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貫太郎.の愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

整備手帳

作業日:2009年4月11日

インテークサクション取り付け

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1
交換前の状態です。

この施工する前にエアクリーナーを替えたんですが、考えたらどうせエアクリボックス外すんだから、その時で良かった…(^^;)
2
すみません、いきなり取り外し後の写真です…

あまり悩まず順番に外していけば問題ありませんが、GG同様ソレノイドブラケットのボルトが異常に固いので苦労します。
3
実は一番大変なのが、このソレノイドブラケットへの穴あけ(左側の穴)です。
僕のドリルは途中で充電切れの憂き目にあってしまい、ボーさんのドリルをお借りして、かろうじて事なきを得ました(^^;)
これくらいのパーツ、加工ではなく標準で用意して欲しいです…。
取説には8mm穴あけとありますが、ボルトが6mmのため6.5mmで充分でした。
4
後は元に戻していけば終わりです。
穴あけ工程がある分、GGのオクヤマサクションパイプよりも手間取りました。

見た目は華やぎますね♪
効果は体感出来ないと思いますが…(^^ゞ
5
ちなみにエアフィルターの交換前後です。
見た目は半額の純正の方が、表裏別の素材を使ってるし高そうな感じです(^^ゞ

1年使用ですが、適度に汚れていました。
交換するにしてもせめて1年は使おうと思ってましたが、まあいい感じだと思います。

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