ニセコ 昆布温泉郷「鯉川温泉旅館」
自然豊かな環境でゆったり出来る湯治温泉
2012年02月25日
雪解けが終わった頃には綺麗な桜の道がお出迎えする、湯治客などに親しまれている温泉です。
開湯は明治32年と昆布温泉では最も古い温泉旅館だそうで、知る人ぞ知る名湯で、冬はスキー客などで多くの人が訪れます。
しかし、場所的に冬は中山峠を越えないといけませんし、旅館までの道がかなり凸凹のため車高の低い車やFF,FRはオススメしません。
自分の車ぐらいの車高でもカメになることがありますし、夏場のエアロ付けた状態で道を踏み外すとエアロ壊れます。
来る人を選ぶ(?)温泉ということでしょうかね?
温泉は茶褐色で、内湯、露天共に1つずつしかありませんし、全体的に綺麗とはいえません。洗い場も2つしかないので混んでいる時は譲り合って体を洗います。
シャンプー等もありません。なので、必ず持参しましょう。
お湯は抜群にいいと思います。入った後、かなりの長い時間体のほてりが抜けません。
そのぐらい良いお湯です!!湯治湯というのも分かる気がします。
料金は
大人:1名500円 子供:1名300円となっています。
旅館ということで泊りも
8,550円~10,650円(税・サービス料込)1泊2食1名料金です。
以外(?)にもここの料理が美味しいらしいです。
亭主が作っているようでファンも多いそうです。
ぜひ、温泉にゆっくりつかり自然に癒され、美味しい料理で満足されてみてわどうですか?
住所: 北海道磯谷郡蘭越町字湯里592
電話 : 0136-58-2111
関連リンク
タグ
関連コンテンツ( ニセコ の関連コンテンツ )
地図
関連情報