• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂どぉん。のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

かぼちゃは食べ物です被り物ではありません

『IC』って、何の略?

1,インター・チェンジ
2,INTEGRATED CIRCUIT(集積回路)
3,イメージ・チェンジ
4,イメージ・クラブ
5,イカダで・チャレンジ
6,いってらっしゃいの・チュゥ♪
7,茨城県と・千葉県
8,イクラ・ちゃん
9,Ⅰ・CHⅠRO


皆さん、おはようございます。
あなたの心のハロウィン、坂どぉん。です。

…君との出会いに感謝する祭りをしたい気分だよ



今朝、久しぶりに電車で降りる駅を乗り越しちゃいましたぁ。

いや、居眠りしてたとか、可愛い子が居て見とれてたとか、
そんなんじゃ無いんです。

まして、最後尾の車両から敵に追われて、「ちょっとどいて」とか叫びながら
他の乗客を掻き分けて先頭車両まで逃げたとかでも無いです。


うん、ちょっと、ボーっとしてただけ♪


ま、でも、すぐに反対向きの電車が来たんで、
いつもの5分遅れくらいで会社に着いたんですけどね。

僕が使ってる路線って、電車の本数は多いんですよぉ♪

これも、僕が都会に住んでるからかなー、なんて。


あ、嘘です自宅はのどかなド田舎ですトホホ。




家族の誕生日とかあって、幸福に包まれた10月も、
今日をもちまして終了とさせていただきます。

あ、幸福に包まれたのって、僕だけですかぁ?(〃▽〃)


ま、人生山あり谷ありだ、来月頑張れ。


明日からは、10月に代わりまして11月が皆さんを担当させて頂きます。




今日は、ハロウィンだそうですね。

今年も、あちらこちらで

「トリック オア トリート」

なんて言ってる子供達の元気な声が聞こえて…きた事なんて1度も無い。


大体、何なのですか? ハロウィンって。

知らない人も多数いらっしゃると思いまして、親切な僕が調べてあげましたよ。


はい、コチラ
↓ ↓ ↓
ウィキぺディア


大体ね、「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞー」って、どんな態度やねん?

お菓子が欲しかったら、「すみませんが、お菓子を頂戴できませんでしょうか?」
くらいの低姿勢で来いっつうのっ!


いたずらするぅ?

おうっ!良い度胸してるじゃねぇか!

やれるモンならやってみろぃ!

その代わり、倍返しくらいの覚悟はしてきたんだろうなぁ?

もしかしたら、来年のハロウィンが迎えられなくなるぜーオラァアァァ!


…おっと、子供相手にムキになっちまったぜ。

ま、ライオンはウサギを狩る時も、全力で向かうって言うからな。

そりゃー、ウサギだって全力で逃げなきゃ…



…俺がウサギかっ!?



あ、でも20歳前後~の女の子だったら、いたずらされてみてーなーグヘグヘ。

お菓子の代わりに、何が欲しいんだい?
おぢちゃんに、言ってごらん。

なに?シャネノレのバックが欲しいのかぃ?



なんだと、ゴラ゙ア゙ァ゙ァ゙www(怒(怒(怒

もういっぺん言ってみろぉ!

来年のハロウィンを迎えられなくしてやろうかぁあぁぁ(怒(怒(怒(怒(怒



注意:ハロウィンの取り扱いには、十分にお気をつけ下さい。




今月も、ほどほどの方々にご来場頂きまして、
誠にありがとうございました。


毎日足繁く通って下さった上に、コメまで頂けた、個室A寝台級のあなた

気が向いた時だけコメ下さった、A寝台級のあなた

足あとは毎日付けて下さった、個室B寝台級のあなた

何かの間違いで不覚にも足あとを付けてしまった、B寝台級のあなた


来月だけと言わず、再来月も来年も僕を支えてやって下さい。



素敵な月末を迎える為の、今日の占い
毎年ハロウィンパーティーを開いていらっしゃる、ふたご座でB型のあなた
その料理にいたずらしても良いですか?

ラッキーアイテムは、やや腐り気味のかぼちゃ

ラッキープレースは、いたずらで掘られた落とし穴の底

今日も良い一日にするのに、お菓子を買いだめして帰宅しましょう


そんな私ですが今日もかぼちゃは美味しく食べたいです。
Posted at 2007/10/31 10:03:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2007年10月30日 イイね!

噛み砕いてみた

ニュースより(一部抜粋)

<厚労相、肝炎調査チームキャンセルの理由明かさず>

 厚労大臣は閣議後記者会見で、肝炎調査チームが厚労相の都合で中止になった理由を
「ほかの用事があった。忖度(そんたく)して下さい」と述べ、詳しい理由を明かさなかった。



この発言で、日本人の多くが

『忖度』って言葉を知ったに違いないw


知ってました?『忖度』なんて言葉。

ま、知ったところで、今後の人生で使う事は1度も無いと思うけど。


ちなみに…
忖度:推し量る事。推察する事。


でも、なんでわざわざ、こんな難しい言葉使うかなぁ?

「へっへーん、俺、こんな難しい言葉知ってるんだぜぃ!」って自慢か?



分かり易く言えば、

「ごっめーん、本当は出席したかったんだけどさー、どうしても外せない用事が
 出来ちゃったんだよー。えっ?何の用事かって?そりゃー言えないなー。
 ま、ご想像にお任せしますんで」

って感じかな?


…バカ丸出し…
Posted at 2007/10/30 16:11:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 放置新聞 | 日記
2007年10月29日 イイね!

正解と当選者の発表ですっ!

朝のブログで言いましたとおり、無事にPCの電源修理が
終了致しましたぁ♪

HDDの初期化なんて事態も起こすこと無く。

いやー、めでたい×2♪


で、そのブログで募集いたしました、

『使えなかった間に貯まったメールの総数は?』の正解と
当選者の発表です。

まずは、正解から。


♪デレドロデレドロデレドロデレドロデレドロデレドロデレドロ…


ジャッジャジャーン ジャジャジャッジャーーン♪




1190通でしたぁ♪

…いや、『♪』じゃ無ぇよ。
受信するだけで、めっちゃ時間掛かったっちゅうのっ!

当然ですが、98.4%は、スパム・迷惑系ですよー。


1日平均100通だって。



さて、当選者ですが、応募総数6通の中から…

ろ…6通ぅ?少なっ!

…ま、気を取り直しまして、6通の中からめでたくご当選された方は
こちらの方ですっ!


♪デレドロデレドロデレドロデレドロデレドロデレドロデレドロ…

ジャッジャジャーン ジャジャジャッジャーーン♪


日本国内に在住の、『aqua☆』さんでーっす♪

おめでとうございまーすっ!

僕にとっても、とても良い結果になりましたぁ♪


…意味は深く考えるな。


頂いた解答は『1234通』で、差は、44通です。

おおっ!すんばらすぃ~♪


しかも、1番最初にコメ頂いて、当選です。

もう、先着順みたいなノリです。

…いや、そんなんじゃ無いですよー。


aqua☆さんには、後ほど『当選メッセージ』を送ります忘れなければ。

必要事項をご記入の上、万が一『成りすまし』とか出現した時の為の
キーワードを書きますので、そいつをコピペとか書き直すとかして、
ご返送下さい。

なお、賞品の発送は当選者の発表をもって代えさせて頂きます。


…嘘ですよー。


なお、名前とか、住所とか知らせたくないねっつうんだったら、
その旨、返信して下さい。


…スネて、部屋の片隅で壁向いて、体育座りしてやるんだからっ!


ちなみに、次点は927通の『akihsoy@イカツイ姐サン』さんでした。

何も出せませんので、名前だけでもw



えー、次回のクイズは、またPCが壊れた時に考えますw
Posted at 2007/10/29 23:27:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月29日 イイね!

大量にタマッてるんだろうな

『IT』って、何の略?

1,INFORMATION TECHNOLOGY(情報技術)
2,イタリアの国コード
3,茨城県・つくば市
4,引退の理由は・体力の限界です
5,良い・友達でいましょうね
6,イルカの・大群
7,インドを・旅する人
8,一番好きな・トーテムポーノレ
9,イチジク・タンチョウ


皆さん、おはようございます。
あなたの心のユビキタス、坂どぉん。です。

…君と僕の心は、何時でも何処でも繋がってるよ



今日は10月最終週の月曜日ですね。

そろそろ月末の処理に追われて、自暴自棄になったり現実逃避したりする方々も
多く見受けられる頃だと思います。


ま、頑張れよー( ̄σ・ ̄)ノ



さて今日は、ついにPCの修理屋さんが来るんですよー。

長かった『無断借用生活』も、終焉を迎えますヤッホーぃ♪

あ、土曜日に持ち帰った『Me搭載』PCですが、
まったく使えませんでしたウヒャヒャヒャ。



でも、ここで問題っつうか、楽しみっつうか、そんなんがありまして。



メール、何通来てるんだろ?



この12日間、まったく受け取る事が出来ない状態でした。


1日当たり50通として、単純に50通×12=600…


…ろ…ろっぴゃくぅ!?!?!?!?!?

こりゃー面倒臭いぞっ!

しかも、多分50通/日なんて、ありえねぇし。


いや、一応『みんカラ』の『お知らせメール』とか『通知メール』は
ストップしてるんですけどね。

それでも、毎日毎日毎日毎日毎日毎目毎日毎日毎日毎白毎日毎日毎日…
迷惑メールって来るじゃないですか。

ま、どっちかっつったら、迷惑系の方が多いですし。

そんなに貯まってたら、ネタになりそうなヤツを探す気にもなりませんて。


突然ですが、ここで『何通のメールが貯まってるか』クイズ大会いぃぃ♪

正解者の中から抽選で1名様に、豪華粗品をお贈り致します。
(正解者がいらっしゃらなかった場合は、一番近かった方)

しかも、送料は当社負担♪


ここで、心優しい僕から、ヒントを差し上げます。

1,メルアドは2つ
2,PCが壊れたのは、先々週の水曜日(17日)
3,みんカラのメール(コメとか返信がありましたとか)はストップ
4,受け取り拒否設定はナシ

1ドノレ=115円で計算して下さい。


なお、当選者には『当選メッセージ』をお送りしますので、ご応募は

氏名(本名)
住所
電話番号(固定・携帯どちらでも可)

を、お教え頂ける方に限らせて頂きます。

お教え頂いた個人情報は、賞品の発送以外には使用致しません…多分。


応募締め切りは、今晩予定してます『PCが直りました』ブログUPまでと
させて頂きます。

なお、『お前に個人情報なんて教えるつもりはサラサラ無いわっ!』って方は、
最初から応募するんじゃねーぞオラッ!


皆さまの、ほどほどのご応募、お待ちしております♪



クイズを出題してしまって若干後悔気味の、今日の占い
「当選者に何贈ろっかなー」なんて悩んでる、やぎ座でO型のあなた
どうせ誰も応募なんてしてくれないから心配無用

ラッキーアイテムは、”サクラ”の応募者

ラッキーナンバーは、↑の数

今日も良い一日になるのは、PCが直ってからの話だ


そんな私ですが今日も修理代を払うつもりなんて、ありまっせーん。
Posted at 2007/10/29 09:37:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2007年10月28日 イイね!

今日と明日と来週のメニュー決定

時刻は午後11半を、横目に見ながら回りました。

今晩は、真夜中も同じ顔、DJ坂どぉん。です。

いつもの様に、日曜日の最後は当番組をお楽しみ下さい。



DJ坂どぉん。のサンデーナイトシャッフル、この番組は

駅中留学の『のわぁw』

の提供でお送りします。



えー、本日の我が家なんですが、娘が『芋掘り』のイベントに
友達と一緒に参加したんですよー。

なんで、残された私と嫁と息子は、娘が戻るまで自宅待機でした。


いやー、そりゃーもー、のーんびりさせて頂きましたよぉ。


とにかく、寝ましたよ。


もう、いっちょ前の大人なんですが、もう一度成長が再開するんじゃないの?
ってくらい寝ました。


一方その頃、娘は芋掘りを楽しんでいた様です。

その様子を録音でお聞き下さい。

─────────────────────────────────

わー、すっごーいっ!

大きいねーっ♪

─────────────────────────────────

…なんか、誤解されそうな感じが…

いや、そんなんじゃ無いですよー。
予想以上に大きな芋が掘れたらしいんですよぅ。

お土産に、大きな芋と、小さめのヤツと持ってかえってきました。

いやー、参加費が300円と電車代が180円かかったんですが、
十分に元が取れて、さらにお釣りが出るくらいの量でしたよ。

嫁が言うには、なんでも1週間ほど置いとくと、甘みが増して
美味しくなるらしいんで、今は表に放置してるんです。

こりゃー、来週が楽しみですグヘヘヘ



で、娘が帰ってきまして、ちょっと嫁の体調が良くないんで、
代わりに私と娘の2人で買い物に出かけました。


そろそろ、鍋の美味しい季節ですね。

あ、美味しいっつっても、鍋料理が美味しいんですよー。
本当に鍋食うなよー。


で、我が家も鍋にしようと思いまして。

最近は、最初から野菜とか椎茸が鍋用にセットになったものがありますよね。

今日はそれにして、少しでも嫁を楽にしてやりたいなーって思いまして。


ええ、この辺が、僕の優しさなんですがね。


ところが、2~3人分くらいの大きさのセットが、売り切れてまして。

しょうがないんで、巨大な5~6人前くらいのヤツにしました。


あ、随分と余っちゃったんで、明日も鍋らしいです。



明日の晩ご飯の心配が無くなったところで、放送時間も無くなりました。


この番組では、皆さんからのメッセージをお待ちしております。

「メッセージを送る」
より、お送り下さい。


それでは、また来週、お耳にかかれる事を夢見て。
以上、パーソナリティー坂どぉん。でした。

Please Listen To Next Time.
Bye-Bye♪
Posted at 2007/10/28 23:48:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | S.N.S. | 日記

プロフィール

「ガラリと変わったカーライフ2020・ガラリと変わるカーライフ2021 http://cvw.jp/b/139533/44879127/
何シテル?   02/25 15:08
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
予定外の購入です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成18年3月9日午後11時20分に納車されました。 初めての新車です♪ そして嫁専用と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation