2004年08月21日
箱根湯本駅から強羅まで箱根登山鉄道に乗ってきました。
スイッチバックの際、私は
「雰囲気があっていいなぁ」等と漠然と考えていたのですが、
英語圏の外国人の子供(国籍不明の金髪少年)が、
「父さん!何で運転手と車掌が交代するの?運転手を2人乗せれば効率がいいじゃないか(意訳)」と話しているのを聞いて、
少年の住んでいるお国柄なのか、私の考え方が年寄りの考え方なのか、等と考えさせられました。
箱根湯元駅のそばで、時間貸しの有料駐車場が満車になっているにもかかわらず、ちょっと奥側に土日祝日だけ無料で開放される駐車場(30台程度は停まれる大きな駐車場でした。)があるのを発見。おかげで時間を気にせずゆっくりできました。
Posted at 2004/08/22 21:33:49 | |
トラックバック(0)
2004年08月06日
ついに搭載しました。設定の問題なのでしょうか?時速54km以上でないとクルーズコントロールに入りません。
また負圧が不足しているらしく、何となくアクセル調整にモタツキが感じられます。改良の余地ありです。
クルコンユニットのステー設置場所とステーそのものが気に食わないのですが、いい場所・いいステーが思いつきません。
エンジンルーム内を見ながら、検討したいと思います。
Posted at 2004/08/20 23:42:05 | |
トラックバック(0)