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貫太郎.の愛車 [マツダ アテンザスポーツ]

整備手帳

作業日:2005年11月6日

プラグチェック

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1
随分時間がかかりましたが、ようやく確認する事が出来ました(^^ゞ
外したプラグがこれで、ほど良く焼けています。
交換する場合、番手を変える必要はなさそうです。
2
今回苦労させられた戦犯は写真上のプラグレンチです(笑)
ハンドルが短く、おまけにジョイントがグラグラして力が入りません。。
潤滑剤吹いたり、色々アドバイスを元にやってみましたがNGだったので、写真下のプラグソケットを100円ショップで発見し購入。
これに延長シャフトを噛ませてレンチで力をかければ一発で外れました(^^;)

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この記事へのコメント

2005年11月11日 23:26
私はホームセンターで買った1000円のプラグレンチを使ってますが、なぜかプラグレンチは柄が短くて回しづらいですよね。(^^;

締めるけるときにトルク掛けすぎないようになのかもしれませんが。(^^A
コメントへの返答
2005年11月12日 2:34
僕の買ったのは700円くらいでしたが、1000円のもう少し丈が長くて柄もしっかりしたのにすれば良かったと後悔しました(^^;)
安物買いの銭失いですね。。
思うに、アテンザはプラグがヘッドカバーよりかなり奥まっているので、力が入りにくい気がします。
ボンネットが長くて、プラグまで距離があるのも一因ですかねえ(^^ゞ

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