• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月20日

マイ・ドッグ・スキップ ( TT)Aドォー

マイ・ドッグ・スキップ ( TT)Aドォー フリーマンさんのフォトギャラリーのとこでもチョロっと紹介させて頂いた映画です。

「おんなじ気持ちで笑っていた。」
「おんなじ気持ちで泣いていた。」
「おんなじひとりぼっちがふたり。」
「スキップと出会えたことで、ぼくの人生がかわった。生き方がかわった。ママやパパや友達以上に、大人になるためにいろんなことをおしえてくれた。それが、ぼくのスキップ。」
  
すいません。自分が飼っているのと同じ種類なので主観がかなり入っているかもしれません。でも、見終わって2日経った今でも(映画のシーンを)思い出すと、ジーンと来て目頭が熱くなってしまうほどハートウォーミングな映画なので犬好きなかた、はたまたお子さんが小さい方に一度ご覧になることお勧め致します。  

ワンちゃんって寿命がせいぜい10~15年とかだから、やっぱりいつかは別れがきちゃう。それはそれはきっとスゴク悲しい事なんだけど、そんな事を踏まえて、ワンちゃんを飼って育るって、自分の人生、はたまた回りの人(特に家族)の人生にとってこんな意味があるんだ、素晴らしい事なんだ、って言う事を伝えてくれる映画です。 
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/02/20 15:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年2月20日 15:21
そんなに泣ける映画なんだぁ。
見てみよーっと!
コメントへの返答
2006年2月20日 18:17
toyotakeさん、今晩わ&コメントありがとうございます。

ワンちゃん好きのtoyotakeさんならきっと共感頂けると思いますよ。
私も観た時はそんなにこなかったんですよ。でも、しばらくして色んなシーンを思い浮かべた時に、心の中に(スキップの姿が出てきて)ジワーっとしみてキマシタ。。。
2006年2月20日 15:38
犬でも飼いたいと思うけど
犬の寿命と己の寿命考えたら
とっても飼えません(苦笑)

犬の寿命が15年なら
俺は70歳........

飼い主寝たきり
犬も寝たきり
これじゃシャレになりません
コメントへの返答
2006年2月20日 18:40
大佐!
70過ぎても大佐は大佐! 恐らく全然、全く、ちっとも、衰えてないと推測されます(^^)V

見た目と違って心優しい大佐は、きっと犬飼ったらハマリますよぉ!!

大佐、だまされたと思ってこの映画観てみて!!
2006年2月20日 18:35
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ
ただいま見終わりました
感性が豊かになる内容で自分にぴったりでした
ご案内ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ
ついでに大好きな「ストリート・オブ・ファイヤー」のダイアンレインの可愛いお母さん役も凄く良かったです
やっぱライアンさん宅には郎ちゃんのお友達は絶対必要でっせ(。-∀-)

PS...もしまだご覧になっていなかったら自分の超おススメ「陽のあたる教室」はライアンさんにピッタリですよ
何度見ても泣けます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コメントへの返答
2006年2月20日 20:04
フリーマンさん、早速ありがとうございます。

私のばやい、なんとなく観終わった後に「フォレストガンプ」を観た時と同じ感情を抱きました。 ケビンベーコン、ダイアンレインもいい演技してますよね。

『陽のあたる教室』ネットでちょっと検索してみましたが、とてもきそうです。 こいつは見なきゃ!!
2006年2月20日 20:50
ライアンさんこんばんは!(^^)!
必ず見ます。
「おんなじ気持ちで笑っていた。」
「おんなじ気持ちで泣いていた。」
「おんなじひとりぼっちがふたり。」
↑pinのも信じたり求めたり
片思いなのかなって錯覚したりの日々です。



コメントへの返答
2006年2月21日 9:03
SatoPinさん、おはようございます。遅くなっちゃってごめんなさい。

是非観て下さい。 私、役者さんの濃い演技とか過剰な演出とかで”泣かせよう”とする映画やドラマって苦手なんですよ。でもこの映画は、そういう意味では実にあっさりしてるんです。映画終わって、最初はアレレって思っちゃいました。 でも、ジワーっと来るんです、ジワーっと。 

きっと観終わった後、Pinちゃんを抱きしめたくなると思いますヨォ。
2006年2月26日 22:53
ライアンさんへ
こんばんはヽ(^。^)ノ
今、家人と観終わりました。
本当にジワーって感じわかりました。
観終わった時にpinの瞳を見に行きました。
力強いキラキラした瞳でした。
きっと年月がたつに連れて
優しく暖かい瞳になるのでしょうね。
大切にします。
コメントへの返答
2006年2月27日 9:31
satoshiさん
早速、観て頂けましたか。 
年老いたスキップがベッドに登れなくて脇に張り付いているシーンとか、バスに乗って去ってしまったウィリーをズーっと見送っているシーンとか、最後ベッドで寝ているシーンとか、なんかホントに(最近年のせいで涙腺が緩いのか)泣けてきちゃうんですよ。
ところでsatoshiさん、話しかわって新白い彗星の出来栄えは??
   

プロフィール

「[パーツ] #コルベットクーペ Weapon-X ZTK Low Wing Brackets [C7 ZR1] https://minkara.carview.co.jp/userid/140086/car/2699647/9980821/parts.aspx
何シテル?   07/08 17:45
酒は飲めませんが、クルマは生きがいです。   たまに何故か大号泣します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Corvette Racing 
カテゴリ:Corvette
2010/05/08 05:10:12
 
Pratt & Miller  
カテゴリ:Corvette
2010/05/08 05:08:15
 
Corvette North America 
カテゴリ:Corvette
2010/05/08 05:05:55
 

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
2018/8月北米購入→11月船積→12月入港・通関→2019/2月認証・登録 2019 ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2台目のSRT8 - ヘッドライトが薄く明るくなりました - キーレスエントリー・エンジ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
国内未導入だった280ZXターボ。 2017年1月輸入通関完了。 これから手を入れまーす ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
全身クロ尽くめ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation