• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

たまに見といた方が・・ 良いです...(´・ω・`)ん!?

たまに見といた方が・・ 良いです...(´・ω・`)ん!?


新潟市内の桜も終わりを迎え
今はチューリップの鮮やかな色が
あちこちで見かけられる季節となりました。


気温もこの時期では珍しく
20度を超える日を過ごしております。


そんなある日、相方とドライブしていてたまたま免許更新センターの
近くを通りました。

そう言えば相方は新潟での更新は初めてとなるので、ふと

私 :「自動車の免許証の更新は何時?」 と聞いたところ

相方:平成30年の誕生日まで大丈夫よ(^^♪ あなたは?」と・・・

私 :えっ~っと 確か・・・ (*-゛-) う゛~ん
   
    平成27年の誕生日まで・・・ 
    
    (´・ω・`)ん!?


    平成27年の誕生日 ・・


   (^^;)・・・


 
(;゚Д゚,)ェェェエエエエ工工~!!






その後落ち着いて自分の免許証をしっかりと確認したところ・・・

確かに 平成27年3月11日まで有効 
と記載されてました・・・
(誕生日の1か月後まで有効)


つまり・・ 免許書の有効期限が切れてました・・ 




はい!
免許証の失効です!! 

ガーン(〃_ _)σ∥





一般的には免許証の更新通知書が登録されている住所に
郵送されてくるのですが
諸々の事情により私の手元には届かないことは事前に想像が
ついてはいたのです・・ が

私は・・

すっかり・・ 

何の躊躇もなく・・
 

綺麗さっぱり・・
 

忘れてました・・ (;'3')~♪(滝汗)







まぁ~ 過ぎたことをガタガタ言ってもしかたありませんから
ではどうすれば良いのか!?を身をもって経験してきましたので
皆さまの参考になれば幸いです。
(もちろん参考にする必要が無いことが1番です(^^ゞ)





~~以下は新潟県の場合です~~

私の場合「うっかり失効6か月以内」の場合でしたので
運転免許試験場で平日(月~金)のみの受付となり
以下の物が必要となります。


・本籍地まで記載されてる住民票が1通

・申請用写真1枚(現地で撮影でも可 \800)

・失効した免許証が必要となります

・費用は通常の更新時よりもかかります
  ①交付手数料 ¥2,050-
  ②講習手数料 ¥1,350-
  ③試験手数料 ¥1,900-(取得免許の種類により違いがあります)
    私の場合は、「普通自動車(8tまで)」「中型自動二輪」「原付」の
      3種類を持っていました。
      ちなみに、原付免許は普通自動車に含まれる?ので破棄したので
     ¥1,900-×2=¥3,800-が必要となりました  

  
   結局費用の合計は ¥7,750- となりました (;´д`)あぁぁ

  ※ちなみに、優良運転者講習は¥3,000-です

・免許証は即日交付してもらえますが
 今までの履歴はリセット?されて
 取得年月日は再交付してもらった日付になります。


と言うことは・・ 免許証を取得して1年生!となります・・





(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!





1年生と・・ 言うことは・・

このような愛機に「初心者マーク」を付けなきゃならんのか!?



と、焦って免許センターに問い合わせしたみたところ・・


免許書の裏面に「初心者標識免除」とハンコを押されてるはずですから不要です。
との回答を頂きました。



まぁ~ 6か月以内で思い出して良かった ε=(´ο`*)))ホッ 
と思う反面・・・


たまには自分の免許証を
見てみるものですね・・・



と、つくづく肝に銘じました (*-ω-)ウンウン




ちなみに
 6か月以上1年以内だと、仮免許まで免除
 1年以上経過すると、全く免除無し となるそうです!




この歳で自動車学校へ通うって・・・  

考えるといろんな意味で危ない・・ 危ない・・ ヾ(;´▽`A 汗汗




(´・ω・`)ん!?   危ない・・ かな?(爆)











 


ブログ一覧 | 時事 | 日記
Posted at 2015/04/29 01:36:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

大室公園に行ってみました🚗💨
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

『私』も『猫』も 気温差にやられて ...
ウッドミッツさん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 1:55
こんばんは(^^)

危なかったですね( ̄▽ ̄;)
確かに免許証の更新なんてハガキ来ないとわかんないですよ(((^_^;)

マークXに🔰貼ってあっったら面白いので貼りましょう(*^^*)

今から教習所とか、あり得ないですね(笑)
コメントへの返答
2015年4月29日 7:57
Northフェイクさん お早うございます(^^)/

最近、もの凄くおとなしくしてるんで(笑)

「免許証を出して!」と言われることも無く・・
免許証を提示する契約も無く・・

しかも・・
あんな写りの悪い自分の写真をマジマジ
見る事も無く.... (〃_ _)σ∥

🔰マーク・・・ (*-゛-) う゛~ん

高齢者マークよりはマシかも・・(汗笑)
2015年4月29日 3:13
初心者マークのマークX・・・
見てみたかったw←嘘ですf(^^;

しかし危なかったですね。。。(=_=)

ワタクスも早速確認しなくちゃ!!
コメントへの返答
2015年4月29日 7:55
初心者マークのマークX・・ 
意外とゴロが良いような・・(^^;)

(´・ω・`)ん!?  見たいっすか!?

なら... 壁]ω・)ニャ
ひささんのX号に貼ればイメージは同じですよ~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

もう少し遅ければ・・
女子高生と同級生になるとこでした~
ヾ(;´▽`A 汗
ねっ!! ある意味、危ないでしょ!?(笑)
2015年4月29日 4:30
おはようございます。

大変だったですね~
こういう場合、免許証が新しくなると、過去の違反履歴もチャラになるのでしょうか。
でも、そういうところは、抜かりなく、引き継がれている気がしますが(笑)。
コメントへの返答
2015年4月29日 8:07
MUKEさん お早うございます(^^)/

いやぁ~(^^;) 
新潟で免許無くなったら死活問題ですから
マジで焦りましたぁ~!!

次回はやっとゴールドになる♪と
楽しみにしてたのですが・・

結局、また|||||(_ _。)ブルー||||です(笑)

違反履歴・・ 
そ・そんなに・・あったかなぁ~(;'3')~♪
2015年4月29日 4:33
おはようございます(^O^)/

いや~危なかったですね~
最近、運転免許証を掲示するなんて、携帯電話の機種変更とか、子供たちの新規契約したときくらいでした。

たまには見た方がイイですね~
コメントへの返答
2015年4月29日 8:17
NOMUNOMUさん お早うございます(^^)/

そうなんですよ~
免許証を提示することなんて最近では全然無かったので、なぁ~んも考えてませんでした...
ヾ(;´▽`A 汗

そうそう・・(*-ω-)ウンウン
NOMUNOMUさん宛の更新通知書を野良猫がこっそり持って行ってしまったり・・(;゚д゚)ェ..
するかも知れませんから(笑)

たまに見た方が良いですよ~(^.^)/~~~
2015年4月29日 5:00
おはよう~

炊飯器のスイッチを入れ忘れて飛び起きました(笑)

仲間ですね!更新忘れで一回、財布落として再発行と余計に二回も新しい免許証を貰ってます。
何故か私は優良ドライバー・・・五年では通知無しでは完全に忘れますね。
コメントへの返答
2015年4月29日 8:35
登Tさん お早うございます(^^)/

もうご飯炊き上がりましたか!?゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そうそう!! 先日は素晴らしい物を頂き有難うございました m(__)m
遠慮なくゴチになってます♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!!お仲間でしたか~!!
しかも・・
2回も新品にしていながら優良ドライバー!?
いったい警察さんは何を見てるのか・・
(*-゛-) う゛~ん(笑)

登Tさん 寝起きが良いとこも一緒ですね~(*-ω-)ウンウン♪
2015年4月29日 5:31
知らなかったぁぁぁぁ

期限過ぎてても何とかなるのは知ってましたけど

一年生からやり直しなんですね~

ってことは・・・・

金の免許証までかなり長い道のり・・・・・(◎-◎;)
コメントへの返答
2015年4月29日 8:45
岡りさん 勉強になりましたね~(笑)

私も何とかなるとは思ってましたけど
さすがに1年生からやり直しになるとは・・
||||||||(_ _。)ブルー|||||||

まぁ この歳で自動車学校に通うよりは
マシなのは確かですけど・・

金の免許証・・ 
あと8年後となりましたρ(--、)シクシク
2015年4月29日 5:58
おはようございます(^o^)/。

6ヶ月以内に気付いて良かったですね。

私の同僚には検問で免許証提示した時に1年以上切れている事が発覚して新たに取り直した人がいます。

自分もあわてて期限を確認しました。
まだまだ大丈夫でしたが・・( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年4月29日 8:59
なみじ1号さん お早うございます(^^)/

調べてみて (〃゚д゚;A ぞ~っとしました。

なみじさんの同僚さんのように1年以上経過してると、30万からの授業料をお支払いして自動車学校へ通うハメになるとこでした。

新潟で、しかも営業職で免許無しでは
御飯の食い上げです ((´д`))ブルブル・・・

良い経験をさせてもらった・・と諦めてます
ρ(--、)シクシク(笑)
2015年4月29日 6:12
おはようございます♪

ワタシもギクッとして確認したら、平成30年まででした~(^^;
確かにとっさに期限聞かれても忘れてますね~。
気を付けます。

全然関係無いですけどマークX、バランスイイですよね~(^o^)
毎朝通勤時に遭遇するシルバーのノーマルマークXがいるんですが、Hiiroさんのクルマとの違いがよくわかります♪
全体的なシルエットが綺麗でセンスがイイですね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2015年4月29日 9:28
e-pay31さん お早うございます(^^)/

平成30年まででしたか!?
いやぁ~良かったですね・・ (-_-;)オシィ...(笑)

相方に言われて初めて気付くなんて・・
歳ですかね....(汗
私も次回は平成30年なので、忘れてたら
教えてください(;゚д゚)ェ..(笑)

(ノ∀`*)イヤァ わかります~(爆)
お褒め頂き有難うございます♪

て言うか・・
弄ってるマークXってなかなか見かけないので、良くも悪くも目立っちゃいます(^^ゞ

新潟では四駆のフルノーマルのおじちゃん
おばちゃんの車が当然の当たり前の状況です。
(;´д`)あぁぁ
2015年4月29日 6:13
おはようございます。
大変でしたね〜

自分も経験あります

正式名称 うっかり失効 って言うんですよね
初めて見た時ワカリヤス(笑)と思いましたが

最後の画像…危ないですよ〜
個人的には好きな絵図らですが(^◇^;)
コメントへの返答
2015年4月29日 9:44
田ご作さん お早うございます(^^)/

って・・
(;゚д゚)ェ.. 田ご作さんもお仲間ですか!?
正式名称が「うっかり失効」と・・

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ マジっすか!?(爆)
確かに読んで字の如くと言いますか・・
その通りですね^^;
お互い気を付けましょうね~♪

最後の画像・・
これもうっかりってことで済みませんかね?
(;'3')~♪(笑)
2015年4月29日 6:13
うちの、カミさんも、やりました!

大慌てでしたわ。

それ以来、チェックしとります(^◇^;)
コメントへの返答
2015年4月29日 10:16
楽園2012さん お早うございます(^^)/

Σ(゚Д゚;ノ)ノおぉ~ 奥様が・・・!!

慌てられる状況は良~く解ります(汗笑)
さすがに奥様相手じゃ叱れませんしね~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

私も叱られませんでしたけど・・

呆れられましたヾ(;´▽`A 汗汗
2015年4月29日 6:31
毎度〜♪

皆さんと同意見ですわ。

取り直しにならなくて良かったね~(^-^)

ウチの会社に取り直しになった方が居てましたが、可哀想でしたよ(笑)

私は来年更新、いよいよ人生初のゴールド♪
このまま上手く行けば←何が?


知らんがな(笑)
コメントへの返答
2015年4月29日 10:36
夜サンさん お早うございます(^^♪

(。・ω・。)ゞはい...不幸中の幸いと言いますか何とか講習だけで済みました(^^ゞ

何と言っても新潟で運転出来ないと死活問題となります。
しかも私・・ 営業職なので・・ (爆汗

一瞬、相方に運転手をお願いしようかと
考えたのは内緒です(;'3')~♪

∑(=゚ω゚=;) エッ !? 
来年人生初のゴールドですか!!

壁]ω・)ニャ で・・ 
ゴールド取得記念パーティは
何時、何処で行われますか!?(笑)
2015年4月29日 6:47
おはようございます(._.)(^.^)

ほんと うっかりですね!
危ない危ない!(・o・)
今から教習所に行くと 大変ですよね!

家の長男 今年に免許とりましたが 普通車と普通自動二輪で 諭吉さん42必要でした。
免許は 大事ですね!(^-^)
コメントへの返答
2015年4月29日 10:51
学さん お早うございます(^^)/

はい・・ほんとうっかりでした・・(^^;)

驚いた事に、気付いたきっかけが
自分の事で無くて相方の事での話だった
というのも不思議と言いますか・・ 
いかに完璧に忘れてたと言いますか・・・ 
(´-ω-`)う~む(汗笑)

今は普通車と普通自動二輪で42諭吉と・・
(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!

私の頃は確か・・ 16諭吉位だったような・・^^;
今の免許って・・ 

高価ですね・・・ ((´д`)) ぶるぶる・・・
2015年4月29日 6:50
おはようございます(*´▽`*)

「そんな事あるんだぁ~」って…
思いながら自分の免許証を確認したのは内緒です( ´艸`)
コメントへの返答
2015年4月29日 11:32
弥七さん お早うございます(^^)/

良かった~♪
私の失敗で一人でも多くの皆様がご自分の
免許証の有効期限を確認して頂ければ・・

嬉しい限りです (*-ω-)ウンウン♪゛


ネタにもなったし・・ (;゚д゚)ェ..(笑)
2015年4月29日 7:15
おはようございます (^_^;)

それでも 間に合って良かったですね



僕の友人は、同じパターンで、
完全に1年過ぎていて、 取り直しした方がおりますよ (´・_・`)

彼は大型も二輪も無くし、今は普通のみ取り直しました


同じく、アパート暮らしになって更新ハガキを見てなかったようです
はじめはネタで話を盛っているのかと 全く信じませんでしたが、 仮免見させられちゃあ…って感じでした (爆)

あのクソ高い寄付金のサービスとして、
取りに来ない人には 携帯に電話くれるサービスとか付ければ良いのにって思います
コメントへの返答
2015年4月29日 15:21
ひこたけさん お疲れさまです(^^)/

おかげさんで何とか間に合いますた(^^ゞ

失効について調べていて1年以上の経過した場合を見て思わず・・

固まりました....[´・ω・`]カチンコチン

1年以上経過で免除無し! 
つまりは全て最初から取得するって・・

高校生の皆さんと一緒に自動車学校通って
仮免受けて路上に出て試験受けて・・ 

もう笑うしかないです 
( ̄▽ ̄;)アハハハッ...。。。。(〃_ _)σ∥ハァ

まぁ.. 私の場合は本当にネタになったし
まだ笑えるレベルですからマシです^^;

そうそう・・
豊栄の免許センターは平日でも結構な人出でしたよ!
しかも・・
あたかも夜の尾根遺産と思われる方々が
ポルちゃんで送迎されて来たりして・・

平日ならではの目の保養をさせて頂きました~
+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ワーイ♪
2015年4月29日 7:19
おはようございます。
更新日6ヶ月経って免許失効した友達居ますww

車を運転出来ないって凄く不便そうでした(´д`;)

🔰マーク貼ってましたねw(*´艸`*)
コメントへの返答
2015年4月29日 15:37
りぃさん お疲れさまです(^^♪

ヾ(;´▽`アセ!! 結構世の中には
私のようなついうっかり!?の方って
多いのですね~!!

しかも6ケ月経過!?ですか・・ (;´д`)あぁぁ

地方都市では車の運転ができない生活って
想像できませんから気を付けましょうね♪

🔰マーク・・ りぃさんならまだしも・・
私・・この歳で貼られるのは・・
はっきり言って・・ イジメです..ρ(--、)シクシク
2015年4月29日 7:54
hiiroさん!!お早うございます!!
多忙なhiiroに(σ・∀・)σアルアルかな~(爆w)
それとも~写真が余りにも悪代官からかなぁ~
(◣㉨◢)クワワッ(♥ó㉨ò)ノ
コメントへの返答
2015年4月29日 16:12
スタレビさん お疲れさまです(^^)/

確かに何かと相方のアイコラ編集作業で
忙しかったことは忙しかったのですが ^^;

あまりにも品行方正で・・(;゚д゚)ェ..
お巡りさんからも免許証見せて~♪とも
全然お願いされなかったのが原因かと・・
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

この歳でまた1年生から頑張りま~す 
'`ィ(´∀`∩(笑)
2015年4月29日 8:03
おはようございます。


なーにー⤴♪
やっちまったな♪(笑)
by クールポコ
コメントへの返答
2015年4月29日 16:24
りんママさん お疲れさまです(^^)/

はい(^^;) まさにやっちまいました・・・

さすがに仮免で福島へは行けませんから
まさに不幸中の幸い・・と言うべきかと(^^ゞ

でも、相方からは叱られませんでしたよ♪

大いに笑われましたけど・・(;´д`)あぁぁ
2015年4月29日 8:03
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン解かります!

解かりますとも・・・・・仕方がないです・・・・・

人間ね・・・・・歳にぁ勝てません!

( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得
コメントへの返答
2015年4月29日 16:31
イソメ先輩 さすがです!!

まさに悟りを開いておられますね・・

それもこれも・・ 

全ては御歳がなせる業かと・・(*-ω-)ウンウン

イソメさんも一応更新期限をご確認くださいね!

お互い・・歳ですから (○´д)(д`○)ネー(笑)
2015年4月29日 8:16
うっかり八兵衛ぢゃなくて、うっかり失効て、6ヶ月だったんすね(◎_◎;)
1ヶ月だと思ってましたσ(-_-;
これで当分は相方様が運転席から手を振ってくれるのかと期待してたのに…(´・ω・`)

ボクは今年いっぱい逃げ切れば…もとい、頑張ればゴールドになるって希望があるから、忘れませ~んσ( ̄▽ ̄)
昔、「昭和64年の誕生日まで」て免許証持ってて、「そんな日は来ねえよっ!」て思ってたのに来た…てのも忘れられまへんでしたが…( ̄▽ ̄;

因みに昨日は夜もすれ違いましたね(笑)
ボクはちゃんとカミさんに頼まれた買い物しにスーパー寄っただけなんすからね(;゜-゜)
てか、ボクってやっぱ走ってるだけで個人情報垂れ流しか…(T-T)
コメントへの返答
2015年4月29日 16:53
白銀さん お疲れさまです(^^)/

その八兵衛!?じゃなくて失効も6ケ月ならまだしも1年以上だと皆様が仰るように大変な事になってしまいます・・(;´д`)あぁぁ

相方が運転席から・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル
たぶん・・すれ違ってから気付くかと・・(笑)

(;゚д゚)ェ!! 今年いっぱい誤魔化し通せば『金』って・・
あれだけ金〇神社を参拝してたのは
その為だったんね~ε- (´ー`*) フッ

まぁ おかげさんで私は後8年経たないと
『金』は貰えないことになりました!
必要になったら借りに行きますね(;゚д゚)ェ..(笑)

そうそう!!
目ざとい私ですから一瞬で解りましたよ~(^.^)/~~~
でも・・ なんであんな時間に・・
しかもあんな賑やかな場所で・・ 
しかも○○○○とか△△△△とか・・壁]ω・)ニャ・・ (爆)
2015年4月29日 8:26
微妙ぉ〰に…


やっちまったなぁ(°▽°)


おはようございます(=^ェ^=)

免許更新はハガキ頼りだったりしますからね!

私は職業ドライバーなので、免許がなくなったら食っていけません(*_*)
バイクも車も弄れなくなる(○_○)!!

なのに免許が無くなっちゃう様な走りを「たまぁ〰に」しちゃう(((((((・・;)



この矛盾って(◎-◎;)

人間ってことですかね( v^-゜)♪
コメントへの返答
2015年4月29日 17:14
V魔っくすさん お疲れさまです(^^)/

何十年ぶりに免許証交付窓口なんぞへ
ノコノコと行って見たら・・

交付窓口の担当さんが意外と強面で
口調が超上から目線で思わず(╬◣д◢)ァァン?
となりそうでしたが、今回は事が事だけに
お・と・なの対応をしてきました(爆)

私も地方都市での営業職なものですから
車が運転出来なくなったら・・
翼を取られたアヒル?ひげを抜かれた猫?
のようなものですヾ(;´▽`A 汗汗

運転免許は大切にしなきゃならないと
改めて思いました! けど・・
たまに・・
右足等が言うことを聞かなくなるのは・・

やはり歳のせい・・ ってことで・・( ̄▽ ̄;)アハッ
2015年4月29日 8:46
こんにちは〜!

失効は危なかったですね〜。
あと初心者マークは(笑)
あまりのインパクトに
今、思わず自分の免許証を
確認してしまいました〜(^.^)

うちの近所の教習車は
なぜか女性の教官も多いんです。
優しく教えてくれるイメージが
良い宣伝になっているようですよ!
取り直してみますか?(^.^)
コメントへの返答
2015年4月29日 17:30
めんめさん お疲れさまです(^^)/

よくこのタイミングで気付いたものだと
もう自分を褒めてやるしかないです(笑)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ めんめさんも確認されました!?
これでまた1人「うっかり失効」の犠牲者を
出さずに済みました♪
良かった・・ 良かった・・(*-ω-)ウンウン(笑)

(; ̄Д ̄)ナ・ ナンデスト・・
女性の教官さんが優しくて綺麗なんですね!
(良いとこだけしか記憶しない私って...(笑))

取り直しはキツイので^^; 大型でも・・
 
( ゚д゚)ハッ... 3年間取れなかった・・(自爆
2015年4月29日 8:47
試験があるのですか!!
わたしは絶対受からないので、更新気をつけますって・・次回は平成32年(2020年)生きてるか?
コメントへの返答
2015年4月29日 17:40
ezさん お疲れさまです(^^)/

「うっかり失効」は試験はありませんよ~♪
一般の軽度の違反者の方々と1時間程
講習するだけです(^^;)

( ゚д゚)オッ ezさんは平成32年までですか!?
さすが優良ドライバーさんですね(^^)

私は8年後の平成35年になるまでブルー
のままです・・(-_-;) 

その時幾つになるなのか・・・
数えたくありませんww ||||(_ _。)ブルー||||
2015年4月29日 8:49
うっかり失効の件、海外が多い私には他山の石のようなお話でした。

ありがとうございました。

そして「チューリップ」と言えば新潟遊園の一面を埋め尽くすチューリップの思い出が甦りました!

今も綺麗なんでしょうね。
コメントへの返答
2015年4月29日 18:20
ガンホーさん お疲れさまです(^^)/

( ゚д゚)そうそう!!
よんどころない事情の方は上記の通りでは
ないそうです!

例えば「海外に行っていた」とか「入院していた」とかであれば対応が変わるようです。

担当係員が「海外とかに行ってませんでしたか?」と何度もしつこい程聞くので
終いには行ってなきゃ悪いの?って聞き返したくなるほどでしたよ(笑)

新潟遊園ですか~!!
昔、娘の保育園の遠足でお母さん達に交じって一緒に行った記憶があります^^;

昔から比べるとチューリップ畑の規模は
残念ながら小さくなりましたww(T_T)
2015年4月29日 9:06
きずいてよかったですねぇ(+_+)💦
私も確認したら平成30年でした。しかし…(-_-)たまに確認ですね。
コメントへの返答
2015年4月29日 18:35
アダモステさん お疲れさまです(^^)/

いやぁ~ 気付いた時はとにもかくにも
どうしよう・・・((´д`)) ブルブル・・・でした(笑)

しっかり覚えてたはず・・
なんですけどね~

前回更新した時は・・(;゚д゚)ェ..何年前?(爆)
2015年4月29日 9:26

我が家に初心者マーク2セットあるからあげるね♪

コメントへの返答
2015年4月29日 18:39
backspinさん ありがとう♪

初心者マークだけ貰うのもなんだから・・

その後の夕飯と、軽く飲みに行くのも
ゴチになりますよ~

しかたないなぁ~(*-ω-)ウンウン♪(爆
2015年4月29日 10:02
うちの義理父はそれで忘れ去ってて
免許を取り直しましたw
コメントへの返答
2015年4月29日 18:52
AUTOさん お疲れさまです(^^)/

w( ̄△ ̄;)wおおっ!取り直しですか!?
さすがAUTOさんの義理父様です!!

潔い!! と言いますか・・ 何と言いますか・・

ご苦労様でした~とお伝えくださいm(__)m
2015年4月29日 10:32
Hiiroさん こんにちは!(^o^)/

大変 参考になりました!w
それにしても早めに気付いて良かったですね♪

危ないお写真もGOODでしたw

初心者マーク期待していましたが…
残念!!(笑)(笑)
コメントへの返答
2015年4月29日 19:01
ハグラさん お疲れさまです(^^)/

( ゚д゚)オッ 参考になりましたか?
人柱になった甲斐があったと言うものですww
(*-ω-)ウンウン♪

これでハグラさんも安心して更新日を
忘れることが出来ますね!!(;゚д゚)ェ..(笑)

もし私が初心者マークを付けたら・・

いろんな初心者の特権を
改めて使ってみようかなぁ~壁]ω・)ニャ(笑)
2015年4月29日 11:12
Hiiroさんこんにちは☆

あら~免許失効って・・・(汗)
気付いて良かったですね~スピード違反とかの職務質問とかで気付かなくて良かったですねw

私も心配になって自分の免許証を見ましたが来年更新でした☆

新しい免許証で新たな気持ちで行きましょう☆
コメントへの返答
2015年4月29日 19:46
dさん お疲れさまです♪

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
TOP画像が胎内の桜になってる~!!

