• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

室樹 棗のブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

ドーナツって、なんで真ん中に穴が空いてるの(*´∀`)?

あの穴には何の存在意義があるのでしょうか(*´ω`*)?
ボクが思うに、

①あの穴の向こう側には、異空間が広がっている。
②駄菓子のラムネ笛と同じモノ。
③実はドラえもんの道具「通り抜けフープ」のご先祖様。
④「え?穴?ああ!!ゴメンゴメン!もう半分食べちゃって、半円になっちゃったから穴はナイヨ(*´∀`)コリャウッカリ」
⑤「ちょっと!!なんで先に食べちゃうの?」
④「∑(゜∀゜)え?いや、美味しそうでついつい手が出ちゃって...」
⑤「なんで待っててくれないの?一緒に食べた方が美味しいのに(´;ω;`)ブワッ」
④「ちがっ!!∑(゜∀゜)違うよ。ここここコレはだね!!...毒味!!毒味の為に、先に1個たべてたんだよ(*´∀`*)アセアセ」
⑤「ホント?(´;ω;`)グスグス」
④「ほほほほホントだよ。このドーナツの穴に誓って嘘じゃないよ(*´∀`*)アセアセ」
⑤「そっかー、よかったー。てっきり私のことはどーでもよくて、先に食べちゃったのかと思ったー(*´∀`)アンシン」
④「そんなワケないじゃないか!さぁ、毒は盛られてないようだから、一緒に食べよう(*´∀`*)oO(あぶなかったー)」
⑤「うん!!(*゚∀゚*)」

なるほど(*´ω`*)
ドーナツの穴は、人間関係を円滑にする為に存在し、カップルや家族間などで揉め事が起きないように使用されているのか( ´ ω ` )フムフム
ドーナツって、深いじゃないか!!
その瞬間!!全米が涙した!!



ボクがちょっと前(だいぶ前)にやった、
Aピラー・ウェザーストリップ交換

ハードトップ・ベルトラインウェザーストリップ交換

作業後の、ボディ剛性についての感想( ´ ▽ ` )
上記2点の作業直前に、ボクは
「なんか最近ボディがヘロヘロな気がするような(´・ω・`)」
「だいぶ距離乗ったからかな?」
「ハイレートなバネのせい?かな?」
など思っていました。
で、Aピラー・ウェザーストリップからの雨漏りと、120km/h付近から聞こえてくる、車体後方からの風切り音で
「あること」
を思いついた(気がついた)のです。
Aピラー・ウェザーストリップを新品に交換と同時に、ヘタっていると思われるハードトップのベルトライン・ウェザーストリップも新品部品を手配し、交換しました。
すると、ボディ剛性が読み通り回復し、風切り音も無くなりました!!
ヘタっていたウェザーストリップを新品に交換し、ハードトップとボディの密着性がUPしたからだと思います。
最近、
「ボディーがヘタってきたかな?」
と感じている、ハードップ装着車両なNA型&NB型で、ウェザーストリップを長いこと使いっぱなしなユーザー様は、1度ウェザーストリップの見直しをするとイイかもしれません(*゚∀゚*)


ついでに
『ボディ補強、剛性』
に対するボクの考え。

ボクのNA8C&NB8Cを見て下さって、気づいてる方もいると思います。
ボクの車両、どっちも
「特定グレード標準装備のフロントタワーバーだけを外した」
だけの追加補強ナシ車両です(*´∀`)
それ以外の純正標準補強パーツは付いてます。
厳密に言えば、NA8Cはハードトップで補強されてることになると思うけど(笑)
正直、ハードトップ付けなくて済むなら付けないんだけど、やっぱりクーペ(擬き)ルックはカッコイイのです(笑)

フロントタワーバーを外した理由、付けない理由、その他のポン付け補強パーツを付けない理由は、単純に「ナシ」の方が、コントロール性、旋回性に優れるから。
タワーバーでは、純正フロントタワーバーの他に、社外品も試したけど、やはり「ナシ」の状態が最良と判断。
その他にも、フロントロアアームバーや、サイドバーなど、他補強パーツとの組み合わせも考えて色々装着してみたけど、最終的には「ノーマル」状態に落ち着きました。
ボディを固めれば固めるほど、ボディに
「嫌な突っ張り感」
が発生して、
「適度なしなり感」
が失われ、コントロール性は最悪だし、曲がらないのです。

メーカーがボディを設計する時には
「フロントタワーバーは無しの状態」
で、適度にボディがしなるように設計すると思います。
それを考えると、スポーツグレード等の一部のグレードに標準装備されるフロントタワーバーは邪魔だと思います。
何事もバランスが大事だと思います(*´ω`*)


※車の仕様、パーツの様々な組み合わせによっては、補強が必要な場合もあると思うので、一概に補強がダメとは思いません。

Posted at 2012/10/25 04:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車遊び | 日記
2012年10月20日 イイね!

白い卵と茶色い卵って、どう違うんですか(ノ´∀`*)?

とてもとても気になったのでググってみました♪(・∀・*)ノ
結果は...
・母鶏の体色(白い鶏は白い卵、茶色い鶏は茶色い卵)
・生活環境(飼育環境)
・エサのチョイスも影響
と、とてもシンプルな結果で拍子抜け(*´д`*)アウ-
味も大差ないらしい。
ただ、エサのチョイスで卵の色のコントロールが若干できるらしいので、栄養価は少し違うのかな??
うむー(`・ω・´)卵の殻の色の違いに
「のび太クンの成績が悪い理由」
と同じくらい深い理由があるのかと思ったけど、そんなこともナイらしく残念。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ




『e-manage Ultemate(ver2.30)のパーツレビュー』
ボクが今現在使用している、使用したことがある補正MAP、その他の機能についての感想などなど(*´ω`*)
「これからCPU関連に手をだそうかな?」
とか、
「手を出してみよう!!」
と思うんだけど、
「CPUイジリ入門者で、右も左もワカラナイよ゚(゚´Д`゚)゚」
と、いう方の参考になれば幸いです!!...が、ボクもそんなにスゴクCPUイジリの知識、技術があるわけでもなく、入門者の壁をやっと超えた段階(?)レベルなので、1人のサブコン使用者の感想程度に読んで下さいな(*゚ー゚*)ノ


・I/J補正MAP1&2
回転数×負荷軸(スロポジ、充填効率、エアフロ電圧)で、インジェクターの増量、減量する基本的な補正MAP。あくまでも補正です。全く噴いてない箇所は燃調イジれません。
自然吸気の場合だと制御が楽なので、回転数や補正率がダブらないようにうまく作成すれば、2枚のMAP使用で細かく補正できます。コレは可変補正MAPですか?(笑)


・加速I/J補正MAP
I/J補正MAPが、設定した回転数×負荷軸×補正率で、永続的にインジェクターコントロールをするのに対し、コチラは設定した回転数×スロットル変化率(負荷軸)×補正率×補正時間で、インジェクターコントロールをする補正MAP。要は時間制限アリな補正MAP。
踏み込んだ瞬間の1~2発目を程よく増量することでツキが良好化。


・車速I/J補正MAP
回転数×車速でインジェクターを補正。NA8C(純正5速&純正4.1ファイナル)だと、色々な走行シチュエーションで、悪影響なく補正できるのは5速(180km/h~)かな?ボクは頭が悪いので(笑)他の人が使えばもっとうまく活用できるかも?


・気筒別I/J補正MAP
インジェクターが、シーケルシャル噴射なら各気筒1気筒ずつ、グループ噴射なら各グループ気筒毎に補正が可能。
ボクのNA8Cの場合の話。
イロイロやって、社外エキマニを3回割った結果(泣)3番⇒2番⇒4番⇒1番、の順で燃焼室温度が高いと思われる。エンジン&エキマニ保護、1番燃焼室の燃焼適正化の為、高負荷領域に合わせて設定して使用しております。


・レブリミッターカット設定
メインCPUのレブリミッター(燃料カット)回転数から先の回転数を、インジェクターを強制駆動することで、レブリミッター(燃料カット)作動回転数を底上げ。
制御方式は回転数×負荷軸。車種や個体差?によってはうまく機能しないこともある??
メインCPUの吸気温度補正や水温補正のコントロールは無視する性格なので、緊急用、もしくはお遊び程度にしか使用できないと思う。
エンジンを本格的に高回転化の仕様に振り、純正レブから先の回転数を本格的に使う場合は考え物。


・点火補正MAP1&2
I/J補正MAP1&2と同じなので説明を省かせて頂きます(笑)
<点火時期の設定のハテナ?>
ネットで点火時期の設定(進角、遅角の話し)を検索すると、
「進角!進角!!進角ぅっ!!進角こそ正義!!進角こそ神!!神っ!!神ぃぃぃっっっっ!!!」
てな位(笑)進角最強説が大量ヒットします。
銀マネで燃調&点火時期をイジり始めて間もないボクはコレらの情報を鵜呑みにし、高負荷高回転の燃料を削っているのにも関わらず、高負荷高回転の点火時期も進角しまくりです(笑)
でも、実際は...最高出力&最大トルクの向上は感じられませんでした。
それどころか、4速、5速で踏み続けると、フェールセーフな燃料全開噴射で強制加速ストップ(笑)
でも、進角こそが神!!と頭に刷り込まれたボクは暫くそのままの設定でNA8Cを動かしてました。
ところがある時、
「進角しても性能向上を感じられない。そのうえ踏み続けられない。なら、遅角してマージンをとって、踏み続けられるようにした方が楽しいんじゃない?」
と、考えを改め、それまで点火補正MAPに打ち込んでいた正数(純正点火時期に対して進角)を負数(純正点火時期に対して遅角になるよう)に打ち込みました。
するとどうでしょう!!エンジンが明らかに力強く!!軽やかに吹けるのですヾ(o´∀`o)ノ
もうね!!目から鱗ですよ(´・ω・`)ナンデナンデ?
今考えると当たり前ですよね(笑)
燃料を削るってことは、燃焼完了時間が短くなるのだから。
更にNA8C(BPF3 18 881)は純正の点火時期が既に進みすぎだし(笑)
「大切なのは進角ではなく、どこで、どのタイミングで燃焼完了させるか?」
ってことだと感じた出来事でした。


・加速点火補正MAP
加速I/J補正MAPの点火時期補正バージョン。
踏み込んだ瞬間の(瞬間的な希薄燃焼、瞬間的なメカニカルな負荷による)ノッキングを抑えることが出来ます。
ちなみにボクは、その他の補正MAPでうまくノッキングを抑える事に成功したので現在未使用。


・気筒別点火補正MAP
気筒別I/J補正MAPの点火時期補正バージョン。
NA8Cの場合、グループ点火です。
現在、気筒別I/J補正MAPで保護&適正化を狙っているので「いらないかな?」と思い未使用。


・吸気温度点火補正MAP
モチロンI/Jバージョンもアルヨ!!
設定温度は1℃刻みで設定可能。
吸気温度点火コントロールをしていないNA8C(BPF3 18 881)では大活躍。


・水温点火補正MAP
モチロンI/Jバージョンもアルヨ!!
設定温度は1℃刻みで設定可能。
ただ、ボクのNA8Cだけかもだけど、水温が約12℃低く表示(認識)されてる。


・エンジンストール防止設定
設定回転数×設定エアフロ電圧値×設定スロットルOFF開度×設定時間。
ハイブースト仕様でエアフロ装着車なターボカーなどで、スロットルを閉じる操作をした時に起こる、吸気の吹き返しによるエアフロ電圧の乱れを防止してエンスト回避。
名前に惑わされちゃダメだと思います。
エンストしないから使う必要ないかな?と思うかもしれないけど、うまく使えば高回転でのスロットル操作時にキレをupさせることができるかも?
実験の結果、キレのupを感じられなかったので、現在は未使用。

・エアフロ補正MAP
銀マネでは存在意義がワカラナイ(笑)


・エアフロ出力MAP
回転数×負荷軸で設定したエアフロ電圧値を流します。
回転数×スロポジ制御にすればα-N制御だと思います(笑)
実験の結果...ボツです(笑)
ボツの理由は、エアフロ電圧で設定しなきゃイケナイのでシビア&難儀、それなりに合わせたと思われるデータでやってみたけどレスポンスもキレも向上したように感じられない。
エンジンヘッドがドノーマルだとα-Nの恩恵はあまりナイ??
エアフロレスにするのも難儀。
NA8Csr.1の場合、エアフロ電圧をメイン(純正)CPUに送っているのにも関わらず、エアフロのカプラーを抜くとエンストして不動になります。


・外部出力MAP
回転数×負荷軸で制御し、12Vを流します。
回転数×負荷軸で指定したタイミングで12Vを放出。
使い方はイロイロ。
ボクはエーモンの電子ブザーを繋いで、シフトアップブザー(回転数ワーニングブザー)として使用してます。


・点火カット設定
燃料カット方式なレブレミッターを点火カット方式にチェンジ♪(・∀・*)ノ
レブ当てした時のサウンドが
「ヴォーヴォーヴォー♪」
から
「パララララララララッ♪」
と、キレッキレな爽快サウンドに♪(・∀・*)ノ
...が、設定回転数と実際の作動開始回転数に若干のズレがアリ。
TRUSTの今後に期待です(笑)




『まとめの感想』
サブコンなのでメインCPUに依存するので補正できない、しきれない部分も出できます。
簡単に言えば、例えば、メインCPUが4000回転付近で制御がオンに切り替わるようなモノがあるとします。
4000回転付近、この「付近」という曖昧さが曲者(笑)
メインCPU様のその時の気分とタイミングで、4000回転でオンの時もあれば、オフの時もあるのです。
そういった曖昧なタイミングで燃調や、点火時期の設定が大幅に変化する箇所は控え目な補正か、潔く諦めて無補正でいく必要があるので、車種と用途によっては、サブコンは全く使いモノにならない場合があるので注意しましょう(*゚ー゚*)ノ
Posted at 2012/10/20 03:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA8C sr.1 CPU関連 | 日記
2012年10月16日 イイね!

ティッシュはいくら濡らしてもウェットティッシュになれない(`・ω・´)キリッ

前回のブログが長くなり、途中で心が折れてしまい(笑)もうチョイ書きたいことがあったけど切り上げてしまいました(*´ω`*)ゞテヘッ


この間のノーマルCPU状態での「BPF3 18 881」全開最高速トライの感想(*´ω`*)

中負荷&高負荷5000rpm以下で、吸気温度が20前半℃にも関わらずノッキングしまくり。ノッキングのオーケストラです(笑)

5速トップスピード領域では、6000rpmまでフケ、イロイロなコンディションが良好だと6250rpmまでフケる。


対し、ボクが作成したデータ入りの銀マネを併用すると、

ノッキング激減。ほとんどノッキングしない。吸気温度が高くてもほとんどノッキングしない。

5速トップスピード領域では、6250rpmまでフケ、時間をたっぷり掛けてあげれば(笑)6500rpmまでフケ、イロイロなコンディションが良好だと6750rpmまでフケます。

ツキがいい。街乗りでもスポーツ走行でも楽しい。

高回転多様時にエンジンが熱タレする。

ボクの燃調&点火補正データ入り銀マネを使用すると、ノッキング激減でエンジンに優しいし、最高出力あがってる(と思われる)し、ツキが良好化して楽しくて最高!!
その反面、1速&2速で6000rpm以上を多様しているとHLAが鳴り、エンジンに厳しい(泣)
総合結果的には楽しいから良しとします(笑)


「BPF3 18 881について思うこと」
点火時期がベストな状態からかけ離れてると思う。
全体的に点火時期が早い。
中負荷領域では進み気味、高負荷領域だと進み過ぎ。
微負荷領域(スロットル全閉~スロットル1桁%)では点火時期が滅茶苦茶だと思う。スロットル全閉で7200rpm~1300rpm位までのログを記録してみると、階段状態な点火時期グラフが記録されてます。

吸気温度による点火時期コントロールをしていないので、通常でもノッキングしまくりなのに、吸気温度が上がれば上がるほどにノッキングで更に賑やかになる。

ネットや雑誌で、
「NA型ロードスターはエキマニの出来が酷いので、社外品に交換して対策しましょう!!」
的なモノをよく目にするけど、それよりまずNA8C sr.1はコンピューター(点火時期、点火制御)を対策する方がコストパフォーマンスが高くてイイと思う(*´ω`*)


ここまで書かせて頂きましたが、ボク個人の意見ですので間違いもあると思います(ノ´∀`*)テレッ
参考程度でヨロシクお願いします(*゚ー゚*)ノ
Posted at 2012/10/16 01:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA8C sr.1 CPU関連 | 日記
2012年10月14日 イイね!

