• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月29日

おはようございます 07_29

おはようございます。

おいらの地方の天気は晴れ。今日も引続いて真夏の日差しが照りつけそうです。最高気温予想も相変わらず33℃と外にいるだけで汗がとまらぬ暑さになりそうです。

ところで、酒酔い運転の車にひき逃げされ死亡した事件において、運転前に一緒に飲酒した同僚などを相手に損害賠償を求めた訴訟の判決があったそうです。
判決の結果は、この同僚についても「深酔い状態にあることを知りながら、運転を止めなかった責任がある」と賠償責任を認め、損害賠償を支払うように命じたとのこと。
直前まで一緒に飲酒した者の責任を認めた判決はほとんど例がないそうですが、これからはこういう判例が多くなってくるかもしれませんね。

それでは今日も1日よろしくお願いします。
ブログ一覧 | おはようございます | 日記
Posted at 2006/07/29 06:42:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

震度3
羊会7号車さん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

この記事へのコメント

2006年7月29日 7:04
おはようございます。

大阪は32℃だそうです。
どちらにしても暑いですね。

飲酒運転は今もなくなりませんよね。
やはり飲ませたもの、黙認するする者も同罪なんでしょうね。

本日もよろしくです。
コメントへの返答
2006年8月1日 22:11
返事が遅くなり申し訳ありません。

先日も飲酒運転になると知りつつ、お酒を出していた店が摘発されていましたね。
当たり前のようですが、飲ませるほうも罪になると注意しないといけませんね。

コメありがとうございました。
2006年7月29日 7:23
おはようございます!
飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!
これは鉄則です!
本日もよろしこです☆

しかし体中が痛い(笑)
コメントへの返答
2006年8月1日 22:15
返事が遅くなり申し訳ありません。

鉄則なのに守られていませんね。自身だけでなく周りにも注意しないといけませんね。

コメありがとうございました。
2006年7月29日 8:20
おはよん!!

あう~はこの判決は正しいと思います!!
こうなれば飲ます人も居なくなるだろうし飲んで運転する人も減るとおもうしね!!
飲酒運転は絶対にダメです!!

そんな訳で今日もよろしくです♪
コメントへの返答
2006年8月1日 22:17
返事が遅くなり申し訳ありません。

この判決が隅々まで知られて飲酒運転が減る事を願いますね。

コメありがとうございました。
2006年7月29日 8:27
おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。すでにストの外気温計30度超えてました・・・。

一緒に酒を飲んだ人まで責任があるんですね。これからは一緒に酒を飲んでも、運転はさせないようにしないとダメですね。
私は飲めませんから、いつも運転手です・・・。

今日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2006年8月1日 22:22
返事が遅くなり申し訳ありません。

運転手お疲れさまです?(わら
車内にお酒が飲んだ人がたくさんいると、おいらだと自分自身の気分が悪くなるかも...(あせ

コメありがとうございました。
2006年7月29日 8:45
はよー( ´Д`)ノ

またまた暑いよねぇー(;´Д`A ```
今日は我が街で花火まつりがあります。
暑いですが楽しみぃ~♪

そいえば僕ん街でもひき逃げがありました。
残念な事に被害者は亡くなられたようです。
加害者は酒を飲み怖くなって逃げたのです。
2時間後自分から出頭したらしいですが
その時点で何らかの行動をすれば
被害者の方も亡くなってはいなかったのかも…


コメントへの返答
2006年8月1日 22:24
返事が遅くなり申し訳ありません。

飲酒運転でひき逃げとは最悪ですね。しかも逃げるなんて...。その分罪が重くなるだけなのに...(ど

コメありがとうございました。
2006年7月29日 14:43
こんにちは。
名古屋は雨も降りましたがその分蒸し暑いです。
飲酒運転の罰則が厳しくなったために、逆に飲酒ひき逃げは増加しているという話を聞いたことがあります。
とにかく、飲んだら乗らない、飲ませない、乗せないという原則を守ることが大事ですね。
午後もヨロシクです。
コメントへの返答
2006年8月1日 22:29
返事が遅くなり申し訳ありません。

恐らく飲んでいることがばれたら..という気持ちで逃げたことが増加の原因でしょうが...。逃げ切れることなんて殆どないのにね...。

コメありがとうございました。
2006年7月30日 10:21
一日遅れで申し訳ありません。

香川では、酒を飲ませた飲み屋が書類送検されたそうです。お店の責任も問われてくるとなれば、いろんな方面に今後かなり影響が出てきそうですね。
コメントへの返答
2006年8月1日 22:26
返事が遅くなり申し訳ありません。

飲酒運転になると知りつつ店でお酒を提供するなんて、どう見ても同罪です。ちゃんと正さないといけません!

コメありがとうございました。

プロフィール

「本日、達成。

きゅうまんきろ。

まだまだ現役で頑張ってもらわないと....。

#ヴォクシー
何シテル?   12/30 10:06
かのみっちと申します。 ホンダ・ストリームからトヨタ・ヴォクシー(ZRR80G)に2014年3月に乗り換えました。 今回のポイントは、「ワゴン誌にはでは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンプラ120% 
カテゴリ:ガンプラ製作
2009/04/04 14:59:25
 
讃岐うどん遍路 
カテゴリ:うどん
2005/12/20 12:56:23
 

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年3月にストリームから乗り換えました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁さんの車です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ストに乗り換える前に乗っていた車です。 おいらが転勤で車が必要になったので初めて新車で買 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁さんの愛車です。 おいらのストはDIYに励んだりしていますが、この車はお下がりパーツ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation