• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえ s14のブログ一覧

2018年10月08日 イイね!

日帰り旅行

9月のお話になりますが…
横浜と那須に日帰り旅行に行ってきました。

以前もお世話になった「はとバス」で横浜に行きました!


ランチクルーズとシーパラダイスのコース

東京駅から出発をして横浜に到着です。
ここでロイヤルウイングという船に乗り横浜港ランチクルーズを楽しみました。

中華料理のバイキングを堪能♪



景色を見ながら食事ができます♪

サンデッキから360°の大パノラマを眺めることができ、横浜ベイブリッジの下をくぐりました。
真近に見るベイブリッジの巨大感は迫力満点!!



1時間ほどのクルーズでしたが贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

興奮する時間に思わず写真を撮り…

次はカップヌードルミュージアムに来ました!

波乱の人生を乗り越えて世界的な発明を成し遂げた安藤百福の生涯をCGアニメーションしたTVを観賞

「チキンラーメン」が誕生した当時の研究小屋を忠実に再現



1958年にチキンラーメンは作られました。

現代アートや安藤百福ヒストリーを見学



お土産はこれです♪

美味しいお饅頭でした♪

ここはサクッと見学終了(^_^;)

そして、最後は横浜・八景島シーパラダイス






イルカショーは時間がなくて観れませんでした。

甘い匂いについつい買ってしまったペンギンの今川焼き

お土産コーナーで一目惚れして、買ってしまった、低反発クッションのような肌触りのカワウソのぬいぐるみ♪
可愛い~(*´ω`*)
我が家のおバカにゃんこ(ФωФ)に噛まれそうなので隠してあります(笑)

シーパラダイスは広すぎて迷子になりそうでした(>_<)
短い時間でしたが楽しかったです。

帰りは横浜の夜景と首都高の夜景を見て

東京駅に戻ってきました。

とても長い1日に感じました。
愛車では行けない場所ばかりだったので楽しかったです♪
また、はとバスに乗りたいです(^∇^)

仕事帰りに車の振動が気になったので空気圧をチェックしました。
1ヵ所だけ、空気圧が1.9キロしかありませんでした。
翌日、また車の振動を感じて、チェックすると1.7キロしかありませんでした。
タイヤ引っ張ってるから空気抜けやすいのね…。
なんて思っていたらパンクしてました!(笑)

初めてガソリンスタンドでパンク修理をお願いしました。
店員さん無愛想で14チャン乱暴にされないか不安でしたが、無事に修理してもらいました。
修理の後とお会計のときは店員さん笑顔だったので、良かったです(>_<)

このデベソは走ってるうちに取れるそうです!

パンク修理も終わり、ガソリンも満タンにしたので…
那須に行きました!
目的は…吊り橋巡り&牧場巡りでした。

今回はアズキ号と14チャンの2台で出発しました!!
久しぶりにアズキの後ろを走るとワクワクします♪

朝4時に出発し、千本松牧場に到着しました。



コンビニで美味しそうな物を購入。見た目通り美味しかったです!


最初の目的地に向かいます!!


もみじ谷大吊橋


ここは有料なのですが従業員の方がいて、オープン時間より早く開けてくれました。


渡るのがとても怖かったです(゚Д゚;)
携帯落としたら終わりだ…
ここから落ちたら終わりだ…なんて思いました。

下も丸見えです(>_<)

なんとか反対側まで渡りました。

少し散策をして…




また怖いと騒ぎながら渡りました(>_<)
渡り終わって、アイスの時間♪
スカイベリーのソフトクリームを食べました!
ちょっと酸っぱいけど、甘くて美味しかったです(о´∀`о)

なかなか味わえない体験だったので、怖かったけど、良かったですd(`・∀・)b

そのあとに立ち寄った
道の駅 湯の香しおばら アグリパル塩原

何故か大きなドナルドがいました。

パン屋さんの あ・グットでパンを購入♪

先を急ぎます!