ウェットティッシュはちゃんと密封しないと干からびちゃいます(*´д`*)アウ-

今年の夏季もお陰様でたくさんの蚊に愛され、イッパイの蚊に刺されました(*´ω`*)ゞ
ボクはこんなに沢山の生物に愛され、とても幸せです(*´∀`*)
もうね!!お庭で車触る時にね!!難儀がって虫除けスプレーを使用しない時の方が圧倒的に多いんだけどね!!そんな時は蚊様のパラダイスですヨ!!
プチプチサクサクとボクの体を刺しまくり(泣)
虫除けスプレー体に振り掛けてもお構いナシで刺しに来る強者もいます。
ボクってモテモテ(∩∀`*)キャッ
最近ではボクの各所の神経が鋭くなったのか、刺された瞬間もわかる時も(泣)
コレはO型の宿命ですか?



今日のお題は
『棗クンの銀マネ バージョンアップ奮闘記』
ボクが銀マネを購入した時はver2.16のセッティングソフトCDが付属されており、ずーーっとver2.16で銀マネを使っておりました。
購入後、トラストのホムペでバージョンアップされたセッティングソフトが公開されていましたが、ver2.16~ver2.30の間のセッティングソフトは各車種特有のバグ修正、対応車種追加に伴うバージョンアップだったので、ボクは使い慣れたver2.16をバージョンアップするのも難儀だと感じ、バージョンアップを無視してきました(笑)
ところが!!突如現れたver2.30!!(笑)
修正内容をトラストのホムペて拝見すると、全車種に関わることでかなり修正されてるではありませんか(*´д`*)オオ-
難儀なんで簡単に書くと
・インジェクター補正制御のバグ修正
・インジェクター補正MAPの制御精度向上
・レブリミッターカット制御の精度向上
・点火カットの制御精度向上
大体こんなかな?
もうね!!運命感じちゃいましたヨ!!
これはバージョンアップするしかないと!!(笑)
早速トラストのホムペでver2.30のソフトをダウンロードしてバージョンアップ♪(・∀・*)ノ
ルンルン気分で銀マネ本体もバージョンアップし、新バージョンの全開テスト。
...んが、今までも散々電気製品に嫌われてきたボク(笑)
そんなトントン拍子で美味しい思いもできるハズがなく(笑)
フル加速4速6200rpm付近で息継ぎ、5速6200rpm付近で燃料カット、もしくはフェールセーフで燃料全噴射したような動作をし、有無を言わさず約190キロから先の加速を強制ストップ(泣)
使用MAPに何か難アリ??と、パラメーターの確認、使用MAPのチェックをすべて解除しド純正状態で再トライ...しかし、改善されず残念な結果に(´;ω;`)
ナニコレナニコレ??全然ダメじゃん!!
ver2.30で、インジェクターの制御をイジってる(修正してる)みたいだから、コレってバグ??
と、とりあえずver2.16にバージョンダウンし再トライすると上記の動作不良が治った!!と思ったのだが、今度はver2.16でも5速6200rpm付近で息継ぎするという不具合が極偶に発生(*´д`*)ナント?!
トラストに問い合せてみよう(*´ω`*)と思うも、丁度仕事がプラズマ忙しいタイミングで、ver2.16も極偶に動作不良起こすけど、
「まぁ、極偶にの軽い動作不良だし、難儀だしまぁいっか♪(・∀・*)ノ」
と、放置です(笑)
だってー、問い合わせできるのが平日の朝~夕方ですよ?
ボク、御国様に貢献する労働者ですよ?お昼休みはお昼寝の時間って(ボクの中で勝手に)決まってるし、その他の休憩時間だと、時間が足らずだし(笑)
で、ついこの間、清水の舞台から飛び降りる覚悟で問い合わせをし、ver2.30にアップデートした際の動作不良を報告すると、
「バージョンアップの際に保存してあるセッティングデータが破損することがあるらしく、その可能性がある」
とのこと。
まぁその他にもレブリミッターカットの不具合もあったので、それもついでに報告してみると
「それについては他車種(他のお客様)からも1件報告があるので調べてみます」
とのこと。
とりあえず、話しをデータ破損の話しに戻します。
で、データ破損の復旧の方法を教わりました。
新規ファイルを開き(データを無補正にもどすのではなく、ホントに新規ファイル)、銀マネ本体に新規ファイルを送信すること。
コレで銀マネがリセットされる、と教わりました。
ボクはパラメーター設定もせず、ホントに真っ白なデータを銀マネ本体に「エンジンを始動せず」送信しました。
で、とりあえず、パソコン&銀マネをver2.30にして、必要最低限なパラメーター設定をし、エンジンを始動OKな状態でフル加速テストをしてみると...
あれ?動作不良がなくなったヾ(o´∀`o)ノ
嘘??まるで魔法がかかったみたい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
てか、データ破損て何??(笑)
え??セッティングデータ??1から作り直しらしいですよ??手打ちで!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ
しっかり言われちゃいましたよ!!
「新規ファイルを起こし、本体に送信して下さい。それで本体のバグはリセットされます。申し訳ないんですが、セッティングデータは手打ちで入力し直してください」
マジですか??(笑)
その話しを聞いた段階でボクは
「(´Д`)oO(この人マジか?手打ちで1から入力し直し?セッティングMAPを表示して、プリンターでプリントアウトして入力するのが1番楽かな?)」
などと、頭の中は展開しておりました。
んが、ずる賢いボク(笑)
ver2.16⇒ver2.30にアップデートする前に、つまりver2.16の段階でUSBメモリにセッティングデータを移し(避難させ)、PC本体の保存ファイルからセッティングデータを削除、windowsのゴミ箱にすら残さず削除。
で、PC側、銀マネ本体共にver2.30にアップデートし、動作良好なことを確認したボクは例のプロジェクトを発動することに(笑)
そう!!USBメモリを接続し、USBメモリからPCセッティングソフトのセッティングファイルへ、保存していた(避難させておいた)セッティングデータをドラッグ&ドロップで直送信!!
結果は...大成功ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
どうやらバージョンアップの際に、セッティングソフトの保存ファイル(PC本体?)にセッティングデータを入れていると、その中身のセッティングデータが破損するらしい?ので、新しいバージョンへバージョンアップする場合は、1度USBメモリやCD-RW等の外部メモリに移し(避難させ)、それからバージョンアップした方が調子がイイ様子(*´д`*)
こうして、無事ver2.30へアップデートを成功させ、そして、1からセッティングデータを手打ちという過酷な修行も回避できたのでした(*゚▽゚*)
今回は、不幸な銀マネユーザーをださない為に、と、ボクの失敗談と、それに伴うダメージの最小限回避経験を長々と書かせて頂きました。
動作不良で悩んでる方は、こんな例もあるよ!!位に参考にして下さいな(*゚ー゚*)ノ

Posted at 2012/10/14 22:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | NA8C sr.1 CPU関連 | 日記

プロフィール

「点火時期を1度リタードさせたら暖気後再始動が改善した(*´ω`*)
当たり前ですね、コンプレッションが高くなってるんですから(゚∀゚)」
何シテル?   01/25 19:37
室樹 棗(むろき なつめ)です!!ヾ(o´∀`o)ノ 紅茶とケーキ大好きヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!! 週末は車イジり、ドライブ、お茶飲みに夢中になってマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
78910111213
1415 16171819 20
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

室樹 棗さんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 23:40:46

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 1号車 (マツダ ユーノスロードスター)
メーカー:十二単製作所 株式会社 車名:のろまロケット 型式:E-NA8C (Sr.1後 ...
マツダ ロードスター 2号車 (マツダ ロードスター)
マツダ株式会社 のろまロケット 型式:GF-NB8C(1型) 初度登録:平成11年 グレ ...
トヨタ エスティマエミーナ 貨物1号 (トヨタ エスティマエミーナ)
トヨタ自動車 超のろまロケット 型式:GF-TCR10G 初度登録:平成10年 グレード ...
マツダ デミオ 貨物2号 (マツダ デミオ)
マツダ株式会社 型式:DBAーDE3FS 初度登録:平成20年6月 グレード:13C ボ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation