• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月18日

晩秋~金盞香(きんせんかさく)~

晩秋~金盞香(きんせんかさく)~ ニュースを見てると、最近はあちこちで

初雪やら初冠雪やらのたより⛄ 

こちらも朝晩は一けた台の気温になってきて、

職場では風邪ひきさんもチラホラ(^^;

皆様、つつがなくお過ごしでしょうか?(*^-^*)

ぼちぼち冬の準備を始める時期ですね~。マイレガは例年よりちょっと早めのタイヤ交換です。



この週末、お気楽おバカは2Daysで長野・野辺山のシクロクロス遠征。まだ大丈夫かとは思い
ましたが、念のためスタッドレスに交換。バイトが無い平日の帰宅後、息子に交換の仕方を
教えながらの共同作業。親として、こんなことしか教えられませんが・・・・(^^;



今回は学校の友人3人乗せてバイクは5台積み!どうするのかと思ったら知り合いからリアゲート
装着タイプの3台積載可能なキャリアをお借りしたようで、ルーフと合わせて5台積みクリアとか♪
結果は期待してないから、ともかく無事に帰ってきてね!落車して怪我してもいいから、レガシィだけ
は壊すなよ!(←親失格(^^;    )

ということは、=レガシィのない週末(T T 。なので嫁車で買い物&🍜行脚?以外は家の片付け
やらなんやら。空いた時間はここのとこしばし放置のお肉のメンテですが・・・・🌵
いつのまにか相当グロい?ビジュアルになってます;;;;;;;;;;;;;;


(ダドレアのお花。)


(徒長しつつも紅葉が綺麗な赫麗(かくれい)にもお花🌸)


相変わらず年がら年中咲いてるルビーネックレス


イルカ(ドルフィンネックレス)も自由奔放に育ってます🐬


他の娘達も・・・・・



先日は嫁さんの職場の方から器持ち込みでオーダーが入ったので・・・・

      ↓                                    ↓


ついでに ↓


久々に寄せて上げて?みました(笑

さて、本日。当然無息子はいないし、珍しく嫁さん休日出勤なので言わずもがなのお山へGo!
多分、今シーズンの渓流釣り納めです🎣

嫁さんを職場に送ってからのゆっくりスタートなので、行きの道中は🍜でエネチャージです。

前回頂いたサービス券があったのでベーシックなラーメンの中盛りをオーダーしましたが、
完食するのに一苦労(^^;  最近、すっかり食が細くなってしまいました。普通のお店の普通の
中華でお腹いっぱいだし、よく行くご近所のG系のお店では”野菜少な目”でないと完食でき
ません。実は前々回Upした自転車100kmライドの際も、脚の筋肉が落ちすぎててレッグ
ウォーマーが走ってる最中に何度もずり落ちてました。なんとかしないと・・・(汗

それはさておき入渓ですが、ここ最近の晴れ続きで予想通りの減水。

普段なら活性の良し悪しは別としても必ず魚影が確認できるこの場所も

予想通りのシビア!どころか久々の生体反応皆無!ここ数回、釣果を挙げてちょーし
コイてるワタクシを叩きのめしてくれる”ボウズ”の洗礼でしたが・・・

「魚は釣れずともネタは釣る!」というみんカラ釣り師のプライドだけは忘れません!

ちゃんとこちらのブツをゲットいたしました~(´▽`*)     ↓

(何気に水中覗いたら、なんとミノーがっ!)

有終の美を飾るようなキャラではないので、私らしく釣り納めを終えることができた今シーズン、
帰りの車中で「1000円(入漁料)返せ~!」と毒づいていたのはここだけの話ですが・・・(苦笑



・・・どうこう言いながらも、今シーズンも楽しめました(^^♪、みんな、アリガトねっ!


来シーズンこそ、こんなブリブリな熟女女史?を釣りあげたいものです(笑




あっ、今週末は飛び石連休(^^♪ 釣り納めUp詐欺したらごめんなさい(笑

今回もお付き合い頂きありがとうございました(礼っ!




ブログ一覧 | 釣り&多肉 | 日記
Posted at 2018/11/18 20:37:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年11月18日 21:09
s-sightさん、こんばんは∧( 'Θ' )∧
だいぶ涼しくなってきましたね。
タイタ交換ですかー
そういう時期なんでしょうね。
私も昨年初めて買ったスタッドレス、12月中旬には履き替えようとタイヤを預かってもらっているところに予約を入れました。

お肉弄りに魚釣り、趣味に専念している時が一番幸せですねー
飛石連休、楽しみです。
次回アップも楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年11月20日 23:46
papaさん、遅くなりました(^^;

こちらも寒くなったとはいえ、普段なら
交換はもう少し先なのですが、
先週息子が長野に遠征だったので
前倒し?いたしました(^^;

そちらの気候ではスタッドレス不要かと
思ってましたが、富士山撮影に
行かれたりするならやはり必要かも
しれませんね~

飛び石連休はまたも息子がレガシィ略奪
予定なのでどうなる事やら・・・(^^;
2018年11月18日 21:17
こんばんは(^^)

もう冬間近!といった感じの東北ですよね…

多肉植物って見た目からでしょうか、何か可愛らしいさと温かさを感じます(*^^*)

見つけたルアーはブラウニー?S-Kミノーかな?
何れにしても高価な部類に入るルアーですネ↗

厳しい冬が来る前に、今シーズンあとONE Chanceあるとイイですネ♪
コメントへの返答
2018年11月20日 23:51
こんばんは~(*^-^*)

同じ東北とは言え、そちらの方が冬の到来が
早いイメージがありますがいかがですか?

ミノー・・・ここ数年釣り雑誌やらカタログも
読まないので全く分かりませんが、もしや
結構お高いルアーだったのでしょうか(嬉

もうワンチャンス、微妙です~(^^;
2018年11月18日 21:36
ばんわ~^^ノ

おっさんのディープウェーデイングベストもフォックスファアヤーです^^ノ

まあ何年も着て居ませんがw

もう30年近くなるので大分汚いですけどねwww

大体ウェーダーが太って履けないのです><(笑W
コメントへの返答
2018年11月20日 23:56
毎度~(*^^)v

あっ、このベストも30年近くなりますよ~(^^;

先日”密林”にてGetしたウェーダー。

早くもピンホールでした~(爆
2018年11月18日 23:13
お蔭様で写真の場所があそこだろうな~と記憶が蘇ってきます(笑)
ブラウニーシンキング?的なゲットしたんですね(▼∀▼)
来週の三連休になんとかラスト釣行行けないか画策してます(^▽^)もしあれでしたらまたご一緒しましょう!といっても、どの日に、それでいて本当にいけるのかすらまだわかりませんが(´θ`llll)
コメントへの返答
2018年11月21日 0:07
こんばんは!<゜)))彡

ポイントの画像が少なくてゴメンです(汗
あれ、ブラウニーなら嬉しいですね(#^^#)

先行者はともかく、予想以上の渇水で
ポイント自体は絞りやすかったのですが、
そこですら無反応・・・・一度だけバイトらしい
手応えはあったのです、2,3度ひいて終り。

そうとうスレてて食いが浅いかそもそも
いないのか・・・・

私も不確定要素満載なのでいけるか
分かりませんが、タイミング合えば
リベンジマッチしましょうね~(^^♪
2018年11月19日 0:18
本当に美しいお肉ちゃん。。。。ウチの寒さでショボンなのと雲泥の差凹

お嫁様、大切にされていてうらやましゅうございます。  ご子息・お嫁様・お肉様・クルマさん。。。。。

sightさん家のお肉になってぬくぬくさせてほしぃ。。。。。
コメントへの返答
2018年11月21日 0:10
まりえちゃん、毎度~(*^^)v

あっ、何度も言ってるけど部屋空いてるから

サボちゃん達て連れて何時でもどうぞ^(笑

基本・放置プレイでよろしければ・・・(爆
2018年11月19日 7:11
多肉の寄せ植え、めっちゃ可愛いですねヽ(´▽`)/
手先が器用ですよね!
うちのも花咲いて徒長しまくりですσ^_^;
親株の脇から子株が出てきたりと…(笑)
コメントへの返答
2018年11月21日 0:45
毎度~(*^^)v

あっ、自慢じゃないけど手先は超絶不器用
なんですよ(^^;  毎回ながら、お肉自体の
可愛さに救われてます~(´▽`*

我が家も子株が全開増殖中!その逞しさに
感心しつつもどうやって育てていくか
悩みの種っス~(^^;;;
2018年11月19日 17:40
こんばんは(^^)/
親子でタイヤ交換良いですね~(*^^*)
うちは来週か再来週、子供達と一緒にタイヤ交換します( ´∀`)
コメントへの返答
2018年11月21日 0:49
こんばんは~(*^-^*)

いえいえ、親子の車絡みはパパさんには
遠く及びません(^^;

近いうちに洗車の基本を伝授しようとは
思ってますが、どうなることやら・・(^^;
2018年11月19日 21:15
こんばんは〜(^。^)
タイヤ交換親子でやれるなんてなんと羨ましい〜(*゚▽゚*)
ウチは、女ばっかなので、ガヤ芸人状態で車に関してはまったく役に立ちません( ̄O ̄;)
持つべきものはやはり息子ですね!
コメントへの返答
2018年11月21日 1:11
こんばんは~(*^-^*)

いえいえ、最近はタイヤ交換すら拷問?
なので半強制っす~(笑

確かに車に?関してのみなら男の子の
ほうが(^^♪ですが、
私は娘さんがいるガヤ芸人状態の
マイホームに憧れが~(≧◇≦)
2018年11月19日 21:43
こんにちは➰🎵

今日はこちらも寒かった➰
去年の冬、そちらにいったときは…とてつもなく寒かったのを忘れもしません(笑)
ちかぢか、そちらにまたまたおいしいものを食べに行く予定です(^-^)🌸いま、スタッドレスタイヤを選んでるとこで~す。息子さんもタイヤ交換ばっちりですかね(笑)

お肉ちゃん…うちの子持ちちゃんもグロイのをなんとか処理してみました。鉢に一杯になった子達も庭に地植えにしてみました。どうなるのかなぁ…(笑)
コメントへの返答
2018年11月21日 1:21
こんばんは~(*^-^*)

こちらは日々、今年の最低気温を更新
してます~(寒!
そう言えば昨年の城下視察時も極寒の
杜の都?を満喫なされていたような・・・(笑
ともかく、防寒バッチリでお越し下さいね♪

子持ちちゃん、私はグロいのも自然の
摂理に任せて放置致しました(爆
昨年、増えた子達の一部を庭に地植え
しましたがしっかり生き残っているので、
より温暖なそちらなら大丈夫かと(^^♪
2018年11月20日 7:18
おはようございます^^
この時期のことを金盞香というんですね。
勉強になりました( ..)φメモメモ

今年はまだ冬って感じがしませんが、そちらではもうタイヤの交換が必要なんですね。ご自身でできるから素晴らしい✨
息子さんにも教えられて、やっぱりお父さんが色々なことを出来るっていいですよね~
うちは家のことは結構主人がやってくれますが、車に関しては全く関心なしです(笑)
いろいろ言いながらも息子さんが怪我したら一番に飛んでいくんでしょ^^
そんなことなく、納得のいく結果が出せて無事に帰ってこられますように*^-^*

それからお肉はオーダーが来るほど腕を上げられたんですね✨
こんな小さくて可愛いのなら私もオーダーしたいくらいです♪

今年最後にブリブリな熟女女史がつれた!!ってブログアップ、楽しみにしてますよ(笑)(#^.^#)
コメントへの返答
2018年11月21日 1:44
こんばんは(#^^#)

最近、タイトルがなかなか思い浮かばず、
ついつい二十四節季の七十二候で繕って
ます~(^^;

冬タイヤ、例年なら来月初めに交換なの
ですが、週末息子が長野遠征だったので
大事を取って交換しました。ホントはもっと
親として教えるべきことがあるのでしょうが
(滝汗・・・・

ハイ、息子がなんか怪我やらなんやらで
飛んで行ったことは数知れずです(笑
あっ、今回は無事帰還しました。
当然「午前様」で。

お肉、カースさんのオーダーなら大歓迎
ですのでご遠慮なく申し付け下さい(#^^#)

ブリブリ熟女女史、ちょっと微妙です(笑

2018年12月3日 7:35
こんにちはー!

きのう、お近くでアイコンお見かけしましたー!でも、途中から消えちゃったのでご用事だったのかなーと思ってたのですが…

わたしの車のナビがアホなので、ハイドら起動しておきたいのですが、スマホのナビで動くことも多くて(笑)

オレンジXVHVのしげさんに会えたようですね(笑)わたしも道の駅に行けばよかったー(笑)

今回はフワッふわの穴子をたべにいきましたーーーー(^-^)🌸おいしかったですー!

また遊びにいきますねー!
コメントへの返答
2018年12月3日 20:56
こんばんは~(^O^)/

買い物中にハイドラ起動しつつ、帰宅直前
隣町に姫としげさんの機影を発見~♪

帰宅後取り急ぎお土産&お肉の寄せ植え
携えて向かったのですが見失い・・・(^^;
その後所用で出かける際、もしやと思って
起動したらしげさんの機影をロックオン!
出来たので失礼とは思いながらもご挨拶
させて頂きました(^^;

ハイタッチからのいきなりプチオフで
しげさんには多々ご無礼あったかと思い
ますが、暖かく応じて頂き只々感謝です~
(*^-^*)

穴子だと田〇庵あたりかな~(笑
我がエリア、すっかり気に入って頂いた
ようで(城下視察でしたっけ?・笑)、
嬉しい限りです~(´▽`*)

あっ・・・・私も”しげさん”ですけど(爆


2018年12月4日 9:04
おはようございます♪
寄らせていただきました(笑)
多肉ちゃんの寄せ植え!お上手ですね(*・ ・*)ぽっ
しかもご依頼を受けるほどの腕前とは(*゚0゚)ハッ!!
私は一度ワークショップに参加したこと有りますが・・・全く才能有りません...orz
釣りの方もルアーを釣り上げるほどの腕前(笑)
とても楽しいブログ拝見させて頂きましたm(__)m
コメントへの返答
2018年12月4日 19:10
こんばんは~(*^-^*)
こんな辺鄙な所(ブログ・笑)にお立ち寄り
いただきありがとうございます。

多肉、コレクターではないのですが、
普通の流通種で100均の器にチマチマ
寄せ植えを楽しんでます(^^;;;;;
ときおりUpしてますので、お気持ちと
お時間に余裕あらば覗いてみてください。

こちらこそいつも素晴らしいお写真の
数々、楽しませて頂き感謝!です~♪
今度鳥撮り、ご教授ください<m(__)m>

2018年12月5日 10:30
そーだったんですねー🌸

お肉の寄せ植え~😢
残念すぎます😢

宮城は大のお気に入りなので
またまたいきたいと思います🌸そのときは是非っ🌸
茨城のスバリストご夫婦にも実は宮城の宣伝してます(笑)しげさんともども、プチオフお願いします🌸

穴子があんなにおいしいとは思いませんでした!また、おいしいお店をおしえてください!

次は何を食べに行こうかなー🌸

コメントへの返答
2018年12月5日 19:06
そーだったんですよ~🌵

お土産も取り急ぎだったし、
お肉も手持ちのものだったので今度は
ちゃんと作って持参しますね~(*^^)v

流石!宮城観光大使~(´▽`*)
今度はぜひともスバリストご夫婦と
しげさん伴ってお越しください🙇

・・・・なんか最近、地元民より地元
グルメに詳しいような・・・(笑
今なら、苦手じゃなければ牡蠣とか
はらこ飯もいいですよ~(*^-^*)

プロフィール

「蛙始鳴・・・(^^; http://cvw.jp/b/1397402/41447554/
何シテル?   05/06 19:27
”人に優しく自分に甘く”をモットーに 自堕落な日々を過ごす中年の雑記です(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン トワレガ3号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BP5 アプライドFの2.0iアドバンテージラインからアプライドDの2.0R B-SPO ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
息子の初愛機でしたが、2020年4月、次期マシンに乗り換えたため手放しました。所有期間は ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成18年1月に新車購入してから、これまで多少?のトラブルはありながらも頑張ってくれたこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン たそレガ2号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
いろいろ悩みましたがやはりBP5になっちゃいました。 先代たそがれ号よりご老体ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation