• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いしみつのブログ一覧

2006年06月25日 イイね!

○○インサイド。。。(^^)

○○インサイド。。。(^^)Access Port Inside なんちゃって(汗
お友達にお願いして作って貰いました♪


おーまさん、ありがとね♪
Posted at 2006/06/25 22:06:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月11日 イイね!

おやじパワープレートその後・・・Prt2

おやじパワープレートその後・・・Prt2昨日のブログにもアップしましたが、ショックに貼ったパワープレートを外しました。
外した後で短時間ですが首都高に乗りテスト走行してみました。
やはり段差を乗り越えた時の突き上げ感、ピッチングの収まりが悪く感じます。
効果が出るまで2~3日必要でしたのでもう少し様子を見ていきます。
週末の愛川のイベントでショック専用品を買うのは決定です(汗

ショックから外したパワープレートをATミッション側面に1枚追加しました(計3枚)が、今のところ変化は感じられませんが様子をみて行きたいと思います。

もう1枚をスロットルボディ下部に貼りました。
ここは効きますね♪走り出した瞬間から分かります。
基本のポイント(エンジンブロック左右、上部、ラジエーター)も体感出来ますが、スロットルボディは必須ポイントだと思います。
インタークーラーを外さないとスロットルボディに貼れませんが、ここはその手間を考えてもやる価値が有ると感じました。
教えてくれたtaka55@F16さんありがとう~♪

さて、あと2枚何処に貼ろうか・・・
電気関係にも効果有るのかECUに試してみます(^_^)v

写真は①がATミッション上部、②側面、③下部(オイルパン)です。

スロットルボディの写真は撮影不可能でしたので有りません。
Posted at 2006/06/11 22:13:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月10日 イイね!

おやじパワープレートその後・・・

おやじパワープレートその後・・・先日入手したパワープレート(炭板)ですが、エンジンに貼った物は効果が体感できたのですが、ショックに貼った物がイマイチ感じられず多少堅くなったかな?程度でしたが、3日目位から効果が出始めました。

①段差での突き上げ感の減少。
②ピッチングの減少。(追従性の向上)
③ブレーキタッチの変化(初期制動力のアップ)
④ロールの減少

①②④はショックが簡単に言うとスムーズ良くに動いている感じがします。
足回りのパーツを変えると首都高でテストするのですが、明らかに以前と比べ突き上げ感、ピッチング、ロール感が減少しています。
③は何故か分からないのですが良い影響が出ているようです。

自分の場合ショックにはSEV・ALを2枚づつ貼ってあり効果を感じていましたが更にパワープレート装着後は上記の効果が感じられました。

上記の効果が体感できたので確認のため外します。
外す理由はSEVでも感じたのですが、外してみると効果が確認できました。
もう一つ外す理由はエンジンに貼り増しした場合に更に効果が増幅するかの確認です。

パーツレビューみたくなりましたが、正式発売前なのでブログにアップしました。
Posted at 2006/06/11 00:46:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月05日 イイね!

裏オフin愛川~

裏オフin愛川~レガ吉さん主催の裏オフに参加してきました♪
参加された「裏」好きの皆さんお疲れ様でした(^_^)v

簡単なインプレですが感じたことを書いてみました。

問題のブツは一見ただのカーボン板(2cmX5cm位)なのですが、あら不思議?貼るだけでエンジンが元気ハツラツ~!!になりました。

言葉で表すのは難しいのですが、1速低いギアで走っている感じで踏み込めばレスポンスよく反応し加速していきトルク感も全体的に底上げされた感じですね。

1セット(5枚入り)を2セット各部に貼りました。
ラジエーター×2枚
エンジンヘッド左右×1枚
エンジン上部×1枚
前後ショック各1枚
ATミッション上下各1枚

エンジン周りは直ぐに体感出来たのですが、ショックの効果はイマイチ体感できず、もう少し様子をみますがエンジン周りで他にも試したい箇所が有るので移設するかも。

ATミッション上下は効果有りますね。
変速ショックが和らぎスムーズになります。
それでいてパワーはロス無くしっかり伝えている感じがします。

装着後最初に感じたのが、音と振動の変化でした。
アイドリングだけでは無く走行中のエンジン音と振動が間違いなく静かになっています。
アクセルを踏み込むとスムーズに静かに加速して行きますので、気がつくといつもよりスピードが出ていました。

私の車には各種俗に言う「オカルト系」なパーツがてんこ盛りですが、体感度で言えば間違いなくトップクラスの効果が有ると感じました。

オカルト系と聞くと頭から否定される方もいらっしゃいますが、下手な市販のアースキットやバッテリーコンデンサーに高いお金を払うより遥かに体感できる物も有ると言う事を知って頂きたいです。

もちろん、あくまで私が感じた事なので、効果を感じるか否かは個人差が有ると思うので全ての方に体感できるとは断言できません。

是非、食べず嫌いにならないで試食でしてみては如何でしょうか?

意外と病みつきになるかも知れませんよ・・・私のように(爆
Posted at 2006/06/05 18:28:28 | コメント(14) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

レガシィから乗り換えました~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
4 56789 10
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SUNRISE Blvd.Depot 
カテゴリ:大変お世話になってるショップ
2006/01/11 09:56:17
 

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
後期型RB1アブソリュートオーナーになりました♪ ホンダ初心者ですが宜しくお願いします。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
外観はノーマルで中身を重視して行こうかと・・・

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation