またまた、おひさのブログアップです(^^;
購入から1度も交換していない点火プラブを交換(^^)/
ところが・・・
ここで、私の無知が発覚(;;)
イグニッションコイル→ディストリビューター→点火プラグ
と思いこんでいた私は
ディストリビューターが見当たらないのに疑問(・・)?
と思いながら、V6なんでプラグの場所はここでしょ・・・
と開けると黒い四角い頭が3つ・・・あれ?
さすがに、素人で昔の記憶を頼りにしていたので、不安に・・・
現代の便利な情報源ネットで調べることに(^^;
すると・・・
ディストリビューターが無く、イグニッションコイルがプラグごとにあるということでした。
しかも、初期型NSXでは珍しいが最近の車では当然であると・・・
え!? そうなん??
そういえば、いつからか車を覗き込んでもディストリビューターが見当たらないと
(もちろんイグニッションコイルもだけど)思っていた・・・てっきり見当たらないところに
隠れているのかと・・・
なんとも恥ずかしい限りです(^^;
いかに車を触っていないか丸分かりですよね。。。
でもなんだか知識が増えたことがうれしいです(^^)
てことで、イグニッションコイルを取って、車載工具のプラグレンチで抜きぬき・・・
お~!いけましたよ~(^^)
ところが3つ目・・・
プラグが固着して固い・・・プラグレンチが曲がってしまいました。。。
そんな・・・(;;)
ディーラーにお願いしようか・・・でもこんな中途で工賃いくらだろ。。。
Posted at 2013/08/16 02:38:03 | |
トラックバック(0) | 日記