• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@207GTiのブログ一覧

2005年10月21日 イイね!

オーディオ取り外し

今日、少し時間が出来たのでオデッセイのオーディオの取り外しをしました。
さすがに気合入れて作っただけあって取り外しも大変(^^;;
一番はやはり配線類でしたw

縦横無尽に這わせてある配線を手繰り寄せ、半田付けしてある部分をカットしながらの作業。
おまけにこの季節に蚊の大群がw
久々にスキンガードの出番でした。

そんなこんなでなんとか取り外し完了。いよいよ明日さよならです。
長いようで短い(長くない・・)オデライフでした。
でもかなり気に入った車だったのでちょっと寂しい・・・・。

しばらくは買取店が出してくれる代車でガマンして11月にはZ33で走りまくります!!

あっ、プロフィールの写真変えました。
かわいくて「たま」のイメージでしょ???
Posted at 2005/10/21 18:36:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2005年10月20日 イイね!

ハンドルネーム変更!

ハンドルネーム変更!唐突ですが、ハンドルネームを変更しましたm(__)m
車がすぐにわかるようにつけているハンドルネームが変わるということは・・・・。


そうです、車変えちゃいました(爆

オデッセイ乗りの方々は特にびっくりされたと思います。
オデッセイは明日オーディオをはずし明後日某買取店に引き取られていきます。

最近のブログを見てなんか感じてた方もいるかなと思いますが、ここ数日、走りたい病が薬で抑えきれなくなり、ついには実行にうつしちゃいましたw

家族とも話し合い2シーターでも我慢してくれるという温かいお言葉。
またオデッセイからの乗換えで追い金の余りかからない、しかもとてもよさそうな固体があったというのも引き金になりました。
さすがにポルシェには届きませんでしたが走り的には相当いけそうな感じです。

車はハンドルネームのとおり「紅のZ」ですw
中古ですが大切に乗ろうと思います。

ここで知り合えたオデッセイ乗りの方とは車が変わっても引き続きお付き合いしていただけたらうれしいです!

というわけで2週間は車なしw
11月上旬にはZ33オーナーになります。


あっ、もちろんオーディオはやりますよ(^^)/
Posted at 2005/10/20 21:20:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | Z33 | 日記
2005年10月17日 イイね!

AT不良、その後

ATの学習機能をリセットしてから少し走りました。
といっても症状のでる高速の加速をまだ試して無いですが、少し気になったところを書いて見ます。

思ったほどシフトポイント事態の変化はありませんでした。ただアクセルオフ時のシフトアップレスポンスは若干向上した感じがあります。
エンジン自体に当たりが付いてきてスムーズに回りはじめたのも色々感じる原因かもしれません。7000km超えたあたりからよくなったようなw

あと激変したのはMTモード時のレスポンス。これに関しては明らかによくなりました。
シフトアップ、シフトダウンともにです。本来がこれだとすると今までが調子よくなかったのかな?と思いますがw

このあたりを気にされているアブソオーナーの方、一度リセットしてみるのもいいかもしれませんよ。


Posted at 2005/10/17 13:37:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | オデッセイ | 日記
2005年10月16日 イイね!

過去の栄光

過去の栄光その2ですw

以前アップしたミラージュの前に乗っていたVIVIOです。
この車にはいろんなことを教えてもらった気がします。
全日本の厳しさはもちろん、パワーの無い車を速く走らせることなど。

足回りもKYBさんのダートラスペシャルのセッティングなんかもやらせていただきましたが、やはり市販向けのセッティングは難しいですね。
担当の方からは「自由にやってください」と言われたんですがこれがなかなかw
最終的に全日本を走っていたこともあり地元コースではなく丸和や信州などの全日本コースでセッティングしました。
でも後にいろんなドライバーの方からいいね~、といわれるとすごくうれしかったです。

この頃はオイルやタイヤなどの消耗品やその他備品のサポートをいただいていたのでその分経済的にはラクでしたね。

結局メーカー勢が強く上位入賞できなかったのですがとても思い出深い車です。

いつかまた走りたいなー。
ダートもいいけど次はサーキットなんかをw
Posted at 2005/10/16 14:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月15日 イイね!

AT不良

今日、ホンダに行ってきました。
症状としては加速中にシフトアップしにくいというもので高速道路のゲートを超え加速していくと3速で5000回転くらいのとき4速にシフトアップしないw
アクセル戻してもダメ、数秒走るとシフトアップするという感じ。

AT自体かなり学習するらしいのでそのあたりが影響しているのかどうか知らないのですが今日はその学習をリセットしてもらいました。
帰り道、正直あんまり変わって無い気が(爆
少し様子見ですねw

ただこの症状が出始めた頃になんとなく心当たりが・・・・。
ちょうどポルシェを気にし始めた頃なんでスネたのかな?なんておもったりして。

もう一つはやたらとカッ飛んで走ったこと、高速走行もかなり多かったしペースも1○0キロにとどいてしまった事が何度も・・・。

そういえばオデッセイってスピードリミッター付いてないの?
メーターの誤差の関係かな?(爆
Posted at 2005/10/15 15:04:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ

プロフィール

現在こちらはお休みして写真業に専念しています。 ファッション、ビューティー系がメインです。 ブログ http://ameblo.jp/tama-p...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

      1
2 345 678
910 11 121314 15
16 171819 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
現在の愛車です。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2005年11月、オデッセイからの乗り換えです。 久々のマニュアル車、サーキット&オーデ ...
プジョー 106 プジョー 106
思わず買っちゃいましたw コンパクトハッチは大好きなんで意外と長い付き合いになりそうな ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2007年度のスーパー耐久用のマシンです。 所属はパームタウンガレージ。 とりあえず一年 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation