後期顔のワイルドな格好良さも気に入っていましたが、デビュー当時の前期顔のインパクトが忘れられず入れ替えしました。 今度こそ、ジジィになるまで乗れたら幸せ♪
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月02日
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目は3座独立でチャイルドシートはセンターに載せたい) 2:3列目もしっかり座れて実用的 (ヒール段差がしっかりあり子供が座っても腿の裏が座面につく) 3:うちのメガーヌと同世代&右ハンMT (普段乗るのは嫁な ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月11日
小回りの利く営業車として、右ハンMTで走りが楽しそうな輸入コンパクトカーを予算内で探してたらコイツに一目惚れ。 街中キビキビ、郊外に出ればサイズからは想像出来ないフラットな走りを見せる頼もしいヤツです。 愛称は昔飼ってた犬の名前ですw ***** 2020年3月に手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年01月31日
10数年前、街で見たMEGANE 2 R.S.のルケマンデザインに痺れ、3 R.S.もデビュー当時から一目惚れしつつ諸事情により購入を断念。 しかしファイナルが出て最後のチャンスと思い、7年越しの恋を実らせました。 男ゴコロをくすぐるメカニズム、強かな走り、魅惑のアピアランスは唯一無二の存在です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月07日
無性にMTが恋しくなりCVTから乗り換え。 2014年2月に購入後暫くは家族車として、2016年からは家族が増えた(物理的に全員乗れなくなった)ので営業車として活躍。 その後2017年5月念願のR.S.購入に従い手放す予定もズルズルと乗り回すw しかし営業車としては色々と持て余すようになり(R. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年02月02日
R.S.を夢見るも、家族を優先(常用カミさん&リアシートに娘3人掛け)しつつ楽しめそうな車を求めたらエステートにたどり着きました。 伸びやかで流麗なボディラインとエグ過ぎない上品なディティール、しっかりとした走りが気に入ってましたが・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月19日
嫁はんの代替グルマとして購入。ほぼ乗っ取ったのち(爆)8年半後に手放しました。 もしもメーカー純正の上級スポーツバージョンがあったら?的な弄りでした♪ まぁ後半は某ルノー車風に変化しましたがww でもかなり自分好みに仕上がって自己満足度は高かったです♪
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月18日
独身最後の贅沢に買いました(前期の中古ですが)。 最終型バンパー、テールを入れて、パールにオールペン。 足回りマフラーなど一通り入れて気分良く乗ってましたが、最後は結婚資金に消えました(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月20日
ゆったり乗れる大きめのセダンが欲しくなって購入(新古車)。メッキホイールと適度なローダウンで当時はまだ少ない「セフィーロでのラグジー系」を目指すも、Zの誘惑に負け1年半という短い付き合いでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月22日
高校時代に見ていつかは欲しいと思ってたクルマ。20代半ばに中古車雑誌で見掛けて、神奈川まで行き衝動買い(笑)。約4年半の間、内外装もそれなりに弄って楽しんでましたが、普通にゆったり乗れるクルマが欲しくなり手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年12月01日