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2016年07月30日 イイね!

ハイマウントストップランプを移設しました

ハイマウントストップランプを移設しました納車当初から、バックミラーの視界の真ん中に鎮座するハイマウントストップランプが邪魔だな~と思っていました。

社外品も出ていますが、いまいちピンと来ずこれまできていました。

最近ふと、以前みん友さんが純正リアウイングに移設していたのを思い出し、自分もやってみることにしました。

はじめはきちんと整備手帳を書こうと思っていたのですが、作業があまりにも大変で作業工程の写真とかを全然撮っていないので、ブログで簡単にまとめます(^^;


以下作業工程

・リアウイングをトランクから取り外す

左右にボルト4本、あとはクリップ。

ここからが一番大変な部分ですが、写真がありませんw

・使用するハイマウントユニットを選定する

・それに合わせて位置と大きさを決めてウイングに穴をあける

・ハイマウントユニットがウイングに収まるように加工(切ったり削ったり)する

・トランク内に引き込む配線を取り付ける

ここまでできたらいよいよ取り付けます。

・加工したハイマウントユニットをウイングに取り付け。


・点灯テスト


なんとかうまくいきました(^w^)

・純正ハイマウントの取り外し

リアのボードに溶着で固定されているので、ボードを外し裏からドリルで破壊しました。

・ウイングを車体に戻す


・純正ハイマウントの車両側配線からウイングまで配線を引く

完成!

暗いときはこんな感じです。


バックミラーの視界がスッキリ(^o^)b


リアボードのハイマウントを外した穴はそのままなので、後でなにか考えますw

ということで、こんな感じでハイマウントストップランプ移設は無事完了しました。

めでたしめでたし。
Posted at 2016/07/30 14:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | クルマ

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「[整備] #BRZ エンジンオイル交換(16回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/1404120/car/1091485/6543967/note.aspx
何シテル?   09/13 22:55
GXです。 サーキットに行ったりはしませんが、車・バイクが好きであちこち走り回ってます。 よろしくお願いします。

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