• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンタのブログ一覧

2009年08月20日 イイね!

New GT3RSの動画

ええ音してますな~~♪


Posted at 2009/08/20 23:09:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2009年08月19日 イイね!

New GT3RS

New GT3RS










やはり出てきましたね、GT3RS。実車はいつ見られるかな?

ポルシェは19日、『911』シリーズの NAエンジントップモデル、『GT3』をベースにしたセミレーシング仕様、『GT3RS』を発表した。0 - 100km/h加速4秒、最高速314km/hの性能を誇る。

ポルシェは今年3月のジュネーブモーターショーで、911GT3のマイナーチェンジモデルを発表。水平対向6気筒エンジンは、3.6リットル(415ps、41.3kgm)から、3.8リットル(435ps、43.8kgm)へ進化。このユニットは「カレラS」、「カレラ4S」、「タルガ4S」の3.8リットルをベースに専用チューンを施したもので、吸排気のバリオカムなどにも手を加えている。

新しいGT3は、クロースレシオの6速MTとの組み合わせにより、0 - 100km/h加速4.1秒、最高速312km/hと、旧GT3の4.3秒、310km/hを上回るパフォーマンスを実現した。

ノーマルでも十分に速いGT3を、サーキット性能を重視してチューニングしたのがGT3RSだ。もちろん、ナンバープレートも取得できるので公道走行は可能だが、サーキットで本領を発揮するセッティングが施されている。

3.8リットルエンジンは、専用チタニウムエグゾーストシステムの採用などにより、最大出力は450psと15psアップ。その発生回転数は7600rpmから8500rpmへ引き上げられ、より高回転志向になった。リッター当たりの最大出力は118psと、NAエンジンとしては世界トップクラスだ。

トランスミッションは、GT3よりもさらにクロースレシオ化が施されたショートストロークの6速MT。この6速MTを駆使して、GT3RSは0 - 100km/h加速4秒、最高速314km/hと、GT3を0.1秒、2km/h上回る卓越した動力性能を達成する。

足回りはGT3にも装備されるハード走行時にエンジンマウントを硬化させるPADM(ポルシェ・アクティブ・ドライブトレイン・マウント)と、4輪独立で減衰力を調整するPASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントシステム)を、サーキット寄りの設定に変更。前後トレッドは拡大され、タイヤはフロント245/35ZR19、リア325/30ZR19サイズを装着する。車高も若干低められた。

各部の軽量化も徹底的に行われているが、ユニークなのはリアに置かれるオプションのリチウムイオンバッテリー。通常のバッテリーよりも10kg軽いため、ハンドリングへの効果が期待できる。

エクステリアは、専用の大型カーボン製リアスポイラーやワイドフェンダーがGT3との識別点。アルミホイールやドアミラーをボディカラーと異なる色でコーディネートできるのも、GT3RSの特権だ。

インテリアは「RS3.8」のロゴ入りバケットシート、ロールケージ、スウェード製ステアリングホイール&シフトレバーなど、レーシーな装備が導入された。

911GT3RSは、9月15日に開幕するフランクフルトモーターショーで正式発表。ドイツでは2010年1月から販売される。ドイツでの価格は、12万2400ユーロ(約1632万円)からだ。

Posted at 2009/08/19 23:45:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2009年08月09日 イイね!

Newポルシェ・ケイマン視察

Newポルシェ・ケイマン視察最近、ボクスターよりもケイマンの方が気になってきましたので、ちょこっと見に行ってきました。
いつものようにファルケ少佐殿964RSRさんに大変お世話になりました。
ここに行くたびにいろいろ勉強になります。






1
某PCの前にて。

少佐殿のカレラSをしばし眺めてました。

純正デイライトが結構明るく、昼間でも前車を威嚇しております。



OPのスポーツ・エグゾースト・システムの爆音スイッチのON/OFFによる変化も聞かせていただきました。
2
PCのピットにはこのような車が入庫していました。



LEDがいっぱいあるけど、何でしょうね?
3
ブレーキは当然のようにカーボンです。

最近、カーボンブレーキぐらいでは驚かなくなってきました(汗)

恐ろしく頭が麻痺しています。
4
後ろから。
5
フェラーリ・カリフォルニアでした。

まだ日本には数えるほどしか無いと思いますが・・・・

何でこんなところにあるんでしょうか?
6
例の極上の993カレラ4Sのエンジンです。

空冷最終モデルの証が・・・・
7
本日の目的はケイマンを見ることでした。

まあ、実際は濡れた傘はどこにしまうのよ!ってことを確認したかっただけです(爆)

私の運転ポジションでは、シートの後ろにできる少しの空間に収納できそうです。



で、将来購入できるのを夢見るためにカタログをいただきました。

ありがとうございました。
8
おまけにパナメーラのカタログも頂きました。

まあ、これを購入できる方と私は人種が違うと思われます。

最近525iを購入された○○さん、これでも良かったのでは?




