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モンテカルロ・レビンの"紺カプ" [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2015年2月1日

リア・スプリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
HALF WAY CAT WALK TypeRをストリート仕様で乗ってたのですが、まぁ今更モータースポーツはしないし、カミさんとのデート仕様なんで、もう少しリアを柔らかくしたかった。
しかし、DI65の3kg/mm以下のスプリングは売ってない。
そこで、標準の3kgのスプリング長では、車高調整ネジをいっぱい近くまで上げないと丁度いい車高にならないこともあって、ちょっと長めのスプリングに換えてみることにしました。
スプリングは同じサステックプロのpro210。
写真の左が標準の170mmのスプリング、右が今回使用した190mmのスプリング。
2
組み付けた所、車高調整ネジは2cm位下がります。
ショックのロッドやピロ部にはドライファストルブを吹き付けてくみ上げ。
車高を元の車高に調整して、なじませ走行した後、車高を再調整と増し締め。
車高は変えなかったので1G締めはショック取り付けボルトのみで手抜き。

同じメーカーで同じ固さのスプリングでも、長さが変わると特性も変わりますね。
大体、いい感じに仕上がりました。
後は、走りながらダンパーを調整します。

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