目的地、南ヶ丘牧場に到着しました。

ここは大渋滞で車を停めるのもやっとでした…。
警備のおじさんも適当に棒を振っているので、ダメダメな印象(>_<)
ここでもソフトクリーム♪ウフッ
ミルクティソフトクリームにしました。
濃厚で美味しかったです♪

色んな動物を見て癒されました。




ガーンジィ牛という牛で、人懐っこく愛嬌があり日本では200頭ほどしかいないそうです。
可愛い顔をしていました♪


赤トンボもたくさん飛んでいました。


次の目的地へ向かいます。
楽しい道を走り、熊に注意の看板にビビりながら歩くとありました。

しかし、なんてこったい!?
1番楽しみにしていた吊り橋が通行止になっていました(。´Д⊂)
つい1週間ほど前に災害で立ち入り禁止になっていました…。
そんな情報はネットに書いてなかったじゃないか(T_T)

楽しい道の途中に眺めのいいスポットに行きました。



そして、そのすぐ近くにある吊り橋に行きました。


つつじ吊橋

最初の吊り橋より、こっちの吊り橋の方が怖かったです!
人も多く、歩くと揺れました。

ここも下が丸見え(>_<)

この日は風がなかったので良かったです…。



時間にまだ余裕があり、帰り道だったので、朝に寄った千本松牧場に行きました。

お腹が空いたので遅めのランチ♪
ラムセット

ジンギスカン鍋を初めて使ったのですが、鉄板の隙間に、もやしがみんな埋まって焦げてしまうハプニング!!
モッタイナイダヨ…。
お肉美味しかったです(*^▽^*)

こちらでも動物を見て癒されました。



締めのソフトクリーム♪♪アハッ
濃厚だけど、後味がスッキリで美味しかったです(о´∀`о)
この日のソフトクリームNo.1です♪


帰りは渋滞だろうと思い仮眠をして帰ることにしました。
午後からは天気が悪くなりましたが雨は降らなかったので良かったです!
2台で初の那須に行けて、たくさん思い出が作れました(*^▽^*)
横浜も那須も楽しかったです!

我が家に来たパンが9月で1歳になりました♪
まだまだ、わんぱくで暴れん坊です(×_×)

ラン怖い…。

モフまるまる(´ω`)

にゃんこ可愛い~(*≧з≦)

色んな物に癒された1ヶ月でした♪
次は紅葉ドライブに行きたいです(*^▽^*)
Posted at 2018/10/08 12:14:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

愛車と夏の思い出

今年の夏は暑い日が続きましたが、エアコンの効きが非常に悪い14チャンでドライブに行って来ました♪
旦那さんのアズキ号はエアコンを取り外してあるので、どっちの車でも地獄です(笑)

この日はカートをやりに出掛けました。
夕方から走行スタートなのでランチを食べに行きました。
かっぱ♪かっぱ♪かっぱのマークのかっぱ寿司


そのあと近くにかき氷屋さんもあったので行ってきました。


ここにあるの?と思いましたが、ちゃんとありました!
「まりちゃんちのかき氷」
店員さんの対応も良くて、かき氷も美味しかったです♪



お腹もいっぱいになって、サーキット場へ向かいます。


せっかくなので記念撮影


到着です!


フェスティカサーキット栃木


建物の入り口を入ると佐藤琢磨さんがお出迎えしてくれます(^^)


2階からコース全体が見渡せるので、他の人の走りを見てお勉強が出来ました。

食事が出来る場所と男女別の更衣室&シャワールームも完備されていました!

受付をして計測器を受け取ったのですが偶然にも「14」に1人で興奮!イェイ イェイ!!


コースはこんな感じです。
ブレーキポイントが書いてあったので、時間まで眺めていました。


スタッフの人が丁寧に説明をしてくれて、足の短い私を見て、すぐにシートポジションを前にずらしてくれました!(笑)

ちょっと緊張しながら走行スタートです!
アウトインアウトを意識して、アクセルワークに気を付けて走りました。

違うマシーンの人も同時に走行していたので、その人の走りを真似っこ!!
あっという間にいなくなりました(^_^;)

8分間の走行ですが腕がヘロヘロ(>_<)
10周走ってタイムを見てみるとベストラップは43.596秒でした。
グリップって難しいけど、楽しい!
愛車だと本気で走れないけど、カートだと燃えます!(笑)
グリップのお勉強として、また走りに行きたいです(о´∀`о)


帰るころにヒグラシの声がして、とても癒されました。
田舎のおばあちゃん家に行ったような気分になります。

太平山に寄り道をして…


夕飯はタンメンと杏仁豆腐を食べました♪


たまたま花火大会がやっていたので、見て帰ることになり
最初で最後であろう愛車と花火のツーショット写真が撮れました!
電柱が邪魔ですが(・A・)


数年ぶりに花火を見ましたが、感動しました!
来年は花火大会の会場に行けたらなぁと思います。




帰りはまさかの大渋滞…。
10分もあれば通れる道が40分以上かかりました(>_<)


別の日…
去年から行きたい!と騒いでいた場所へ行きました。

栃木県宇都宮市にある大谷資料館

深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡。大正8年の手堀り時代の掘り跡から機械化された昭和34年以降の掘り跡の違いをそれぞれの岩肌で感じられる幻想的な地下空間です。
まるで、ピラミッドの内部のような、ゲームのダンジョンといった不思議な空間を散策することができます。また、映画やドラマなどの様々な映像作品の撮影が行われた場所を見ることができます。


駐車場に到着です。この場所でもワクワクでした♪


可愛いミニミニジープ!!


愛の泉


チケットを購入し、いよいよ突入です!

階段を降りると神秘的な空間が広がります。

お疲れ様です。

假屋崎省吾さんの作品




この日の気温は14℃で、半袖だと少し肌寒く感じました。


ここはコンサートや結婚式も出来るそうですが長時間いるのはキツそうに感じました(^_^;)




GLAYがプロモーションで使っていたのがとても印象的でした♪



別室に展示場があり、採石するための道具や当時の衣類など、さまざまな物が展示されています。


1時間くらい見学をして、地上に戻ってきました。
外に出るととても暑かったので…

フラッペショコラ

日光天然氷のかき氷


資料館の近くを散策







すぐそばの自販機で飲み物を買ったのですが…
隣の自宅前で取れたて野菜を売ってるおじさんに捕まりました。

「あの車、ねぇちゃんのかい?ありゃ外車かい?いや~カッコいいねぇ~!」なんて声を掛けられてしまって…
まんまと口車に乗せられて、3本100円のキュウリを買うことに(^_^;)
美味しかったのでOKです(笑)


次に向かった場所は…



こちら!

日光サーキットです(≧▽≦)
初めて行きました!
この道で本当にあってるの?対向車来たらどーすんの?というほどのヒヤヒヤする道を進むとありました。

この日はグリップの人がたくさんいました。
大きな羽にカナードも!!カッコ良かったです。
来年は日光サーキットも走ってみたいです!!
日光食堂で焼きそばが半額で売っていましたがこの後のご飯のためにお腹グーグーでしたが我慢しました(T^T)

宇都宮といったら餃子ということで
宇都宮餃子館へ(σ´Д`)σ



左 舞茸餃子は舞茸の香りがほわ~んと口に広がります♪
真ん中 スタミナ餃子 お肉がジューシーで肉汁がこぼれます!!
右 ニンニク餃子 食欲が増す味と香り♪

最後はノーマルの餃子
写真を撮り忘れるほど夢中になった美味しさ!!


お店を出る頃に雷がなり始め、大雨に(*_*)
路面が雨で見えないほど降って来てワイパー フル稼働!!
とても怖かったです(´д`|||)

宇都宮在住の方が地元民は「正嗣」っていう餃子が1番美味しい!と言っていたので、雨も止んだので行ってみました。
野菜たっぷりの餃子で女性が好みそうな味でした。

もっとドライブをして帰りたかったのですが、あちこちで雷雨の予報だったので早めの帰宅となりました。

翌日は14チャンのオイル交換、エレメント交換に行きました。


それと、リアのトー調整を目視でお願いしました。


調整前


調整後


これ以上やる場合は社外のアームを取り付けて調整するそうです。
オイル交換した14チャンは元気です(*^^*)

会社の係長にまた工作をお願いしちゃいました。
手作りのスロープです♪
ただの板を貰えるだけで良かったのですが、使う理由を話すと嬉しそうに寸法や厚みの希望を聞いてくれました。
忙しいはずの係長、あっという間に作ってくれて、仕上がりもとても綺麗です。
感謝です♪


別の日、車仲間のボスがエアコンガスを見てくれることになったのでアジトへ行ってきました!


ガスが空だったので3本半入れて貰いました。
配管は問題なかったので、エアコンユニットの内部が漏れているかもしれないと言われました。
エアコンを丸々修理する予算もないので、来年の夏まで様子を見て、また効きが悪かったらガスを入れてもらおうと思います。
神経質なので知らない人に愛車の修理など任せられないので、ボスにやってもらって本当に良かったです!
ボス指名で他にもお願いしたいです( ・∇・)

夏の終わりに数ヵ月前から行く予定だった上野でやっている特別展に行きました。
電車に揺られ、上野に到着して、まずは腹ごしらえです!

いきなりステーキ(*^▽^*)
食べる前からエプロンをちゃっかり着けました。
初めて食べましたが、とーっても美味しかったです♪


お腹もいっぱいになったので目的地へ…

特別展 昆虫


会場内は激混みでした( ´Д`)

見たことのない虫がたくさん展示されていて見ごたえがありました。







ワクワクするGの部屋がありました♪


マダガスカルG
前にも見たことがありますが、こんな大きなGがその辺にいたら…と想像すると気持ち悪いですね(゚Д゚;)




擬態の昆虫はとても不思議で面白いです。


虫の中で蝶々はとても綺麗だと思いました。
有名なコレクターさんの私物だそうです。




たくさん写真を撮ったのですが光の反射で昆虫がよく見えない物ばかりでした(^_^;)

完全変態というTシャツ


意味は違うけど、私も完全変態らしいです(笑)

会場を出ると隣に科学博物館があり無料で見学することが出来ます。
館内はとても綺麗な作りでした。


動物の剥製や隕石、アンモナイトの化石、地球がテーマとなった様々な物が展示されています。



D51もありました♪


今年の夏も愛車とたくさんの思い出が作れて良かったです!!
14チャンいつもありがとう(*^▽^)/★*☆♪

暑くて夏はイヤだと思っても、夏が過ぎると寂しく感じます(^_^;)

残念なことにエビスサーキットには行けなくなってしまったので、予定を変更してドライブ計画中!!
Posted at 2018/09/17 23:14:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

走行会

ないじぇる走行会に参加しました!

今回は暑さの心配でクーラーボックスを購入


麦わら帽子も買おうか悩みましたが、やめました(笑)

お盆ということもあり、 道路は空いていてスムーズにジムカーナ場に到着出来ました。

ミーティングをして、走行会スタートです!


アズキ先生も参加で中、上級コースで楽しそうに走っていました。


私は初級コースで8の字を練習。
今回は2速にチャレンジ!!

出だしからトラブル発生((( ;゚Д゚)))

ブーーンッと走ってパイロンを回ったらスピンして止まってしまいました。
あらっ?と思いながら発進しようとしたらゴゴゴゴッッ!!!と音がして動きませんでした。

パイロン噛み込んだかな?と思い車から降りて確認したら、なんと…

タイヤが外れてる!!

パニックでアズキ先生に助けてアピール!!

アズキ先生も確認してビックリ!!

パニック状態のときに近くにいたグループの人達が「どうしました!?」と声をかけてくれました。
タイヤが外れた事を言うと、ものすごいチームワークでジャッキと十字レンチを持ってきてくれました。
急いで自分の予備のケツ履きタイヤを持って行くと、すでにホイールを外してくれていました。
タイヤ交換をしてもらい、外したホイールも運んでもらいパドックに戻ることができました。

タイヤが外れたのを見たときは、車高調死んだ、自走出来ない、レッカー呼ぶしかない…
と思ってしまいましたが、車高調にはタイヤが擦れた跡が少し着いていただけで済みました。

参加者の皆さんにご迷惑おかけしました。
すいませんでした…。

迅速な対応をしてくれたチームの皆さん、タイヤを運んでくれた人たちのおかげで助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m


アズキ先生がハプニングの途中まで動画を撮ってくれていたのですが、パイロンを越えたくらいでタイヤが外れていました。


外れたタイヤ
こんなの初めて見ました!






車高調は大丈夫そうです!!



事故やケガがなくて良かったです(>_<)

最近、走行会に参加するたびにハプニングに見舞われている気がします(^_^;)


気を取り直して、走行スタートです♪

水温をチェックしたのですが
前回は2分間の走行を2回走っただけで、水温が100℃を越えてしまったのですが今回は
90℃を越えたくらいで収まっていました。
ラジエーターの効果抜群!

が…

ドライバーがオーバーヒートです(*_*)
熱中症の症状で頭がガンガン痛くなってきました…。
数年前の走行会で熱中症になり
午後は1回も走れなかったので、熱中症に敏感になっています(゚Д゚;)
走る順番が来るまでヘルメットを被らず、ドアを開けてクールダウン。
無理せずに休み休み走りました。

午後は…
タイヤ交換をしたアズキ先生
午前中より、いい走りでした♪
きっと車内でニヤニヤしてたんだろうなぁ(笑)

アズキもはやく切れ角アップさせたいね!


参加者の皆さん、上手い人ばかりでした!





私の方は…
ケツ履きを2.5キロにして走ったのですが、スピンの連続!!
なので2キロまで落として走りました。
タイヤが踏ん張ってくれて、走りやすくなりました。
もう2キロがやみつきです(*´∀`*)


アズキ先生からのアドバイスは…

サイドを引く時間が短い。まだ流れてない!
もっとアクセル踏んで!

毎度、毎度、忘れてる…。

アドバイスを貰い、まぁまぁ走れるようになりました。

アズキ先生からのグーサイン(o・∀・)b
別の走行会のグーグーおじさん思い出すからやめて!!(笑)

もっと練習して上手くならなくては!


どんより雲でしたが、なんとか雨は降らずに走行会終了です!


ケツ履きのATRはまだまだ使えますね♪


プラスチックタイヤとはお別れ。
これ外せるのかな?





走行会に参加して、素敵な出会いがありました。
14に乗られてる方ですか?
と、声をかけられました。
なんと、女の子が話し掛けてくれました。

その子は愛車が盗まれて、彼氏の車で走っていました。
愛車は筑波近辺で見付かったそうですが、色々盗まれていたそうです…。

わちゃわちゃお話出来て楽しかったです♪
彼氏さんも社交的な方で
素敵なカップルでした(*^^*)
この出会いを大切にしたかったのでLINE聞いちゃいました!

記念に写真まで♪
次は彼女の愛車と並べることが出来たらいいな!と思います。





帰りは食欲ないかも~(>_<")

とか言ったくせに、涼しいお店に入ったら元気になり、ガッツリお肉食べちゃいました!(笑)


翌日は筋肉痛で腰がやられました(。´Д⊂)

今回の走行会はハプニングもありましたが楽しく笑顔で終わることが出来ました♪

参加者の方とも話す機会があり良かったですし、上手い人の走りを見て、たくさんの刺激をもらうことが出来ました。

ないじぇる走行会に参加された皆さん、お疲れ様でした♪

アズキ先生もありがとうございました♪

次は…
エビスサーキット行くぞ!

おー( ̄0 ̄)ノ

本当に行けるのか…?

ダメなら喜多方ラーメン食べに行く!(笑)

その前にオイル交換、エレメント交換、それとカーオーディオが欲しいな~(・д・)

14チャンも1日お疲れ様でした♪
また、よろしくね(≧ω≦*)
Posted at 2018/08/15 19:14:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

14チャン進化!

今年も暑い夏がやってきました!

皆さん、熱中症に気を付けて過ごしていますか?
私は元気に過ごしていますが、毎日のようにセミやバッタやカナブンに襲われています(>_<)




我が家のニャンコは夏バテで元気がなかったので、エアコンをつけっぱなしにしています。
電気代が心配ですが、快適な部屋にいるニャンコ達はフィーバーしています(=゚ω゚=)

久しぶりに「ちゅ~る」をあげたら、スゴい勢いで食べていました。
いったい、どんな危険な成分が入っているのか?
CMで観る可愛い映像とはかけ離れた食べ方をしていました(^_^;)




パンとランは食いしん坊です…。


夏は日差しが強く髪の毛のダメージも気になります。
なので、我慢出来なくなり買ってしまいました!
これで私も傷み知らずの美しい髪を手に入れました(笑)


テレビで「はとバスツアー」をやっていて、私も行きたくなってしまったのでお試し感覚で
東京観光ツアーに参加をしました。

※乗ったバスではありません


東京駅から出発して、銀座をドライブ→
レインボーブリッジを通り、お台場へ



その次は東京タワー!!


メインデッキから夜景を眺め



マザー牧場カフェでソフトクリームを食べました!


やっぱりスカイツリーより東京タワーの方が綺麗で好きです♪


3時間の観光で東京駅に戻ってきました。
あっという間でしたが、自分の車じゃ行けない所ばかりだったので楽しかったです♪


帰りは五右衛門というパスタ屋さんで食事をして帰宅しました。



別の日
シートレールの延長ステーを取り付けました。
座ったままシートを後ろに下げるとシートとレールが干渉していて、シートに穴が開いていました。


見えない所ですが、穴が広がるのもイヤなのでいらないクッションを瞬間接着剤でペッと張り付けました。


いい仕事してます♪


サイドブレーキのブーツもはめました。

最近、14チャンとドライブ行けてないなぁ~
そろそろ走りたいなぁ~と思ったので
朝5時、筑波山までドライブに出発!


旦那様を叩き起こし…
いや、優しく起こし強制的に連れていきました。


筑波山を下る前にガマガエルをタッチしてから帰ろう!と言いましたが、上にいるカエルは手が届かない高さにありました(笑)


暑いのでアイスが食べたくなったので
道の駅 しもつま に行きました。

こんな大きなアイス食べきれるかしら?(笑)


っていうのはウソで、かき氷を食べました♪
涼しい場所でかき氷!
体が冷えて寒くなるほどでした。


パン屋さんでパンを購入
種類がたくさんあって迷いました。


お土産はメロンサイダー


煮干し系??の醤油ラーメンを食べました。
昔ながらの醤油ラーメンを想像していたので、ちょっと残念でした(>_<)


展望台からは筑波山が見えます!


午前中のドライブでしたが満喫できました。


そして、先日注文した物がすべて揃ったので車屋さんへ!!

ラジエーターを取り付けてもらいました。


数日間、14とお別れで寂しかったのですが…

ラーメンを食べに行ったり


ヤギを見に行ったり、なんだかんだ遊んでました(^_^;)



コーヨー TYPE-S 銅2層
SAMCO ラジエーターホース




暑い中、作業をしてくれた車屋さんに感謝です!

これで14への負担が少しでも減ってくれるといいのですが…。

それと、もう1つ
予定になかった物も急遽お願いすることになりました。


RAYS MARUKA PERVADE 9.5j 17インチ +18



旦那様がアズキ号のために買ったのですが本命のホイールを見つけてしまい、そのまま14に装着することになりました。

自分の中では、まだ先の予定だったのですが
とりあえず、はめてみるか!と話が進み…
結局、全部交換されることになってしまい
旦那様も車屋さんも「カッコいい!」と大絶賛!

私は…
カッコいいけど、14チャンじゃないみたいで、まだ見慣れないです(^_^;)

ホイールでここまで印象が変わるなんて!



前より攻撃的な14になったような気がします。

イメチェンした14チャンと夏も思い出を作りたいです(*^^*)


Posted at 2018/08/06 23:14:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月24日 イイね!

走行会

初めて「ないじぇる走行会」に参加しました。

なんと、筑波サーキットの都合により午後のみの走行会でした(>_<)

いつもは早朝に起きて準備して…
と慌ただしいのですが今回は午後からなのでマタ~リ(・ε・`o)

ジムカーナ場に到着し、タイヤ交換。
今回もプラスチックタイヤ 空気圧は2キロ
フロントは3キロにしました。

ミーティングをして、走行スタート!!

始めはウォーミングアップ

グリップで速く走ります。軽いテールスライドはOK。振り返し、サイドはNG。


これをやると、参加者の皆さんは調子が良くなるそうです。

そして、コースチームと8の字チームに別れて、交互に走行スタート!!

私はもちろん8の字チーム

いつもはリアが流れてからカウンターをあてるのが遅いと言われていました。
いままで流れてる感覚があまり、わかりませんでした。
しかし、今回走るとリアが流れているのがすぐにわかりました!
シートを変えたからだと思います。
それと、1速で走っていたので、やりやすかったです。
目線も落ち着いて次のパイロンを見ることが出来ました。

主催者の方に「ブレーキを今踏んでる4分の1にしてみよう!」と言われました。

えっ(*´・д・)
4分の1ってなんですか??と思いましたが、少しブレーキを意識して走りました。
1つを意識すると、他がおろそかになります…。

おバカなことにサイドブレーキのブーツをはめるのをすっかり忘れていて、グローブをしていてもサイドを引くと滑ってしまうときがありました。
そして、シートレールの延長ステーをまだ取り付けてなかったので、少しサイドの位置が遠く感じました。

残念ポイントのブーツとシートレールの延長ステーは、次の走行会までには取り付けないと…

今回の走行会で未体験ゾーンに突入しました!




横Gをたっぷりと感じることが出来ました!

いつも以上に走れるので楽しくて、14に無理をさせてしまいました…。
1度レッドまで回してしまい、タコメーターのランプがチカチカと点滅して焦りました。

14チャンごめんね…。


2分間の自由走行でしたが、ずっと走りっぱなしで水温が100℃を越えてしまいました。
ボンネットを開けて少し休憩していたら、主催者の方が「どうしました?」と声をかけてくれました。

水をかけて水温下げましょう!!と誘導してくれました。


100℃を越えていた水温が数秒後には80℃以下に下がりました!

スゴく助かりました。

ラジエーターを付けるだけで水温は全然違いますよ!と教えてもらいました。

ラスト40分は2台同時走行。


先行だと迷惑になるので、ずっと後行に(>_<)
初めてで、どう走っていいのか困りました。
コースが広いので、パイロンを大きく回って、サイドは長めにと言われましたが…

いや~ん、できな~い状態でした。(笑)

目の前で先行の人がスピンしているときもあり、回避する練習にもなったかな?

数本しか走れませんでしたが、もっと走りたい!と思いました。

今回はアズキ先生は走らなかったので、放置プレーにならなかったので良かっです(*´∀`)フゥー

アズキ号は不機嫌そうでしたが…


走った証も出来ました♪


このプラスチックタイヤは今回で、バイバイすることにしました。
何年使ったのかしら?(笑)


初参加した「ないじぇる走行会」の印象は良かったですd(`・∀・)b

主催者の方は社交的で色々お話することが出来ました。
走りはアグレッシブ!
奥様もスゴくカッコいい走りをしていました。
少しだけお話をしたのですが、本当にいい人でした。
女性の方がドリフトしてると励みになります!
自分もまだ上手くなれる。上手くなろう。というモチベーションになります(*^^*)

主催者の方のワンコが2匹いました!
人懐っこいワンコで近づくとシッポを振ってくれて可愛かったです♪




帰りは夫婦そろって、手を振ってくれる素敵なご夫婦でした♪

次も、この走行会に参加したいです。


たくさん欲しいパーツがあるのですが、先にラジエーターを早く取り付けたいな。と思います。
その前に予定にはなかったスゴい物を先に手に入れてしまったことは、いつかのブログで…。


帰りは…
ステーキだぁぁぁヽ(*´∀`*)ノ!!


眠気と腰の痛みに耐えながら無事に帰宅。
腰は吊りそうになるほど痛くて仕事に支障が出るほどでした(>_<)

リアの普段履き ATRの溝がなくなってきたので、新しいATRに交換しました。

今までは215/45


今回は205/45


少し引っ張った感が出ました。

古い方は、まだ使えるのでケツバキにしてもらいました。


よし、次の目標はラジエーター!!
早く取り付けたいです。


ドリフトって楽しいなぁ~ヽ(*≧ω≦)ノ

たくさん練習して上手くなりたいです!
Posted at 2018/06/24 23:14:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みずゅ☆ 楽しそうですね(*^^*)雨は大丈夫でしたか!?」
何シテル?   08/25 20:08
S14シルビア後期 K's 免許をとってから、ずっとこの子と一緒。 ドリフト練習中… 全く成長しません('ε'*) 下手くそでもドリフトが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

今日から7月〜私はひとより首が長い〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 21:09:08
日産 シルビア 白銀狼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 07:12:13
足が、足がついたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 23:02:33

お友達

自分から絡むのが苦手です…。

みんカラこまめにやってる方
スポーツカー乗りの方
お友達多くない方
お友達になって下さい♪
35 人のお友達がいます
NA好きNA好き * C33S15C33S15 *
こぶたぬきつねここぶたぬきつねこ * ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認
azuki-70azuki-70 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 14チャン♂ (日産 シルビア)
平成8年式のS14 シルビア 18万㌔を越えました‼ ボンネット エアロ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.