あっ、結局ケイマンの写真は一枚も無かったですね(汗)

Posted at 2009/08/09 23:16:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2009年08月09日 イイね!

New 911ターボのPDKパドル

New 911ターボのPDKパドルNew911ターボのPDKパドルはこのように右を引いてアップ、左を引いてダウンです。
これなら納得ですが、PDKすべてこれを標準にしないのかな?あくまでもオプションなの?

もしこれが他のシリーズにも展開されるのなら、ほんの少しですがMT→PDKの気持ちが大きくなりました。買えればの話ですが・・・>┼○ バタッ
Posted at 2009/08/09 11:09:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2009年08月08日 イイね!

New ポルシェ911ターボ!

New ポルシェ911ターボ!ターボも新しくなるのですね。
これ以上進歩する必要があるのかと思っていたターボですが、エンジンは全面改良って書かれていますね。
NA911の直噴を単純にターボ化したのとは違うのかな?その辺が文面で読み取れなかったです。ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)って書いてあるので違うのか??



「PDK搭載モデルには、新たなオプションとしてこれまでのPDKステアリングホイールに加えてギアシフトパドル付きスリースポークステアリングホイールを設定する。」??
パドルもあるけどステアリングホイールのスポーク付け根にあるあの押しにくいスイッチも残るのかな?
価格も2000万超えちゃいましたね。まあ、関係ないですけど。

明日PCで確認してみますわ。


******* 以下本文 *******
ポルシェジャパンは7日、フランクフルトモーターショーでワールドプレミアとなるポルシェの新たなフラッグシップ『911ターボ』と『911ターボカブリオレ』の受注受付を8日22日から開始すると発表した。

第7世代となる新型911ターボは、最高出力500PSを発生する新開発の3.8リットルエンジンを搭載する。このエンジンは、35年におよぶ911ターボの歴史を通じて初めて全面的な改良を施されたもので、ダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)の採用に加えて、可変タービンジオメトリー(VTG)を特徴とするポルシェ独自のターボチャージャーをガソリンエンジンに搭載。これにデュアルクラッチトランスミッションの7速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)を組み合わせる。

また、PDK搭載モデルには、新たなオプションとしてこれまでのPDKステアリングホイールに加えてギアシフトパドル付きスリースポークステアリングホイールを設定する。
 
オプションのスポーツクロノパッケージ・ターボは、ギアシフトパドルとPDKステアリングホイールの両方に対応し、ローンチコントロールとスポーツ、スポーツプラスモード用のディスプレイを装着する。2つのステアリングホイールによりディスプレスのデザインは異なる。
 
また、燃費性能も向上しており、先代モデルよりもCO2排出量を約18%低減した。EU5基準に基づく走行距離100kmあたりの燃料消費量は11.4 - 11.7リットル。
 
こうした環境性能を達成しながら、静止状態から時速100kmに達するまでのタイムは4秒以下で、時速200kmに到達するまでの時間も12秒以下。最高速度も310km/h以上をマークする。
 
今回のニューモデルには、リアアクスルの駆動力を可変配分するポルシェ・トルク・ベクタリング(PTV)が新たなオプション装備として設定する。このシステムは俊敏性を向上させるとともに精緻なステアリングを実現する。

新型911ターボにはクーペとカブリオレを設定、2009年11月のドイツを皮切りに、世界各地で順次販売開始となる。
 
価格は911ターボの7速PDK仕様が2051万円、911ターボカブリオレが2230万円。
Posted at 2009/08/08 22:10:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ

プロフィール

「続、12/6に何があった?」
何シテル?   12/09 07:06
バランスが高次元で融合されているようなクルマがいいですね。 MT、オープン、後輪駆動のクルマを所有することが夢です。そういったクルマを所有できる余裕のある生活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Good design  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 15:05:49
BMW MINI純正 ロアーグリル部ブラックエアダクトフレーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 07:50:36
インテリアフィニッシャー ダークスポーツテクスチャードアルミニウム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 14:05:07

愛車一覧

DSオートモビル DS4 DSオートモビル DS4
DS4 PERFORMANCE LINE PureTech DSの特別仕様車はみんな50 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
妻のクルマ
ミニ MINI ミニ MINI
2011年12月25日納車。2022年まで乗る予定。⇒妻の気まぐれに付き合い、2019年 ...
BMWアルピナ B6 BMWアルピナ B6
1995年~2001年 とっても良い車でした! SOHCでしたが、レッドゾーンまで一気に ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation