 『アバルト・チンクエチェント』は、フィアット500をベースにディフューザー一体型のリヤバンパー、デュアルエキゾーストパイプ、リアルーフスポイラーを採用し、スポーティ性と優れた空力性能を両立したモデル。
 
 また、エンジンは1368cc直列4気筒DOHC16Vインタークーラー付きターボチャージャーを搭載。最高出力は135ps(99kW)/5500rpm、最大トルクでは18.4kgm(180Nm)/4500rpmを発揮するが、ダッシュボード上の“SPORT”スイッチを押すと、最大トルクが21.0kgm(206Nm)/3000rpm にアップするとともに、最高速度205km/h、0-100km/hの加速は7.9秒を達成する。
 
 さらに、最適なギヤシフトのタイミングをLEDの点滅でドライバーに知らせるシフトアップインジケーターが内蔵された過給圧計とスポーティな専用メーターパネルを採用するとともに、専用デザインのスポーツシートにはレッド/ブラックのレザーが設定された。
 
 同社は、『アバルト・チンクエチェント』の発売にあわせ、名古屋と福岡にアバルトディーラーをオープンする。
 
 ■価格:295万円


*********「MiTo」(ミト)***********

フィアット・グループ・オートモービルズ・ジャパンは、アルファロメオの新型コンパクトカー「MiTo」(ミト)を、5月16日に発売すると発表した。

 ミトは、アルファロメオのモデルレンジのなかで最も小さなコンパクトカーに位置づけられる3ドアハッチバック。ディメンションは全長4070mm×全幅1720mm×全高1475mm、ホイールベースは2510mm。全長は147より155mm短く、全幅と全高は147を10mm、25mmずつ上回る。

 小さいながらも、8cコンペティツィオーネを彷彿とさせるデザインディテールを取り込むことで、イタリア車らしい、ファッショナブルなルックスに仕上がっているのが特徴。もちろん実用性も考慮されてはいるが、それよりスポーティハッチとしての個性が際立つモデルだ。

 その鼻先に搭載されるエンジンは、1.4リッターインタークーラーターボ。スペックは、最高出力155ps、最大トルク20.5kg-mと、排気量の割にパワフル。しかもミトには“D.N.A.システム”と呼ばれる電子制御統合デバイスが付いており、それをダイナミックモードにすると、オーバーブースト機構が働いてトルクが23.5kg-mに増強される。

 D.N.A.システムには、他にノーマルモードとオールウェザーモードがあって、ステアリングの手応えや横滑り防止装置のVDCの効き具合が、そのモードにあった状態に設定されるようになっている。

 サスペンションは、フロントがストラット、リアがトーションビーム式。前後にリバウンドスプリング内蔵ダンパーを組み合わせ、操縦安定性と乗り心地の両立を図っている。

 日本導入モデルの仕様は、6MT、右ハンドルの“1.4 Tスポーツ”のみとなる。価格は、285万円。

**********************************












Posted at 2009/04/02 21:04:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ

プロフィール

「続、12/6に何があった?」
何シテル?   12/09 07:06
バランスが高次元で融合されているようなクルマがいいですね。 MT、オープン、後輪駆動のクルマを所有することが夢です。そういったクルマを所有できる余裕のある生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Good design  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 15:05:49
BMW MINI純正 ロアーグリル部ブラックエアダクトフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 07:50:36
インテリアフィニッシャー ダークスポーツテクスチャードアルミニウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 14:05:07

愛車一覧

DSオートモビル DS4 DSオートモビル DS4
DS4 PERFORMANCE LINE PureTech DSの特別仕様車はみんな50 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
妻のクルマ
ミニ MINI ミニ MINI
2011年12月25日納車。2022年まで乗る予定。⇒妻の気まぐれに付き合い、2019年 ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
1995年~2001年 とっても良い車でした! SOHCでしたが、レッドゾーンまで一気に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation