• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月23日

やっぱニシン蕎麦美味い!

やっぱニシン蕎麦美味い! 昨日のブログに書いたとおりとら。さんと待ち合わせて信楽へ陶芸しに行ってきました。
和束までは最近お気に入り?の道を通って。
←この写真はその道の途中で撮りました。
これでは伝えきれない程綺麗です。(^^;

そして蕎麦屋へ。
またこないだと同じ「ニシン蕎麦」

でも今日は大盛り♪
美味かったです。(^-^)

そしてロクロ。
私の第3弾の作品も晒しておきます。
モザイクなしでね。(滝汗)

お茶を飲んでみましたが飲む場所によって厚みが違います。(> <)

今回も↑の蕎麦の器を目標にどんぶりを作成。
とら。さんが上手に作ってたのでそれを手本にして私も作成。
とら。さんには及びませんがそれなりに満足でいるどんぶりができました。(^-^)

そんな事してたら横からシャッターを切る音が!!
チューブの白い先生がおニューのカメラと共に登場!

陶芸はまってたんですね。(^^;
カメラの話しやらゴニョゴニョの話やらと楽しい時間を過ごす事ができました。
軽く物欲刺激されたけど・・・(汗)

休憩の間に飲んだコーヒーのおまけの787Bの写真も載せときます。

カッコイイですね。(〃 ̄ー ̄〃)

あぁ、年内にせめてもう一度行きたい!
欲を言えば2度。(^^;
ブログ一覧 | 陶芸 | 日記
Posted at 2006/11/23 21:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2006年11月23日 21:20
ここの蕎麦屋美味しいですよね~
器と箸でわかりました。

いとこが信楽で陶芸やってるのでよく行きます。

あ~行きたくなってきた。
コメントへの返答
2006年11月23日 21:31
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
器と箸で店がわかるんですか!!
しかも四国の人なのに!!(^^;
黒田園の蕎麦おいしいですね♪

>いとこが信楽で陶芸やってるのでよく行きます。
あっ、そうなんすか。(^^;;

来られる時はご一報を。v(^-^)v


2006年11月23日 21:27
今日は流石昨日の疲れがあって往くことが出来ませんでした。
次回は是非一緒に往きましょう。
コメントへの返答
2006年11月23日 21:34
だと思ってました。(^^;
お疲れさまでした。
良い結果が出て良かったですね!!

雪が降る前にもう一度行きたいっす!

2006年11月23日 21:27
大盛りなんか食べて、バケットシートは大丈夫なん・・・(自粛

今度私も連れてってください。
ポッコリお腹になる覚悟は出来ています。
コメントへの返答
2006年11月23日 21:37
大丈夫でしょう。(^^;
天麩羅食べてませんから。?

おっ!行きますか??
ではまた次回行く時お誘いしますわ。

2006年11月23日 22:27
そばはいいよね←飲み物ではないが・・
ロクロもいい!
おいらもイキタイゼ!
コメントへの返答
2006年11月23日 22:37
>←飲み物ではないが・・
蕎麦もノドごしです。(笑)
でもさすがにニシンは飲めませんね。(汗)

お暇な時言って下さい。ご一緒しましょう!
楽しいですよ~♪
2006年11月23日 22:31
>飲む場所によって~~
そんなの普通ですw

先生も行ってたんですね。
元気だなぁ・・・。w

しかし祭日、いいなぁ・・・(死んだ目をしつつ)
コメントへの返答
2006年11月23日 22:40
>そんなの普通ですw
えっ!そうなんすか??(^^;
ちょっと安心。(笑)

突然シャッター音と共に現れたのでビックリしましたよ。
あの後もくもく行ったのかなぁ・・・

>しかし祭日、いいなぁ・・・(死んだ目をしつつ)
お疲れさまです。(> <)

2006年11月23日 22:41
信楽は・・ここから近いので・・よく行きます。

20年程前・・嫁の弟が・・信楽で・・10万円のタヌキの置物を

買い・・・大爆笑した事を思い出しました(笑)

今でも・・嫁の実家の玄関にあります。

あの当時・・バカな買い物をしたと・・・思いましたが・・

そうでは、なかったと今は思います。
コメントへの返答
2006年11月23日 22:49
三重から近いですね。>信楽

10万円のタヌキとは!!
立派なキ○玉が付いてそうですね。(^^;

20年も玄関に飾っておけるんですから安い買い物ですよ♪

2006年11月23日 22:49
ども!お疲れ様でした~。

いや~、実際に使うと出来はともかく愛着が倍増しますね~!^^
明日もがんばってね~!(謎)

目標!年越し蕎麦!!(笑)
コメントへの返答
2006年11月23日 22:54
お疲れ様でした~。(^-^)

そうですよ!実際に使うと私のウニャウニャした茶碗でも愛着わきますから。(汗)
あの白いのだけはお蔵入りですが。(悲)
明日も頑張りやす!(謎)

ウィッス!(>Д<)ゝ
目標!年越し蕎麦!!!
2006年11月24日 0:39
陶芸をしたことが無いので
判らないですけど
はまりますかぁ?

今度行くときに声かけてください。
時間が合えば行ってみたいです。
コメントへの返答
2006年11月24日 8:53
はまりますよぉ!(^-^)
自分で作った食器で食べると最高です!!

次回は余裕を持って告知しますね♪
2006年11月24日 6:27
お帰りなさい。

ごーぢさんの器とは、また違った感じに出来上がってますね。

いいですね~。
コメントへの返答
2006年11月24日 8:55
ただいまです!(^-^)

それはとら。さんのと比べてですかね??(^^;

かける釉薬によって出来上がりが全然違いますからね。
かける時間によっても・・・(汗)

面白いですよ~♪
2006年11月24日 7:08
もしよろしければ、ご一緒させてくださいませ~。

そばも気になります…(^^
コメントへの返答
2006年11月24日 8:56
是非是非!!
今回は直前での告知になってしまいましたので次回は余裕を持って告知しますね。(^^;

蕎麦も美味いっすよ~!!
2006年11月24日 7:44
陶芸ってやっぱり良い趣味だなぁ~

今回の作品も良い出来上がりで!
色も渋いっすよ^^
コメントへの返答
2006年11月24日 8:58
ほんま楽しい趣味が多くて困りますわ。(> <)

今回は狙った色が出てたので満足です。
デキはおいといて・・・(汗)
2006年11月24日 17:35
蕎麦は僕もニシンです^^
ニシンと蕎麦ってあいますよね~☆

今日ガンダム号なおりました!!
僕も今度連れって下さいね^^
コメントへの返答
2006年11月24日 20:17
ガンダム号治りましたか!
良かったです。(^^;

では北極さんとご一緒にお越し下さい。(^-^)/

2006年11月24日 19:51
すんません~とらさんのと~比べて~でした・・・汗
渋い感じが素敵です!!
コメントへの返答
2006年11月24日 20:19
ありがとうございます!(笑)

渋い感じにしたくてこの色を塗ったんです。v(^-^)v

次回作どうなる事やら・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プロフィール

「@なおと_ ではそのうちミーティングですね。^ ^」
何シテル?   07/04 17:16
ダイエットなう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION D9R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 23:11:37
メガーヌ R.S.トロフィーに、カングー用ジャッキアダプタを試してみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 23:59:28
NEXCO中日本 
カテゴリ:ドライブ
2008/07/04 23:18:50
 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
10か月待ちました。 久々のマニュアル車。 車も運転手も慣らし中。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダに復帰
マツダ デミオ 出味男 (マツダ デミオ)
次の車の納車が延びまくったのでとりあえずの繋ぎ。 ドナドナ〜
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
お仕事用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation