• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂どぉん。のブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

皆さんに直接お会い出来る日を待ってないワケでは無い

こんな昔話『雪女』は、夏場に出てきて大失敗

1,苗字が雪、名前が女
2,私立雪見台女子高等学校、通称『雪女(ゆきじょ)』
3,雪女が超年寄り好きで、父親(茂作)を助けて若い男(おの吉)を凍らせちゃう
4,茂作・おの吉親子、吹雪の中で小屋を見つけられず彷徨う
5,雪女、2人とも問答無用で凍らせる
6,おの吉、町に帰って『昨日、雪女が出てさぁ・・・』って、言いふらしまくり
7,みの吉の前に現れた『お雪(雪女)』、うっかり「どうも、雪女です」って自己紹介
8,おの吉、お雪に雪女の話をしちゃうが、「へぇ~」って動じない
9,何故か全米でブレイク・・・って、それ『由紀さおり』やないか


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『雪女』、坂どぉん。です。

…他の人には冷たくても、僕には優しいんだよね



えー、普段は関東地方にお住まいのお友達登録さんが、
関西に遊びに来てたらしいんです。

それも、結構ご近所まで。


しかし、彼等・彼女等は、僕には何の連絡もございませんでした。


冷てぇーのっ!( ̄Д ̄)ノ


「どうして関西に来てるのに、一言声をかけてくれないんですか?」(原文のまま)
なんてコメントしたら

「だってぇ~、、坂どぉん。さんはオフ会嫌いみたいだしぃ~^_^;。」(原文のまま)
ってレスされました。


誤解・超誤解
勘違いしないで欲しいなぁ。


確かにオフ会の出席率は低い僕だけど、別にオフ会が嫌いなんじゃ無いんです。
どっちかっつうと、好きな部類に入ると思いますよ。

夜通し、趣味の車の話で盛り上がったり。
お友達登録さんの弄り方を参考に、次の自分の弄りを考えてみたり。
他人の自慢話を怨めしく聞いてみたり。


考えただけで盛り上がってるフリが出来そうじゃないですかっ!
フリね、あくまでフリだけね。


それくらい行きたいんですよ、オフ会って。

ただ、僕の場合・・・

オフ会場まで行くのが面倒なだけ♪
オフ会場って不思議と自宅から遠いトコばっかり。


嫌いなんです、30分以上の長距離運転。
交通費だってバカにならないし。

だから、もしオフ会場が自宅から5分以内だったら・・・


全部のオフ会に参加しちゃうのにっ!
今、豪快に嘘を言いましたスミマセン。



たまには自宅近く(※)でやってくれませんかね?
※自宅近くであって、決して自宅では無い



気兼ねなくオフ会に出席する為の、今日の占い
「オフ会は近所ばかりで開かれてます」って言われる、みずがめ座でA型のあなた
後は奥さんの許しさえ出たら行けるのにねー。

ラッキーアイテムは、オフ会で配る為に作った名刺

ラッキープレースは、自宅付近

今日も良い一日にする為に、休日出勤なんて嘘言って内緒で参加しちゃいなよっ♪


そんな私ですが今日も年内に1度はオフ会に行きそうな気が”まったく”しませんアーッハッハッハ。
Posted at 2012/08/29 11:53:55 | コメント(16) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2012年08月21日 イイね!

1泊4日の旅日記

こんな童謡『虫のこえ』は、うるさくて眠れない

1,『あれ松虫が・・・』を、『荒松虫』って名前の虫だと思ってる
2,『ちんちろちんちろちんちろりん』って聞いて、サイコロ博打を思い出す
3,『あれ鈴虫も・・・』を、やっぱり『荒鈴虫』だと勘違い
4,秋の夜長を鳴き通して、朝はバテバテ
5,『キリキリキリキリ こおろぎや』、胸がキリキリ痛んでる
6,『ガチャガチャガチャガチャ くつわ虫』、もうどんな鳴き声なのか想像出来ない
7,あとから追い付いた『馬おい』に、他の虫が襲われて大惨劇
8,『ああ おもしろい 虫のこえ』、何が面白いんだか分からん
9,っつか、本当はどれも鳴いてるんじゃ無くて羽を鳴らしてるだけだし


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『虫のこえ』、坂どぉん。です。

…僕の言葉は、何でも面白く感じられるだろ?



先週の14日~16日(火・水・木)の3日間、会社のお盆休みでした。
そこで、今回はお休みのご報告をさせて頂こうかと思いまして。


先に言っておきますが、今回のブログは・・・

史上最高の画像枚数(当社比)

でお送りしちゃうので、覚悟おしっ!


例年、お盆休みには長崎に帰省する我が家。
今年も、長崎に帰省しましたよ・・・


車でねっ!(怒


仕事を終えた月曜日の晩、家族を乗せた愛車”セレすけ号”は、
山陽自動車道 → 中国自動車道 → 九州自動車道 → 長崎自動車道
と、多種多様な自動車道を乗り継ぎ、火曜日に長崎県へ。

あ、セレすけ号って、我が家のセレナの愛称ね。
今まで、そんな名前で呼んだ事なんて1度も無いけど。


例年通りだと、長崎自動車道 → 長崎バイパス って続いて実家に向かうんですが、
今回は違って、長崎自動車道 → 西九州自動車道 って続きます。

で、西九州自動車道でどこに行ったかといいますと、こちらの画像でお馴染みの

↓ ↓ ↓



もうお分かりでs・・・分かりませんか?

それでは第2ヒントです。
ここで正解すると20点差し上げます。

↓ ↓ ↓



ほら、もう完璧に分かりまs・・・まだダメですか?

もう、しょーがないなー。
ココだよ、ココっ!

↓ ↓ ↓



そうです、長崎県が誇るテーマパーク『ハウステンボス(株)』です。

しかも、今回はお泊まり supported by 我が親
しかも、普段は会えない兄家族(兄・兄嫁・長男・次男)も一緒だし。


いやー、楽しみだねー。

↓ ↓ ↓



・・・思いっきり雨なんだが


ま、そんな事は気にしないで、楽しもうそうしよう。


えー、只今ハウステンボス(株)では、ワンピースのイべントを開催中でして。
(1枚目の画像も、その1つです)

そんな中、こんなのやってました。

↓ ↓ ↓



魚人島のシャボン玉の中に入るヤツね。
その気分を味わおうって趣向らしいです。

しかし、原作と違って年齢制限なんてものがあったので、体験できたのは息子(6歳)のみ。

↓ ↓ ↓



まず、バルーンの中に入って

↓ ↓ ↓



空気を入れて

↓ ↓ ↓



膨らませて

↓ ↓ ↓



膨らんだところで

↓ ↓ ↓



ドボーン

↓ ↓ ↓



ワーワー、キャーキャー、バシャバシャ、クルクル

↓ ↓ ↓



ギャハハハハハh・・・ああ、しつこいですかそうですか。

↓ ↓ ↓



終ー了ーでーす

<注意事項>
バルーンから出る際、中から出る空気で髪が凄い事になりますので
ヅラな方はご注意下さい。


えー、ここで今回の宿のご紹介。

↓ ↓ ↓



メゾネットタイプ・・・とか言うらしいです。
1Fがリビング、2Fがダブルの寝室が2部屋です。

天気も良くなってきて暑くなってきし、せっかくの泊まりなんで、
部屋でしばらくノンビリして、少しは涼しくなる夜を待ちましょう。

↓ ↓ ↓



↓ ↓ ↓




いきなり夜です。


この時期のハウステンボス(株)では、花火師大会なんてのが開催されてました。
午前中の雨でどうなるかと思ってたんですが、無事に開催されました。

↓ ↓ ↓



ドーン

↓ ↓ ↓



ドドーン

↓ ↓ ↓



ドドドドおぉぉ・・・ああ、面倒臭いですかそうですか。


生まれて初めて打ち上げ花火を間近で見た息子(小1)は、
それはもう大感激した様子だったそうな。(嫁談)


で、花火が打ち上げられてる間、娘と甥っ子(次男)は・・・

↓ ↓ ↓



ゲームしてました・・・

僕 「花火、見なくて良いの?」
甥 「別に」
僕 「どうして?」
甥 「だって、うるさいんだもん」
娘 「ねー」

・・・あ、そう


その後、夜のハウステンボス(株)内をブラブラしまして宿に戻りまして。
子供達は、けっこう遅くまで起きてUNOなんてやってたみたいです。


僕は運転で疲れて、すぐに寝たけどねwww


翌日の水曜日は、チェックアウトして墓参り行って、長崎の実家に立ち寄り、
夜を待って関西へ出発。

到着は、もちろん木曜日です。

そして・・・

到着後は、もちろん爆睡ですっ!
お願いです起こさないで下さい。


で、金曜・土曜と仕事でした。


凄く疲れた今回の帰省でしたが、1つ教訓を得ました。

↓ ↓ ↓

3連休では車で帰省するもんじゃねぇ



来年は飛行機にしたいと願わずにいられません・・・


帰省の疲れを残さない為の、今日の占い
「帰省で疲れたりしませんよ」って言われる、さそり座でA型のあなた
そりゃーあんた、実家まで車で5分じゃねぇかよっ!

ラッキーアイテムは、手土産

ラッキープレースは、スープの冷めない範囲

今日も良い一日にする為に、無駄に超遠回りして少しは本物の帰省の辛さを味わいなさいっ!


そんな私ですが今日も『もうこんな大量の画像を貼るのは止めよう』って教訓も得ました。
Posted at 2012/08/21 16:24:09 | コメント(18) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2012年08月13日 イイね!

我が家から会場まで約41万3千個分の距離

次回の夏期オリンピック開催国ブラジルがあるのは?

1,南米
2,どん兵衛
3,甚兵衛
4,権兵衛
5,南西
6,乾杯
7,何名
8,Non Bay
9,地球


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『ブラジル』、坂どぉん。です。

…僕と一緒だと、心がサンバのリズムみたいに陽気になるだろ?



2日前の土曜日なのですが、オフ会が開催されました。

最初は、大阪府堺市にある、某施設の某駐車場が会場だって言われてました。

ただ、ここだと我が家から40kmちょっとあったので、
『遠いから、行くの止めよーっと』なんて思ってました。

しかし、天気が雨になってしまい、会場が大阪市内の某駐車場に変更されまして、
かなり我が家に近くなりました。

距離にして10km程度。

なので、僕も『遠いから行かない』から『雨だから行かない』に
”理由を”変更させていただきました。


ま、結局行かなかったっつう話だ。



さて、『真夏の祭典・オリンピック』も、好評の内に終了いたしましたね。
皆さんも、好評寝不足だったんじゃないでしょうか?


「いやー、他の女性と付き合ってるのがバレて、嫁に蹴られちゃいましたよー」
って言われる、おうし座でO型のあなた

それ、『真夏の災難・不倫キック』です。


えー、我が日本国を代表した選手の方々ですが、
どうやら、メダル数が歴代最多(当社比)だったようです。

前回までの最多数37個を上回る、38個(2.7%増)だったみたいです。

そして、この38個目のメダルが、夏期オリンピックで日本国通算400個目の記念だったそうな。


いやー、めでたいっ!
めでたいって思え


で、このメダルを全部並べたら、どれくらいの長さになるかと言いますと・・・

その前に、まずメダルの大きさが必要ですね。

規定では、直径6cm以上なんだそうです。
で、今までで最大は10cmっぽいです。

なので、ザックリ8cm平均としますと、
8cm/個 × 400個 = 3,200cm = 32m

『32m』ですね。

全部を日本橋から並べると、橋の長さは49mだから・・・橋から出られんがな。


ああ、もう、並べちゃダメだったっつう話ですゴメンなさい。



ちなみに、東京~大阪間を繋ごうと思いますと、国道1号線の総距離が796kmらしいので
残りが 796,000m - 32m = 795,968m

メダルの直径が8cm(=0.08m)なので
795,968m ÷ 0.08m/個 = 9,949,600個

次回のオリンピックから、期待を込めて、もうちょっと頑張って40個ずつ取れるとすると
9,949,600個 ÷ 40個/回 = 248,740回

で、夏期オリンピックは4年に1回なので、
248,740回 × 4年/回 = 994,960年

 A:994,960年後
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
僕の歳が、ちょうど995,000歳ですね。

キリ番ゲトwww♪とか喜んでそうでが、
さすがに夜中までTVを見てる体力は残ってないかなーって。


でも、思いっきり早起きっぽいんで、早朝に放送してくれる競技は見られる可能性大です。
サッカーが朝の4時にキックオフなんて、理想的かもしれません。


おお、楽しみだ、994,960年後のオリンピックっ♪



ところで、今日も会社に出勤してるんですが、
通勤途中、閉会式をラジヲで聞いてました。

聞いてましたが・・・

何が何だか、全然分からんっ!


競技だと、大体『どんな事やってるかなー』とか想像出来るじゃないですか。
開会式でも、高校野球みたいに毎年同じだったりしてくれると。

でも、オリンピックの開会式とか閉会式って、その場限りの演出ですからね。


まったく想像出来んっ!


大体、普通の人が見られない様な時間に開催するっつうのが間違いなんです。
僕は、声を大にして叫ばせていただきます。

開会式・閉会式は・・・



日曜日にやれっ!

あ、現地は日曜日なんだ、フーン・・・



オリンピックを閉会式まで楽しむ為の、今日の占い
「私は、閉会式をしっかりとTVで見ましたよ」って言われる、おひつじ座でA型のあなた
別に悔しくなんて無いんだからっ!

ラッキーアイテムは、オリンピックをまとめた映画 ←そんなのが存在するらしい

ラッキープレースは、IOC本部

今日も良い一日にする為に「俺だったら、あんな演出しないね」なんて同僚に熱く語ってしまえぃ!


そんな私ですが今日も夜中の放送は見てないので眠気なんてありません。
Posted at 2012/08/13 13:28:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2012年08月10日 イイね!

毎日が記念日?そりゃ何かの記念日ですよ

こんな童謡『ピクニック』は、いつの間にか道に迷ってサバイバル

1,越えようと思ってた丘が、砂丘でシンドい
2,口笛を吹こうと思ったが、砂丘だから唇が乾いて音が出ない
3,砂丘だから、青空から太陽が容赦無く照らして怨めしい
4,アヒルの手を取ったと思ったら、羽だ
5,ヤギの手を取ったと思ったら、前足だ
6,犬の手を取ったと思ったら、それも前足だ
7,ニワトリの手を取ったと思ったら、それも羽だって
8,牛さんの手を・・・(以下略
9,牧場に居る牛とかニワトリなんだよね・・・ご馳走様でしたっ♪


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『ピクニック』、坂どぉん。です。

…僕と出かける時は、いつでもピクニックみたいに心が弾むんだよね



さて、本日8月10日は『焼き鳥の日』なんですが、
皆さんはご存じでしたか?

博学で知られる僕は当然のように知ってましたよ。

ちなみに、どこで知ったかと言いますと、昨日立ち寄った7-11のカウンター横の
スナックコーナーにステッカーが貼ってありました。


いや、知ったのが前日って君・・・



ところで、何故に今日が『焼き鳥の日』かと申しますと

 8=やき
10=トリ

なんだそうです。


ま、予想通り、そのまんまやね。


しかし、もっと素直に読めば

 8=ハ
10=ト

そう、『ハトの日』です。


しかし、残念なお知らせなのですが本日は『ハトの日』では無いんです。
『はとむぎの日』ではあるのですが。

日本記念日協会さんが決めてるんで従うしか方法はありません。

「じゃあ、今から『ハトの日』って申請すれば?」
なんてご意見もあろうかと思います。

しかし、記念日を登録する為には現ナマが要るんですよ。
それも7万3500円(税込)も。

そこまで払うほどハトに思い入れ無いし。


でも、そこを何とかどうにかしてハトを絡めたいんです。
思い入れは無くても。

そこで僕は考えました。


『ハトの焼き鳥の日』にしちゃえば良いんじゃね?


我ながら、なかなかの案だと思うのですが、
そうなると他の記念日が不平不満を漏らしかねません。

日本記念日協会さんのHPによりますと、先ほど出た『焼き鳥の日』『はとむぎの日』以外に

ハートトラストの日
カロリーコントロールの日
ハイボールの日
ハートの日
健康ハートの日
道の日
宿の日

なんて記念日でもあるんですね。
合計9個です。

なので、すべての記念日が不公平にならない記念日を考案しました。
その名も・・・

道沿いの宿でカロリーコントロールを気にしつつハイボールを飲んで
はとむぎとハトの健康なハートの焼き鳥を食べる日ハートトラスト



どうですかっ!?
完璧な記念日の誕生ですよっ!




・・・ああ、ダメですかそうですか・・・


今日を素敵な記念日にする為の、今日の占い
「ねぇ、今日は何の記念日か知ってる?」って聞かれて困ってる、かに座でA型のあなた
今、頭に浮かんだ記念日ですが、それは元カノの誕生日です。

ラッキーアイテムは、記念日っぽい日をビッシリと書き込んだ手帳

ラッキープレースは、(どこでも良いから)○○記念館

今日も良い一日にする為に、当てずっぽうで答えるのは危険です止めておけ。


そんな私ですが今日も家族と過ごす毎日は記念日です。
Posted at 2012/08/10 15:24:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記
2012年08月07日 イイね!

塵を積んでみたものの、山になったと思えない

こんな童謡『とんぼのめがね』は、遠近両用

1,とんぼって、どう見ても裸眼
2,とんぼのメガネが水色なのは、水に落としたから
3,曇り空を飛んで、すっげー濁ったグレーになる
4,メガネがピカピカして、すっげー見づらい
5,お天道様を直で見て、視力低下
6,赤いのは、充血してるだけ
7,夕焼け雲を飛んで、乱気流に巻き込まれちゃう
8,っつか、そんなに高く飛べるのかよ?
9,水色だのピカピカだの赤色だの、どう考えても『サングラス』だろ、それ。


皆さん、おはようございます。
あなたの心の『とんぼのめがね』、坂どぉん。です。

…僕のメガネが光ってるのは、眩しい君を見てたからなんだ



僕のブログで、メインなカテゴリー『グッドモーニン♪』。
昼過ぎにUPする事もありますが、それでもカテゴリー名は『グッドモーニン♪』


そんなカテが、今回で1,000回を迎えるに至りました。

ま、1,000回記念なのにアフタヌーンのUPなんだが。
ま、メインに対して他のカテゴリーは、サブどころか影も形も無い状態なんだが。


えー、これも皆さまのご愛顧に感謝すると共に、
僕の無駄な努力に後悔してる次第でございます。


そんな1,000回を記念して、今回は普段と違った趣向でお送りしようかと思いまして。


僕だって一応はブロガーとして、何気ない日常の中に
『おっ!こいつはネタに使えるんじゃねっ!?』
なんて思って撮り貯めた画像の数々が、SDカード内に眠ってるんです。

ただ、画像を貼ったり取り込んだりするのが面倒で、眠りっぱなしなんですが。


そこで、今回はそんな画像達をドドーンと大公開です。

もうね、僕のブログと思えないくらい画像だらけですからね。
携帯で見てるあなたは大後悔です。


題して・・・

使えなかった画像を無理矢理使って
SDカードをスッキリさせよう大作戦


ま、結局はSDカードの整理ですが文句は言わせねぇ。


「言わせねぇ」って言ってるのに文句が聞こえてきそうですが、無視して1発目。
ある夜に乗った電車(ローカルな私鉄)です。

↓ ↓ ↓





完全貸切状態ぃ~♪

そんだけです・・・


お怒りの声が聞こえてきそうですが、シ力トして2発目。
ある日の公園の地面に書かれてました。

↓ ↓ ↓



ア○パ○マ○とバイキ○マ○とショクパ○マ○とウ○コです。
※○には、共通の文字が入ります

『なかなか上手いなぁ~』って思って撮っただけ。


お叱りの投書が届きそうですが、居留守して3発目。
空を見上げてみたんです。

↓ ↓ ↓



わぁー、鏡餅みたぃだぁ~♪

・・・以上。


迷惑メールを送られそうですが、件名だけで判断して削除しながら4発目。
とある郵便局の片隅に

↓ ↓ ↓



何故か

↓ ↓ ↓



蛇口がががwww

↓ ↓ ↓



使い道、まったく不明ッス。


突き刺さる冷たい視線を抜きながら、ラストです。
某じろゃん賛江

↓ ↓ ↓



先日オフ会やった『彩華ラーメン』さんに飾ってありました。
むき出しなので、ラーメン汁のシミが出来るのも時間の問題かと。

ちなみに、色紙の隣りに写真が飾ってありましたが、いつものコスプレじゃ無く
普通の服だったので、最初に見た時は誰だが気付きませんでした。



えー、壮大なスケールでお送りした今回のブログ、
如何だったでしょうか?

僕としては、自己大満足です。



SDカード、軽くなったしっ♪



メディアの画像を整理する為の、今日の占い
「私のSDカード、他人には見せられません」って言われる、いて座でO型のあなた
それって、大人の事情で見せられないんですよねー。

ラッキーアイテムは、マルチカードリーダー

ラッキープレースは、電器屋なんかに置いてあるプリントの自販機みたいなヤツ

今日も良い一日にする為に、今すぐ『証拠隠滅』だっ!


そんな私ですが今日も変な写真を撮る時は恥ずかしさを無理矢理に押し殺してます。
Posted at 2012/08/07 12:40:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | グッドモーニン♪ | 日記

プロフィール

「ガラリと変わったカーライフ2020・ガラリと変わるカーライフ2021 http://cvw.jp/b/139533/44879127/
何シテル?   02/25 15:08
僕のブログに車ネタを求めるのは大きな間違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
56 789 1011
12 131415161718
1920 2122232425
262728 293031 

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
予定外の購入です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ノーマル、超ノーマル
日産 セレナ 日産 セレナ
セレナHS・Vセレクション(寒冷地仕様) 平成21年3月1日納車。 暫くは弄るつもりあり ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成18年3月9日午後11時20分に納車されました。 初めての新車です♪ そして嫁専用と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation