• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちえ s14のブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

東京オートサロン2019

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

今年最初のイベント
東京オートサロンに行ってきました♪
夜明け前に駐車場に到着しました。



車内で仮眠をしていると
「うわ~!!70スープラカッコいい!」
「こっちの14もカッコいい!」
と、声が聞こえました。
14をカッコいいと言ってくれるなんて、嬉しいですね(*^^*)

新潟から来たという2人組の方がアズキに興味津々!

70はオーラがあるとベタ褒め(>_<")

その気持ち、すごーくわかるけど14は!?
と心の中で思っていると2人組の1人は以前、14後期に乗っていたそうで、その人は14を褒めて下さいました(*^^*)

14に乗っていたと言う人はみんな
「14は良かった!」と言ってくれます。
お世辞かもしれませんが、そう言ってもらえると私も14で良かったと思えます♪


早い時間から多くの人で賑わっていました。







DELTA&車楽人のブースでスタッフの女性に
ドリフト&ドライビングスクールのパンフレットをもらいました。

この人見たことあるなぁ~と思いながら、その人とお話をしていると学ドリで注目されている市原怜奈さんでした!

車楽人アソシエーションでは南千葉サーキットで走行会を定期的にやっているので
一緒に走りませんか?と誘って下さいました。

D1Lightsに参戦している下田紗弥加さんが講師として指導をしてくれるそうです。

市原さんも下田さんもYouTubeやSNSでしか見たことなかったのですが実際にお会いできて良かったです♪
凄く印象が良かったです(*^^*)

たくさんいたお姉さんの中で、市原怜奈さん、下田紗弥加さんが1番綺麗で可愛かった(*^▽^)

南千葉サーキット、デビューしちゃおうかな?



KOYORADブースでスタッフさんとお話をしました。

出展の車両はS15


2jzのエンジンを3600ccに排気量アップしているため、発熱量が多くなるので
オイルクーラーとインタークーラーが前にあり


後ろにラジエーターが取り付けてありました。


フォーミュラードリフトで2000馬力のS15があって、大人気になっているそうです。


TOYOTA GAZOO Racingのブースで70がありました!


注目の90スープラの写真は撮れず(×_×)

織戸さん、谷口さんのトークショー!!


どこ見てるか、わからなかったけどカメラ目線頂きました♪
かわいい(*≧з≦)









1番テンションの上がった車両です!



羽が二重になってました!





最後はライブ…

浅香唯さん、荻野目洋子さん、T-BOLANさんを観ることが出来ました♪


帰りはイイ感じに濡れるくらいの雨が降ってました。そして寒過ぎる(>_<)

今年も2台でオートサロンに行けて良かったです!

相変わらず70人気は凄かった(^_^;)
旦那さんには死ぬまで70スープラに乗っていてもらいたいです(*´∀`)♪


夜ご飯は「ばんだいラーメン」に行きました!
私の大好きな「くるまやラーメン」と同じ味がしました(*^^*)
餃子も同じ♪
系列一緒なのかな?
ネギ味噌ラーメンとっても美味しかったです♪


今年のオートサロンも楽しかったです!
カッコいい車がたくさん♪
写真を見返すとスポーツカーしかなかったです。

帰りは自動運転になりつつ帰宅(。-ω-)zzz

翌日は車屋さんへ…

続きは、またブログで(*^▽^*)
Posted at 2019/01/17 22:14:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月20日 イイね!

紅葉巡り

更新が遅くなりましたが、愛車と紅葉を観にドライブへ行って来ました!





今年のモミジはイマイチとカメラを持っていた方からの情報が(´д`|||)
ちょっと残念ですが、来年の楽しみが出来たと思い公園を散策。

これくらいの吊り橋は屁の河童!(笑)


丘を上っていくと…

にゃんこ(=゚ω゚=)


いい景色です♪

上から見る紅葉も綺麗でした!






こういう道は何故か「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」の曲を口ずさみたくなります(笑)

展望台からの眺めも良かったです。

最後に綺麗なモミジが見れました♪

別の場所で1ヶ所だけモミジが綺麗だったので記念に♪
近くでアラブ系のmen'sがニヤニヤこちらを見ていて怖かったので、急いで移動(´・ω・`; )

こちらの紅葉はまだ先だったようです(>_<)

ここにも にゃんこ(=゚ω゚=)




別の日、別の場所…

いちょう並木


ぎんなん…
これがあの強烈な臭いの素だったのは知りませんでした(^_^;)


天気も良かったので、のんびりと過ごすことができました♪

いちょうの下で撮影!





来年も行きたい場所です♪


まだまだ紅葉シーズンが終わらなかったのでリベンジしてきました(  ̄ー ̄)ノ

ピークは過ぎてしまったようですが綺麗なモミジを発見しました!




モミジのじゅうたん

サザンカも見頃♪
ツバキ科の植物だそうです。

メタセコイヤ

モシャモシャのにゃんこ

帰りは冷えた体にぴったりなラーメンを食べました!

今年も紅葉を満喫出来たと思います!
また行きたい場所ばかりです(*^^*)



のんきに紅葉を満喫しましたが
14チャンがプンプンです(。・`з・)ノ

前回の走行会で右フロントのインナーフェンダーが割れて?ベロベロになっていました。
ハンドルを左に切ると凄い音が(゚A゚;)!!

ベロベロの部分を切ると配線まで傷付いていたのでタイラップで応急処置をしました。


スピードメーターの針は前から調子が悪かったのですが
なんだか激しく左右に揺れてるなぁ~と思い見ているとポロンッと、もげました!(笑)

ライトをつけると針の穴の中心からダイレクトに光が視界に入りまぶしい(×_×)

ここは養生テープで応急処置をしました。
見た目がダサイです(^_^;)


それと!
ステアリングを35фから…


MOMO DRIFTING 33фに変えました!


デザインがやっぱり好きです(^^)
新品なのですが手触りがザラザラで、ちょっと気持ち悪いです((( ;゚Д゚)))

ステアリングの位置が少し変わったのでシートポジションも変えたのですが、いまだにシックリきてません…。


14チャンはあちこち直さなくてはならない箇所が増えてきました…。
維持費はかかりますが、これからもカッコ良くて可愛い
愛しの14を大切に乗っていきたいです(*^^*)
Posted at 2018/12/20 22:14:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

走行会

先日、いつもお世話になっている車屋さんのお友達が主催の走行会に参加させてもらいました。

主催者さんも知り合いなので、安心して参加することが出来ました!
しかし、アズキ先生は不参加なので心細かったです(>_<)

一人で走行会に行くのは初めてだったので緊張…。

前日の夜にタイヤ交換を済ませていたので、ジムカーナに到着してミーティングの時間まで車で待機してました。

その間の時間も緊張!!

ミーティングをして、走行開始です。

最初は定常円・8の字コースで練習をしたのですがパイロンの間隔が狭く、私にはやりにくかったです(>_<)

ん~どう走っていいか、わからないからコースやだなぁ…

なんて思いながら、前の人の走りを真似して走りました。

お仲間の人が私の走りを見ていてくれて、たくさんのアドバイスをしてくれました。

スピードは出てきたのですが、サイドを引いて失速してしまっているのでアクセルを意識する。
回転数を一定にする。

他にも細かく色んな事を教えてくれました。

ちょっと休憩をしていると、車屋さん登場!!!
私は背筋を伸ばして、挨拶を(*`・ω・)ゞ(笑)

ちゃんと走ってるの?見てるから走ってきな!

と、言われ…
え~見られるの?
怖いよ~(TдT)緊張するよ~(TдT)と思いつつ走りました。

車屋さんは…
怖めのサングラスをかけ、ガードレールから顔だけ出して見ていました。

それがまた怖い(;つД`)

最初のコーナーでどうしてもパイロンに当たってしまったり、バンパーを擦ってしまったり…
前よりスピードを出すことが出来たため、今までにない横向きで対処出来なかったし、車大丈夫なのかな?と走行中に余計な事を考えてしまったり…

最後のコーナーは横を向きながら走れているようで、テンション上がりました!

もう1回!
もう1回!
と連続で走り続け、一度休憩に戻ると、熱ダレしてるから休んで!と言われました…。

ネツダレ?

頭文字Dの涼介さんも
同じこと言ってたなぁ~(*´・д・)
と思っていましたが、理解できました!

しかし、今まで走った中で「熱ダレ」なんてことはなかったので、自分では熱ダレの感覚もわかっていませんでした(>_<)

どれくらい走ったか、わからないほど走り続け午前の走行終了です♪

お昼のお弁当は申し込んでなかったのですが、お弁当が用意されていました!
主催者の方はとても親切な人でした。

お仲間とそのお仲間たちと一緒にご飯を食べたのですが、1人見覚えのあるご夫婦が…
でも車違うしなぁ…と思いながら、○○さんですか?と聞くと
やっぱりその人でした!

7年ほど前にエビスでお会いした人でした。
そのときに奥さんに抱っこされていた赤ちゃんが今は小学生になったと聞き、時が経つのは早いものだと感じました(>_<)

午後はコースレイアウトを変えて、さらに追走になりました。
私は無理だよ~、走れないよ~(。゚Д゚。)
と思い、みんなの走りを見ていました。

そこに、車屋さん登場!!!!

何してるの?と聞かれてしまった(゚ω゚;)ドキドキ

いや、あの~、追走はちょっと…と答えると

追走したい人は追走、1人で走ったっていいんだよ!
と言われました。
それを聞いた途端、ヤル気が出てきました!

車屋さん、主催者さん達は、またガードレールから顔だけ出して見ていました(>_<)
怖いけど、笑っちゃう光景です♪

細かいアドバイスをもらったのですが、午前中より全然走れなかったです(>_<)

休憩しているとキキーッッ!!ガッシャーーン!!
なんて音がしたので見ると追走の2台が正面衝突して、フロントがグシャグシャに…。

オイル漏れもなく、ドライバーさんも無傷だったのが幸いでした。

それを見てしまった私はテンション下がってしまいました(>_<)

車屋さんは、こんなのよくあるから大丈夫!
もう走る時間なくなるよ?はい!走って!

メンタル弱い私にスパルタな車屋さん(笑)


動画を撮ってもらい、後日LINEで送ってもらったのですが、保存するのを忘れてしまい、再生期限が過ぎてしまったので動画は観られなくなりました…。

お仲間はいつ、どのタイミングで走っても、完璧に走る人なので凄いです。







綺麗で上手く走る人はエンジンの回転数が一定なんだと気付きました!
音を聞くのも勉強になります。
強引に車を操らないで、優しく操作していて、車も気持ちよさそうに走ってるように感じます。

私も乱暴に車を操作しないで、車が喜んでいるような綺麗な走りがしたいです!
ドリフトしてる時点で
車は「なにすんだよー!」って怒ってるかもしれませんが…(^_^;)
14チャン、その分、愛情注ぐから許して…。

今回の走行会に参加して、なんだか大きく成長出来たような気がします!

楽しい気持ちと悔しい気持ちがあり、誰よりも多く走っていました。

もうちょっとだな!と言われ、頑張りたいと思いました。

パイロンにバコバコとバンパーをぶつけてしまったので、ナンバープレートが傷だらけになりました(^_^;)

またもや勲章を残してしまいました。

スピードが出てきたから、サイド進入だけじゃないことを覚えよう!と言われました。

クッ…クラッチ蹴りですね(>_<")

そんな~!!14チャンが可哀想だよ…と今は思ってます。

サイドブレーキをインナードラムに交換した方がいい!とも言われているので、クラッチ蹴りより、先にサイド強化をして走ってみたいです。

14チャンたくさん走ってくれて、ありがとう(*^^*)



主催者の皆さん、走行会に参加された皆さん
お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪

Posted at 2018/12/02 21:14:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月11日 イイね!

愛車と秋のドライブ

だいぶ前のことになりますが、群馬県へ行って来ました!

赤城の紅葉は色づき始めとネットで書いてあったのでちょっと期待して行きました。

夜明け前には赤城に到着。
この鳥居を見ると赤城山に来たんだ!と思いワクワクしますo(*゚∀゚*)o


予想以上に車がいなくて、赤城山は走りやすかったです。
しかし、車がいなさすぎて紅葉はなさそうな予感が…。


道路の真ん中に鹿がいたり、本気組の車がピッタリ後ろにいたり、多少のパニックもありましたが赤城大沼に到着しました。


やっぱり紅葉じゃなかったです(>_<)


そのまま赤城神社に行ってみましたが、ここも枯れ葉がたくさんで紅葉という感じではありませんでした(>_<)



初めて赤城公園に行ってみました。
ここはカメラを持った人がたくさんいました。


赤城公園から覚満淵という湿地が見えました。遊歩道もあったので次は歩いてみたいです♪


展望台からは、遠くで雲海が見れました。


続いて小沼にも行ってみました。
あたりはシーンとしていて、どこかで動物の鳴き声がしました。


自然を満喫出来ました♪


このあと、どーする?

から、私が行きたいと騒いでいた場所へ行くことになりました。
楽しい道を進み、のどかな道を進み…


目的地の駐車場に到着しました。


私が観たいと騒いだ場所は「吹割の滝」


吹割の滝を観る前に遊歩道を歩くことにしました。
醍醐味は最後にとっておくことに♪


浮島橋


この橋からの眺め


吹割橋


橋の下を流れる水はエメラルドグリーンでとても綺麗でした。
スマホを下に向けるのがとても怖かったです!
前回の吊り橋を思い出します…。



その先は地獄の上り坂(´д`|||)

歩き続けて、ようやく撮影スポットに!

ここまで歩いてきたから観れた景色だったので良かったです(^^)


屏風岩


大きな石がゴロゴロしている危険な道もありました。


足場が悪すぎて、つい、私の心の奥底に眠る女子が出て来てしまい

「キャッ!」と声が出ちゃいました(笑)

前を歩く旦那さんは
「どこかで女性の悲鳴が聞こえたから助けに行かなきゃ!」と言い出したので、私は危うく旦那さんを崖から突き落としそうになりました…。

しかし
神様が私の怒りを沈めてくれました。
命拾いしたわね♪(笑)


マンホールも吹割の滝だ!と思いつい写真を撮ってしまいました。


そして下流から吹割の滝を目指します!


水しぶきが霧となり、マイナスイオンたっぷりでした♪







ついに吹割の滝です!
別名「東洋のナイアガラ」とも呼ばれる、落差7m、幅30mにも及ぶ滝です。



写真じゃ良さが伝わらないのが残念です(>_<)
実際は本当に綺麗で良かったです♪




ランチタイムです♪
夜明けにご飯を食べたっきりなので、お昼はいつもよりお腹がグーグー過ぎて欲張りました!!


天丼定食


舞茸天ざるうどん


カレー


一番美味しかったのはカレーでした(^∇^)

デザートは濃厚ソフトクリームを食べました。
濃厚ではなかったです(>_<)


お昼を過ぎると渋滞も増え始めました。
早めに帰りたかったのですが、お腹がいっぱいになり、睡魔が襲ってきたのでコンビニで仮眠をとりました。

起きると更に渋滞だったので急いで帰ることに!

帰り道で赤城山が見えて、また行きたくなりました。
何故だか赤城山が凄く好きです♪
また近いうちに行きたいです。


夕飯は、おおぎやらーめんでネギ味噌を食べました!
お店によって味が違いましたが、このお店も美味しかったです♪


紅葉の見頃はまだ先でしたが充実した1日を過ごすことが出来ました!

別の場所では十月桜が咲いていました。普通の桜より花びらが小さくて、とても綺麗でした♪


コスモスも見頃でした♪




別の日は久しぶりにファミリーで集まりがあり、みんなでバーベキューをしました。

集合場所は千葉県にある清水公園

小学生の遠足で行ったことがある場所でした。


みんなで大量の荷物を台車で運び、到着です。


空いてるスペースを見つけて、テントを張りバーベキューのスタートです♪


男性陣は火をおこし、飯ごうでご飯を炊いてくれました。女性陣は野菜を切ったり、サラダを盛り付けたりしました。

ご飯が炊けたのですが…
半分くらい焦げてしまっていました(T_T)

ファミリーのボスはワイルドなので、ドカンと全ての野菜を炒め、全てのお肉を焼き、肉汁でカボチャを揚げて

完成です!


タレのエバラ黄金の味とお肉の相性は抜群♪♪
私の思うバーベキューとは、かけ離れていましたが美味しく頂きました(^ー^)


みんなお腹いっぱいになってしまったのですが、焼きそばが残ってるということで、作りました!

ヘラを忘れてしまったのでトングで作りました。

それを見た他のファミリーは
バルタン星人、元気のないバルタン星人、元気なときはトングを上に上げるなどと言って
私はもう笑いが止まらなくなりました!

本人は、その会話にまったく気付いてない所が余計に面白かったです!

しかし、その光景が可愛かったので動画を撮りました(笑)


焼きそばも美味しく頂き、片付けをすませた後は、まったりタイム♪

ファミリーらしい時間の過ごし方です。

紅葉はもう少しだったなぁ…


夕方にはキャンプ場を出なくてならなかったので、テントをしまい、駐車場に戻りました。

70スープラの集まりですが諸事情で別の車できた2台


逆光であまりいい写真ではないですが、みんなで並べて撮るっていいですね(*^^*)

70ってカッコいいなぁ~!!!


時間があったら、もっとファミリーと一緒いたかったです。
また、みんなで集まりたいです(*^▽^*)


あちこちで紅葉が始まっているので、14チャンと紅葉ドライブに行きたいですヾ( ・∀・)ノ
Posted at 2018/11/11 23:14:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

走行会

先日、ないじぇる走行会に参加しました!

当日の朝は、なんと…雨。

走行会で朝から雨は初めてです(>_<)
でもジムカーナに到着する頃には小降りになってきました!


タイヤ交換を済ませ朝のミーティングをして、走行会スタートです。


始めの1時間はグリップで走るのですが、ウエット路面だったので、すぐにリアが流れてしまい難しかったです。あまり体験出来ない練習だったので、とても勉強になりました!


徐々に路面も乾いてきたので良かったです。


しかし、スピンをする回数が多くて上手く走れずにいました。
ケツ履きタイヤの空気圧は2キロだったのですが今回はATRだったので、もう少し空気圧を高めにしようと3キロにしてみました。
初めてコンプレッサーを使ったのですが使い方が謎で
参加者の方に教えてもらいました(^_^;)


よし!これでバッチリだ~!!


なんて思って、走っていると、また雨が降りだして、せっかく乾いた路面があっという間にビショビショ(´д`|||)


それから、スピンが多くなってしまいヤル気スイッチがOFFになりつつありました。

午前中の走行はこれで終了…。

タイヤを見ると溝がもう少なかったので、タイヤ交換をすることにしました。


予備のケツ履きタイヤをなぜか忘れてしまったアホな私は仕方なく普段履きのタイヤで走ることにしました。


タイヤ交換をして、午後から天気もよくなり、走りも絶好調!
楽しくて仕方ないほどでした(^∇^)


アズキ先生が私の走りを見て思ったことは…
右回りより左回りの方が上手い。

それを言われ、考えてみると左回りの方がサイドが引きやすいことに気付きました!
右回りはサイドが引きにくい。
ん~次の走行会では右回りのサイドを意識しようと思います。
そして、動画を観るとまだまだ徐行運転で凹みました(>_<")


2分間の走行を続けて走っても水温は90℃で収まっていました。

頑張り過ぎてミッションオイルが漏れてしまいました。
車内もオイル臭かったです(>_<)
14チャンごめんね…。


アズキ先生の方は切れ角UPしたばかりなので様子見で午前中は同じ8の字コースでした。

午後は中・上級者のコースで走りました。
外から見ても、同乗しても走りが違うと感じました。
そしていつものようにニコニコしてる(笑)


切れ角UPで前より走りやすくなって、さらに楽しく走れたんだと思います♪


主催者の方と一緒に来たワンコU^ェ^U

相変わらず、おとなしくて、人懐っこい可愛い子たちでした♪



ラスト40分は追走形式で走りました。なんとな~く感覚がわかり始めた頃に終了…(°Д°)
もっと練習したかったです(>_<)

走行会の終わりに乾杯(o゚з゚o)ノ


帰りは自動運転になりつつ無事に帰宅。
ご飯食べて帰れば楽だったなぁ…と後悔しつつキムチ鍋を作りました。


今回も楽しい走行会でした!
走行会に参加するたびに少しづつ課題が見つかり、それがクリア出来るともっともっと楽しくなりますo(*゚∀゚*)o
いつになったら成長するか、わかりませんが楽しく練習を続けたいと思います。

ないじぇる走行会は今年はこれでおしまいかな?
また来年も参加したいと思います♪


アズキ先生
ご指導ありがとうございました(*^▽^)/

14チャンもありがとう(*^^*)


走行会に参加された皆様、お疲れ様でした♪
Posted at 2018/10/22 23:14:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みずゅ☆ 気をつけて行ってらっしゃい!お土産待ってますよ~♪(笑)」
何シテル?   11/16 12:37
S14シルビア後期 K's 免許をとってから、ずっとこの子と一緒。 ドリフト練習中… 全く成長しません('ε'*) 下手くそでもドリフトが大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年の瀬 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/31 09:48:29
今日から7月〜私はひとより首が長い〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 21:09:08
日産 シルビア 白銀狼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/21 07:12:13

愛車一覧

日産 シルビア 14チャン♂ (日産 シルビア)
平成8年式のS14 シルビア 18万㌔を越えました‼ ボンネット エアロ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.