4月29日、
GW前半最終日。
2013 AUTOBACS SUPER GT
第2戦 FUJI GT 500km Race の
決勝が行われましたね?(;´д`)
最高速で劣る今年のミクさん。
直線の長いFSWでどう結果を出してきますか。。。
予選で出来得る事を
全てやっての順位ですから
上積みはあまり期待できませんしね。
午前中のフリー走行。
NOBさんも
TK課長も問題なく?周回を重ねます。
肝心なタイムは
1'40.292 と
11番手で問題無いという訳には行きませんが。。。
ココ一番の速さでは無理でも
燃費走行と総合力で何とか一矢報いて欲しいものです!
ピットウォークでは優勝争い間違いないですがw
そして午後の本チャンへ。
決勝グリッドに並ぶミクさん☆
8番手ですよ!
この緊張感がイイですね♪
さあ、長丁場のレースが始まります。
スタートドライバーは
NOBさん。
谷口-片岡-谷口の作戦ですね。
フォーメーションラップで
ARTA CR-Zがスピンするという波乱のスタート!
ミクさんも1コーナー8番手で通過したのに
帰ってくる頃には15番手まで順位を落とす展開。
その後も。。。
予選TOPの
BRZが3周目にピットへ。
タイサンポルシェがパンク、
アストンもリタイア、
ARTA CR-Zもピットへ、
ハンコックポルシェもパンク。
もうね?魔物大暴れですよ。
25周目、
早めですが予定通り
TK課長にチェンジです。
タイヤはリアだけ交換?
18番手でコース復帰。
徐々に順位を上げて行きます。
32周目に14番手、
36周目には他チームのピットインも手伝って8番手まで浮上。
更に
3番手まで。。。
早めのピット作戦が功を奏しましたね!
ひょっとして
コレは2戦連続表彰台かと思い始めた矢先。
59周目 左フロントタイヤにトラブル発生。
スローダウンを余儀なくされます。
予定外のピットイン。
やむを得ず、最後のルーティーンも行います。
タイヤ全交換もね?
NOBさん、
15番手で復帰。
しかし、
予定外の早めのピットインのため、今まで以上に燃費走行を迫られます。
オマケにTK課長の必要周回数をクリア出来るかの問題まで。。。
ちゃんと計算しているのは判っていますがやはりね?
GT300の周回数は100周程度。
TK課長の周回は35周ですので、周回数が予定通りなら問題無いんです。
106周を超えると。。。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ともかく。
後半に
9番手まで順位を上げ、そのままフィニッシュ!!
我慢のレースでしたね!
苦手とする?富士でポイントを取ったのは大きいです。
ミクさん、今日はお疲れさまでした。
ブログ一覧 |
みっくみく♪ | クルマ
Posted at
2013/04/29 20:41:36