
本日、
2011 AUTOBACS SUPER GT 第7戦
SUPER GT in KYUSHU 250km の
決勝が行われましたね?(;´д`)
やはり
TOPハンデ65kgのWH、
車高10mmUP、
リストラクターによる吸気量減(レベル3)の
トリプルハンデは厳しかったですね?
ある意味、
予選はラッキーが重なりましたから。。。
富士の時は武器になった
タイヤがどうというレベルの話でなく。。。
午前中の
フリー走行。
ミクさん
1'54.105とタイムが伸びません。
目下のライバル
11号車フェラーリ458はTOPタイム
1'52.041を叩き出します。
2秒の差は大きいね?
午後に入ると
天気がだんだん怪しくなってきました。
雨でも降ろうものなら
唯でさえ苦しいレースが。。。
という訳で
晴れ乞いですw
なんてやっていたら
もう決勝の時間です。
早いですねぇw
予選7位は性能制限の実力では出来すぎですから
何とかこのポジションをキープしてくれたら御の字なんですが。。。
痛車ナカマの↑この辺りに頑張って貰って、
11号車フェラーリ458のポイントを抑えてもらうようにね?
スタートドライバーは
エース谷口選手。
スタートダッシュに成功して
5位にジャンプUP。
11号車フェラーリ458の前に出る事にも成功です。
出来すぎのスタート☆
TOPの
62号車レガシーB4は一人旅の
富士のミクさんを見てるようでしたが、
このレースは
11号車フェラーリ458とのマッチレースみたいなもの。
このまま行ってくれれば。。。
何事も無く24周目で
番場選手にドライバーチェンジ。
タイヤもきっちり4本交換で。
13位でコース復帰し、
その後順調に
8位まで回復。
この順位でゴールなら上出来だったんですが。。。
もう1つ順位を落とし
9位でフィニッシュ。
それに引き換え?
11号車フェラーリ458は。。。
46周目、
4位で坦々と走行していましたが、
2号車紫電と
14号車レクサスが接触。
その隙に悠々
2位にポジションUP!
そのままフィニッシュしちゃいました。。。 。・゚・(ノД`)・゚・
決勝結果を反映して、
現在のポイントリーダーは
11号車フェラーリ458。ポイントは72p。
2位の
ミクさんとは5ポイント差の67p。
3位は今回優勝の
62号車レガシーB4でミクさんとのポイント差は16p、51p
となりました。
後は最終戦
茂木を残すのみ。
最終戦はWHを降ろせるんですが
性能調整はそのまま残るんです。
ですから。。。
11号車フェラーリ458は性能調整が
最低重量+100㎏は残るのかな?
ミクさんは
リスリク径都合3ダウン、+50キロ、最低車高10mmアップと
残りますので
圧倒的に不利なんですね。
このレースでポイントも逆転されちゃいましたから
最終戦、
最低でも11号車の前でフィニッシュしないと再逆転できないんです。
詳細は以下の通り。
優勝なら文句なし。
2位ならば・・・458が4位以下、
3位ならば・・・458が6位以下、
4位ならば・・・458が7位以下、
5位ならば・・・458が8位以下、
6位ならば・・・458が10位以下で再逆転。
それ以降の順位は458がそのまま総合優勝となります。
富士と全く逆の展開になりましたが
ポイントを取れたのは収穫だと思います。
たとえ
2pでも。
何とか
最終戦もてぎでも頑張って欲しいですね。
せっかくココまで来たんですし。
なんとか頑張って下さい!!!
目指せ!!総合優勝!!!!
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みっくみく♪ | クルマ
Posted at
2011/10/03 00:41:17