• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

今日の美味いもん♪

今日の美味いもん♪ 昨夜の鰹三昧は、デジカメ画像でまとめるとして、今朝は高知市のホテルでモーニング。

珈琲がちょっと濃かったけど、なかなか良かったです♪
なんか、ホテルのエントランスや室内はロココ風を意識しているような家具なのに、所々に和風や中華風の調度品もあり、コンセプトがよく判らんホテルでした(笑)

ぢつわ、高松に居るころ、仕事絡みで高知市に行った時に宿泊したホテルでした。

高知を出て、先ずは玉子焼きの有名店へ。

え~っと、画像はまた編集します。⇒やっと編集しました(*´ο`*)=3
今、大キャンペーンちうの‘高知家’の分家になったみたい(笑)


お次は、窪川のお菓子処‘水車亭’
いもケンピで有名な店です。
嬉しい事に、休憩スペースで番茶付きで、ケンピ食べ放題(笑)


スタンダードケンピの長い事(笑)


その後、新しく出来た道の駅にて、黒糖ソフトクリーム♪



その後は、お墓参りを済ませ、いつものように、幡多地方名産の、具が無い巻き寿司を食べ、愛媛周りで広島に向かっています~(*´∇`*)

そんじゃ、またっ!
ブログ一覧 | 食べ物♪ | 日記
Posted at 2014/04/27 18:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

おはようございます、
138タワー観光さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

夕日とコラボ
デリ美さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2014年4月27日 21:47
芋ケンピ!

大好き!

昨日買ってきて、一袋食べたところ(*ΦωΦ)ノ
コメントへの返答
2014年4月28日 22:46
何しろ、大量なんですよ!

いつも行く店(*´∇`*)

私は、子供の頃から父が作ってくれる芋ケンピが大好きでした♪
2014年4月28日 8:38
お土産♪
コメントへの返答
2014年4月28日 22:46
はい、お察しの通り、お土産用に大量買い(笑)
2014年4月28日 20:34
水車亭の芋ケンピは高知土産には外せないですよね!(^◇^)
コメントへの返答
2014年4月28日 22:48
でしょでしょ~(*´∇`*)

試食三昧で嬉しい限りです♪
新発売の、芋ケンピチョコはオススメです♪
2014年4月28日 22:07
職場の明徳野球部出身で甲子園出場もした先輩に姐さんの高知ネタを振ると嬉しそうに解説してくれます。
前におみやげに塩けんぴもらいましたよ。

あ、もちろん、呑兵衛さんです♪(*^^)v
コメントへの返答
2014年4月28日 22:51
なんか、先輩とのコミュニケーション作りに役立ったようで良かったです(笑)


明徳は名門やからね~(*´∇`*)


塩ケンピは、結構流行ってるみたいだしね♪

私は今回、紫芋チップを買ってみた♪

プロフィール

「うどん待ちなう♪」
何シテル?   04/01 14:15
気が付けばみんカラ初めて14年目に突入。 長いことやってれば色々あるさ。 始めた頃の楽しいやり取りがしたいから、数だけ多いのはもうやめだ!お友達を一旦ゼロに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サンダーバード Are Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 15:53:00
恒例の市内早朝早回り2023 パート1? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 14:08:49
大人の散歩~大内宿 鶴ヶ城 猪苗代湖 編~(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 22:43:16

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation