現在、まわりでは今月に開催されるATTACK東北の話題で持ちきりですが...
『自分も参加したかったなぁ〜』と思いつつその欲を抑えて笑
今後のFCの仕様変更について考えてました。
①ブレーキ+マスターバックの変更
②熱対策(クーリングの見直し)
③デフの変更
についてです。
①今までは純正のブレーキにただパットを変更したたげの仕様で、
サーキットを走る上でどうもブレーキが足らんし、
他の走行されている方々のブレーキングポイントよりも自分はワンテンポ早い分
そこだけでタイムロスしてると最近SUGOデビューしてからつくづく感じていました。
まぁ純正サイズが15インチだからなぁ(ー ー;)
そらぁ足らんわ...
でも、全く効かないワケじゃないしブレーキだけにウン十万使う位なら他の重要な所に注ぎ込もうってことで辞め。
②レースするならやっぱ熱対策だよね〜ってことでクーリングの見直し^ ^
『前置きICにしたから大丈夫』という甘い考えをした自分に情けなく思ってます。
この時期でもロータリーは軽く周回しただけで水温100℃越えですから。
なんで、コスト面を考えて初めはICとラジエターとの抱き合わせての変更を考えてましたが、
やっぱロータリーにはVマウント必須!!
というだけあるので、どうせ加工するんだし、今年のシーズンオフあたりからVマウント化を検討することに。
時間、苦労、諭吉さん(つД`)ノは掛かりますが、1番重要な所、いつかは壁にあたる所でもあると思うので。
まだ、検討中なので今は何とも言えませんがお財布と相談していきたいと思います笑
その前に近々デフの変更予定があります。
こちらも純正(GT-Xは確かビスカス?)でし
たので、ショップにOS技研のバッキバキwの中古品(破格?)があるそうなんでソイツを入れてもらいます^ ^
FCが間に合えば、来月の東北NO.1決定戦にエントリーしようと思いまーす!
Posted at 2015/05/02 22:23:28 | |
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