先日、相方とこれを見に行った帰りに
ふと気付いたんですよ...(T_T)

確かに検問とかで気が付いたら
車に乗って帰れませんからね~(^^;)

オッ!! dさんも確認されましたか!?
で、来年の更新・・  (-_-;)オシィ...(笑)

新しい免許証もイイものですよ~
是非一緒に1年生してみません?
(´・ω・`)ん!?(爆)
2015年4月29日 11:16
はじめましてコメ失礼します。
免許証の更新期間が長くなるといつだっけ??
とたまに心配になります…
6ヶ月以内に気がつくと免除があるのですね〜
勉強になりますm(__)m
コメントへの返答
2015年4月29日 20:05
@hiroさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

日々安全運転だけを気にしてたら(笑)
更新日を気にするのを忘れてました~(^^;)

せっかく今回はゴールドになるはず・・
だったのですが・・ 
8年後になりました...(;´д`)あぁぁ

@hiroさんもお気を付け下さいね~ρ(--、)シクシク
2015年4月29日 11:34
更新通知書が来ない・・・なるほど、なるほど|*`艸´)ククク…

誰でも1つや2つの隠し事はあるものさ(。 ゝ艸・)
コメントへの返答
2015年4月29日 20:16
oh-yaさん お疲れさまです(^^♪

いやいやいや~ ヾノ∀`)アハハッ
ただ単に住所変更をしていないのです^^;

隠し事と言うよりも解っていて忘れてた・・
と言った方が

正解です (。・ω・。)ゞハイ(笑)
2015年4月29日 14:20
思わず免許証見てしまった(爆)

確か、星野一義氏も、スピード違反か
なんかで、免停だか失効だかを喰らって、
御高齢にも拘らず、教習所通いをしてい
ましたな!!(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2015年4月29日 21:59
しんげんさん お疲れさまです(^^♪

免許証、確認されましたか!? (´∀`*)ヶラヶラ

星野一義氏が教習所に通ってる様子なぞ・・
見たくは無い光景ですね・・(T_T)

今回は「ゴールド」が、かかってましたから
運転に関しては最新の注意を払っていたの
ですが・・

まさか敵は免許証の期限にあったとは・・

不覚でした....。。(〃_ _)σ∥
2015年4月29日 14:45
ホントに気をつけないとですね(汗)

それにしても見えそうで見えない挿し絵ですが、こっちも見ておかないとですね(爆)
コメントへの返答
2015年4月29日 22:11
KENTAROUさん お疲れさまです(^^)/

通知書が来るのが当たり前だと思ってた
自分が悪いのですけど・・
よく思い出してくれた!!と褒めてやります(笑)

改めて、目で見て確認をすることは
何にしても大切な事だと思いましたww!

( ̄▽ ̄;)アッ これも・・ もちろん・・
見といた方がmore betterなこと・・
間違いないです(笑)
2015年4月29日 14:48
お初になりますが、コメントさせていただきます。免許証の期日はありそうな話ですね。
私も免許証みようとおもいます。
コメントへの返答
2015年4月29日 22:25
ワンワんさん こんばんは♪
コメント有難うございますm(__)m

怪我の状況は如何ですか?
ご自愛くださいますように・・(^^)

免許証の有効期限は、ある意味
下手な取締より怖かったりすると言うことを
初めて知りました・・(汗笑)

是非、ご確認を~(^.^)/~~~
2015年4月29日 15:31
hiiroさん
こんにちは~(^^)


相方様の心配から自分の心配へ…
そして皆様の心配へ…


お陰で、自分の免許証も確認出来ました♪
来年でした!

自分も1度失効したことがあり履歴が消えてショックでしたね(^^;;

多分来年ハガキが届くまできっと忘れちゃって慌てて更新に行きそうです(笑)


自分も、ウッカリ八兵衛にならないようにします!!



椅子にちょこっと座り背筋を伸ばしてパソコンを打つ女性が好きです(^∇^)



コメントへの返答
2015年4月30日 9:15
とらさん お早うございます(^^)/

そう言って頂けると・・(〃▽〃)

私のついうっかり体験も
無駄では無かったと喜んでおります♪

って・・・

とらさんもお仲間でしたか!?
。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。ワーイ(笑)

違反履歴が消えるのは良しとしても^^;
思い出となる履歴まで消えてしまったのは
ちょっと感慨深くなってしまいます...

この件で1年生から出直しとなりましたけど
リセットされたと思うと、何かゲームの世界のような気がしないでも無く・・・
いまいち (´-ω-`)ウ~ム な気分です(笑)

>椅子にちょこっと座り背筋を伸ばして
>パソコンを打つ女性が好きです・・

ですよね~♪ 大いに同感です(爆)
2015年4月29日 16:49
お疲れさまでした
先週でしたら免許センターオフができたかも
(・ω・)ノ


なんで免許センターと交機って一緒の敷地なんですかね
昔 黒崎にあったころ連行されて取調室じゃなくって宿直室でボコられた思い出がよぎりました
(; ̄ェ ̄)
コメントへの返答
2015年4月30日 11:06
ボルマンさん お早うございます(^^♪

確かに私がもう少し早く気づいていれば
豊栄で免許センターオフ!?出来ましたね(笑)

でも・・
私は講習や手続きで缶詰でしたけど...(T_T)

σ(・ω・)ンッ?? 黒崎にあった頃・・ 
遥か昔に1度だけ行った記憶があります♪

宿直室で可愛がられた記憶・・(;゚д゚)ェ..

ボルマンさんは当時から!?
モテた!? のですね~(汗笑)
2015年4月29日 16:59
訳ありで大変でしたね(+_+)

免許番号の下ひと桁は1ですか?

私の職場には5の人がいます(T_T)
あと5回で何になるのか…
見てみたい(^^♪
コメントへの返答
2015年4月30日 9:53
ほまれさん お早うございます(^^♪

はい(^^ゞ でもまぁネタになったので~(爆)

>免許番号の下ひと桁は1ですか?
そう言われて確認したのですけど
私のは下一桁は0でした!

この値は免許証の発行枚数か何かですか?
Σ(゚ェ゚)!! 
でも、私の場合は何故に0なんでしょう?

あまりにもしつこく
「何でゴールドにならねぇんだ~(#゚Д゚)!!」と
ダダをこねてたせいなのでしょうか・・(笑)
2015年4月29日 17:55
こんばんは~(^▽^)y

私も早速見ましたよ~免許証(^^)v
あと二年大丈夫でした♪

常に気持ちは初心者(?)の私としては
若葉マークを貼ってもよいと
思っているのですが…( ̄∇ ̄)

もう四つ葉マークの方が近いか…(o゚▽゚)o
コメントへの返答
2015年4月30日 10:08
shiromisoさん お早うございます(^^♪

(*-ω-)ウンウン♪確認されましたね!
でも・・
2年後は忘れるかもしれませんから (エッ...
楽しみにしてますね(笑)

若葉マークねぇ~(-ω-;)ウーン

もう少し格好良くて・・ 今風で・・ 洒落てて・・
誰もが 貼りた~い(♥´д`)♡~ と
思うようなデザインだったら・・・  

って・・  無理っす ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
2015年4月29日 19:14
こんにちは……(^O^)
日曜日 のんびりされましたか?

免許 本当に 危なかったですね。
少しばかり費用と時間要しましたが
取得でき安心しました。
私は年末 新しいカレンダーが手に入りますと
会社とトイレ(笑)のカレンダーだけは 一年間の
決まり事程度は 忘れない様に即記載してます。笑
免許は大事ですよーー!早くGOLDになります事を
願ってますよー。 ずっと金色爺!爆
コメントへの返答
2015年4月30日 10:24
shin爺様 お早うございます♪

おかげ様で新潟も先週末からお天気に
恵まれてます♪

面白いもので・・
免許センター近くなんて1人で何度も走ってる場所なのですが、たまたま相方とドライブ行った帰りに、ふと口に出た言葉がきっかけで・・
まさに不幸中の幸いでしたヾ(;´▽`A

shin爺様は・・ やはりGOLDですよね~^^;
何となくそんなイメージを想像してました(笑)

うちのトイレのカレンダーには・・
何故か相方の日々の重さの記録が・・(爆)
2015年4月30日 0:42
こんばんは(≧∇≦)b

夜分遅くにすみません(*´ω`*)

免許証の期限切れはどうなるか初めてしりました(っ´ω`c)

日頃持ち歩いて居るものですから気にもしていなかった更新(;゚д゚)

恐らく愛知県も同じやと思います(*´∀`*)ノ

初心者マーク・・・今更つけたくないです(つд`)

気をつけなきゃ( ̄∇ ̄)

勉強になりました(〃'▽'〃)

ワシは免許証の更新が近付いてゴールドになる年に何故か捕まるジンクスがありまして未だコレ破られてないんです(≧∇≦)b

嬉しくない・・・(ノД`)

そろそろジンクス破らなきゃ(´-ω-`)
コメントへの返答
2015年4月30日 20:51
YASUさん お疲れさまです(^^)/

レス遅くなり、すみませんm(__)m

免許証の期限切れは、私も風の噂!?には
聞いてましたけど・・ 
まさか・・ 自分自身で経験するとは・・

夢にも思いませんでした~(^^;)

何事も経験とは言いますけど・・
こういった経験はしたくはないものですね(笑)

ジンクス・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
と言うことは・・ 今もブルーですか!?

一緒ですね~(笑)

私は結局8年後でないとゴールドになれません..

YASUさん いっそのこともう少しそのジンクスと付き合ってもらって

8年後に一緒にゴールドになりません?(爆)
2015年4月30日 4:48
こんばんは(^_^)

本当に気付いて良かったですねぇ(^^;;

正直自分の免許証なんて見たくないので、どちらかというとうっかり忘れてしまいそうです(≧∇≦)
家へ帰っても郵便物殆ど見ないし( ̄◇ ̄;)

怖くなって旅行中ですが、直ぐに免許証確認しちゃいました(^ ^)
コメントへの返答
2015年4月30日 20:59
bearさん お疲れさまです(^^)/

今頃は何処まで行ってる事やら・・(*-゛-)ウ゛~ン(笑)

おかげ様で1ヶ月ちょっとで気づきましたから
この程度で済みましたけど・・
自分が忘れるわけない!!と思っていただけに
結構ショックでした・・(;´д`)あぁぁ

早速、確認されたようで~♪
良かった・・良かった・・ (*-ω-)ウンウン♪
で・・ 

キレてるんですか?・・ (爆)
2015年4月30日 5:54
初めまして。コメント失礼します。


ワタシも数年前にうっかり失効をやってしまいましたのでコメントさせて頂きました。

そうですね、おっしゃるように初心者扱いとなってしまいます。

その次回書き換えで免許歴初のゴールド確実だったのですが、うっかり失効で逃すという………しかも次回免許書き換えは「初回」に分類されてしまう為、初めて書き換えする若いドライバーばかりの部屋でアラフォーオヤジが一人浮くというおまけ付きでしたww


ゴールド逃して、更にこんなおまけが付くと思ってませんでした………。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:12
1番さん お疲れさまです♪
コメント有難うございますm(__)m

w( ̄△ ̄;)wおおっ! お仲間ですね~♪

(´・ω・`)ん!?
ゴールド確定だった更新・・  一緒です!

次回書換えは初回扱い・・ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

若い尾根遺産と一緒の教室・・・

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ ワーイ!!・・(爆)

ま・まぁ~(^^;) 冗談はさておき・・
おまけがこんなに付いてくれるとは
思ってもみませんでした・・(^^;)

どうせなら・・
もっと嬉しいおまけが欲しかったですね~!
(*-ω-)ウンウン♪
2015年4月30日 7:37
おはようございます。

この時期に分かって良かったですね。
私も気をつけないと、勉強になりましたー。

車高短のマークXに初心者マークだったら大受けでしたが・・・良かった、良かった。

今日の写真はGOODですね‼️
これなら削除されないでしょうから。



コメントへの返答
2015年4月30日 21:21
ことしさん お疲れさまです(^^)/

勉強になった・・ そ・そうですか!?
お役に立てて良かったです~^^;

まぁ・・ ネタにもなりましたし
この程度で済みましから良しとします(笑)

でもね・・
初心者マークを貼らなきゃならないのか?と
マジで悩みましたよ^^;
社有車ならともかくマークXに貼るとなると・・
(;´д`)あぁぁ(笑)

写真も・・ ドキドキでした~(爆)
2015年4月30日 9:08
はじめまして。

私の弟も免許の更新を忘れてて、失効6か月以内だったので1日で免許が戻ったみたいですが。

私も今年、免許の更新なので、忘れないようにしたいです。
コメントへの返答
2015年4月30日 21:32
パープル1さん お疲れさまです♪
コメント有難うございますm(__)m

Σ(゚Д゚ノ)ノ 弟さんも私のお仲間なんですね!?
よろしくお伝えください(^^ゞ

ある意味、身近でこんな話があると
教訓になるかも知れませんね・・
(*-ω-)ウンウン♪

私は身近にいない方の為に人柱になった・・
とでも言っておきましょう~(嘘爆)
2015年4月30日 10:44
こんにちは。

鼻の下をダラ~ッと伸ばしながら、釣られてみました(笑)。

いつでも釣られる準備は出来ております。

今後共よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2015年4月30日 22:01
復活~ほとんどゾンビさん お疲れさまです♪
コメント有難うございますm(__)m

まき餌が功を奏したようです(^^ゞ
あまり鼻の下を伸ばすと安来節を踊る時に
割りばしを長くしなければならないので
ご注意くださいm(__)m(笑)

こちらこそ~ また釣られて下さいますよう
お願いいたします(^^)/
2015年4月30日 11:16
参考になったし、うけましたわ(笑)
コメントへの返答
2015年4月30日 22:04
マイケル田中さん お疲れさまです♪
コメント有難うございますm(__)m

参考になりましたら幸いです♪

免許証の有効期限をマイケル田中さんも
忘れないように気を付けましょう~!!

(*-ω-)ウンウン♪
2015年4月30日 14:07
こんにちは

貴重な経験でしたね・・・といっても
ヒヤヒヤでしたね

摩利支は車乗る仕事なので
毎年会社へ提出しないといけないから
その分、助かってます
コメントへの返答
2015年4月30日 22:22
魔利支さん お疲れさまです(^^)/

貴重と言われれば・・ (^^;)アセ 確かに(笑)

Σ(゚Д゚ノ)ノおぉぉ そうですね!!
魔利支さんも車を運転されるお仕事ですから
運転免許が無くなったら大変ですものね!!

会社へ提出される・・
昔、ある会社さんで毎年、運転免許証の
更新対象者の名前を張り出してるのを
見かけたことがあります。

今では個人情報問題で難しいかもしれませんが・・・

良い事だと思いましたww (*-ω-)ウンウン♪
2015年4月30日 14:58
ブログを読ませていただき、慌てて確認しちゃいました^^;

有効期間が来年の誕生日まででしたのでホッと一安心♪( ´▽`)

すごく勉強になりました(*^^*)
コメントへの返答
2015年4月30日 22:26
akira.rx-78さん お疲れさまです♪
コメントありがとうございますm(__)m

来年まで大丈夫でしたか!?
良かったですね~(*-ω-)ウンウン♪

是非、このブログを思い出して頂いて
大切な免許証の更新を忘れないで
行って下さいね~(^^)/

でないと・・ 私・・   笑っちゃいます(爆)
2015年4月30日 15:11
Hiiroさんお疲れ様です(^_^)/

忘れてはならないんだろうけど、忘れがちなw
毎年のように更新あったら大変だろうけど、長いのも(^_^;)

仮に初心者マーク貼れって言われたらある意味罰のような(^^ゞ
お子さんに車貸して取り忘れてますか~って言われちゃいますよ~。良かったですね(^_^;)

おいらは調べてみたら(慌てて(^_^;))来年でした。
コメントへの返答
2015年4月30日 22:44
LEN.さん お疲れさまです(^^)/

この更新期間って難しいですよね~^^;
社会人になると同僚も更新のタイミングは
バラバラですし・・ 
更新年の話題が社内で聞くことなど
なかなか無いですし・・(#-∀-)

自分で覚えとくしかないのでしょうけど
忙しさにかまけて、ついうっかり・・・

それが私です(爆)

もし、初心者マークを貼ったとしても・・
決して初心者のような運転は出来ない(しない)ので、返って周りのドライバーに多大な迷惑をかけるのでは・・ と

いらぬ心配をしてます(笑)
2015年4月30日 15:43
以前私のブログに書きましたが
わたしの知人は6か月超えていました!

学校には通わず「イッパーツ」を○回でクリアーしましたが…

学校に女子高生達と通うのも良かったかもしれませんね?
「先輩 これ教えてください~」
「シフトの操作の仕方 指導してくださ~い」
なんて…

失礼いたしました
コメントへの返答
2015年4月30日 22:49
おじーさん お疲れさまです(^^)/

(; ̄Д ̄)なんですと・・
ついうっかりの方って結構いらっしゃるもの
なんですね~(汗)

なんとなく・・ 安心しました(笑)

GKと通う事も想像してみましたが(;゚д゚)ェ..(笑)
今の時代、AT限定免許が殆どなので
残念ながらおじーさんの妄想の世界は
無理な状況のようですよ・・ (;´д`)あぁぁ
2015年4月30日 17:58
私の勘違いでしたm(__)m
下1桁は紛失・盗難の再交付です。
失効は含まれないのですね。
勉強になりました(+_+)
コメントへの返答
2015年4月30日 22:54
ほまれさん わざわざ済みません(^^ゞ

>下1桁は紛失・盗難の再交付です。
>失効は含まれないのですね。

∑(=゚ω゚=;)ナルホドー そうだったのですか・・

こちらこそ大変勉強になりました♪
有難うございました~m(__)m
2015年5月1日 5:58
おはようございます。

大変勉強になりました。
すぐに 気づいてまだ良かったですね!

案外 再発行までに 費用がかかるのですね!

自分も再確認します!
コメントへの返答
2015年5月1日 6:51
チビリンさん お早うございます♪
コメント有難うございますm(__)m

なかなか自分の免許証をマジマジ見る事も
無いですからね~(^^;)

皆さん仰るように年に1回は確認する習慣を
付けたいものですね。
せめて・・

有効期限の6カ月以内に・・(;゚д゚)ェ..(笑)
2015年5月1日 11:34
Hiiroさんがまさかの失態Σ( ꒪□꒪)‼
でも、即発行してもらえるなら良かったですね!
コメントへの返答
2015年5月1日 21:28
しモッちさん お疲れさまです(^^♪

いやいやぁ^^; 
こんな私だからこそ!? と言いますか・・
歳取ると記憶力が・・(笑)

もし1年以上経過していたら・・
『免許取得までの道のり』とでも題して

ブログUPしてる・・ かも・・ヾ(;´▽`A 汗笑
2015年5月1日 16:15
成る程! 勉強になりました? www

確かに! たまにはチェックしないと?

いけないかも? ですね! 私は自動車学校に

行くなら 限定解除かな? www
コメントへの返答
2015年5月1日 21:34
ミッキ~△ヨコスカさん お疲れさまです(^^)/

良かった!良かった!(*-ω-)ウンウン♪
これでまた1人、うっかり失効の危険性から
回避して頂く事が出来ました♪

全ては皆さんの為だった・・ とか・・!?(爆)

限定解除!! 私もしたいですね~♪
でも・・ 

解除しても単車買えましぇんρ(--、)シクシク
2015年5月1日 21:45
Hiiroさん、こんばんは☆
ご無沙汰してますm(__)m
免許更新だったんですねー
僕の4月21日の免許更新のブログに、
いいねして頂けてたのに、
まさか、Hiiroさん、ご自身も(^^;

笑っては、いけないんですが、
Hiiroさんのブログ、楽しいので、
つい、一人で、ニヤニヤしながら、
いつも見てしまってる、
変態な俺です(^o^)v

でも、取り消しにならずで、良かった(>o<")
ひと安心ですね☆

コメントへの返答
2015年5月1日 23:03
y.n(^^)さん こんばんは~♪
お久しぶりです(^^)/

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そうでしたね~!!
その当時は(5日前だったのですけど・・^^;)
全然気づきもせずに
「y.n(^^)さんは免許更新なんだぁ~」と
単純に思ってました・・^^; 

いかに自分が単細胞なのか・・・
改めて感心してます(汗笑)

有難うございます(^^♪
昨日より今日! 今日より明日!!
何時も笑って過ごせるようにと思って
生きてますから・・
大いに笑ってやって下さい (´∀`*)ヶラヶラ

でも・・ 思い出すと・・ 
結構ショックでした....(;´д`)あぁぁ(笑)
2015年5月7日 4:59
免許更新に免許忘れ再交付ヾ(o゚x゚o)ノはありますが…

ゴールドって美味しいの?の人なので忘れまテン(*’ω`*)ゞ

でも…ゴールドの危機がで、次回気を付けなきゃΣ(゚д゚lll)ヤバシ

2月って(*’ω`*)ゞナカーマ♪+*。
コメントへの返答
2015年5月9日 7:01
鉄工所さん お早うございます(^^)/

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
エロエロと体験されてますね~♪
さすが鉄工所さん!!・・ (*-ω-)ウンウン♪
(;゚д゚)ェ..(笑)

某コンビニの金のシリーズは確かに美味しいと思います・・(^^;) て 言うか・・

最近、ゴールドって何色だったのかさえ
忘れてしまう程、ご無沙汰してまつ・・
ρ(--、)シクシク
2015年5月9日 19:25
こんばんは♪


コッソリコメントしていきますね~ゥフ(*´∪`*)フフ

免許の失効。
実は私も1度あります・・・。
忘れもしない19の冬の出来事・・・

その日は仮免許の試験の日、意気込んで教習所に向かいました。
当時私が通っていた教習所は、
自宅から原付で20分ほどかかる距離にありました。
駅からは果てしなく遠く(笑)
バスで・・・は選択肢にはありませんでした。

その日も原付飛ばして到着。
朝一番の試験時間に合わせて、気合入りまくりでした。

順番も1番。
幸先いいかも(*^_^*)

なんて思いながら、安全確認をし乗車。
教官に促され免許を提示。

「じゃ、発進して・・・」

ウインカーを出し後方確認。軽くアクセルを踏み込み発車した・・・

正にその時、補助ブレーキフルブレーキング!!!!

「え?俺なんか間違えました?」


「原付免許、失効してるよ・・・」 「ハイ、試験中止。降りて・・・」









え━━(・∀・`*)━━!!!




私その日のうちに免許センターまで行って、更新しましたよ・・・。



ただ、緊張の糸が切れたのかどうだか分かりませんが・・・
その日から教習所に足が向かなくなってしまいました。

普通免許取得はそれから1年半後。
本試験含め16日間で取得いたしました(^_^;)

若気の至りだったのか分かりませんが、
その出来事以来、22日(私の誕生の日)には免許を眺める習慣が出来ています。

めでたしめでたし。



ん?めでてーのか、これ?(ーー゛)

追伸

美味しい脚、ご馳走様でした♡
あと25年若ければ、ご飯3杯はいけたのになぁ~♪(* ̄m ̄)ぷぷぷ
コメントへの返答
2015年5月9日 21:20
アルごんさん お疲れ~っす(^^)/

(´▽`*)アハハ 何時でもどうぞ~♪

( ゚д゚)ハッ! そっか~
普通自動車免許でも原付免許でも
免許には変わりないですから、有効期限があって当然ですね・・・

有効期限があるってことは失効するのも
当然と・・・ 

(´-ω-`)う~む 改めて納得してます。

しかも・・
意気込んで向かった仮免試験の試験中に
教官から指摘されて試験を中止されるとは・・・

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

し・・ しつれいしました(^^;

当時の年齢から察するに・・
相当焦ったことでしょうね。
と同時にケチが付いたようで面白くなくなったのでしょうかね~(^^ゞ



(´・ω・`)ん!? ちなみに・・

16歳で原付免許を取って
19歳で自動車免許を取った場合
原付免許の有効期限って切れちゃうのでしたっけ!?

私の場合は・・

16歳で原付免許を取って
17歳で中型自動二輪を取って
18歳で自動車免許を・・ と

毎年免許を取得してたので当時は免許証の有効期限というものを全く意識してませんでしたww
ヾ(;´▽`A 汗汗


でも、そんな記憶に残る出来事があると
免許証の有効期限を気にするようになって
今となれば不幸中の幸いだった♪と
言えますね~ヾ(*´∀`)ノ

いやぁ~ めでたしめでたし です(笑)


PS・・ 
今でも2杯くらいは逝けるでしょうが~!!
壁]ω・)ニャ
2015年5月15日 21:31
こんばんは。ご無沙汰しております。

超久しぶりに現れました!

お元気そうでなによりです。

マークXは調子いいですか?

先月鹿児島まで走って帰りました(^。^)

往復2000キロの超ロングドライブ!

何度か挫折しかけましたけど、無事辿り着きました。

またお会いしたいですね。

その時は若葉色の免許証見せて下さいね^m^
コメントへの返答
2015年5月15日 22:25
w( ̄△ ̄)wおおっ! 久しぶり~っす!!

その節はお世話になりましたm(__)m
おかげ様で何とか生き永らえてます(笑)

そうそう・・
こちらはやっと6月で決着が付きそうです♪
長かった~ρ(--、)シクシク

reizさん、ご家族の皆様もお元気ですか!?
たまにはみんカラにも顔を出してください♪
奥様だけでも良いので~(笑)

(;゚д゚)ェ..鹿児島まで・・往復2000kmですか!?
そんな無理が出来るのも若い証拠です♪
羨ましい限りです(^^;

何時もお気遣い頂き本当にありがとうございます
m(__)m
何時の日か、reizさん始めお世話になった皆様の処へお礼に伺えれば・・と相方と話しております。

その頃には・・ 
ゴールドになってたりして~( ̄▽ ̄;)エッ(笑)
2015年5月21日 18:35
こんにちは~

遅コメ失礼します(激汗)

僕も昔やらかしてゴールドがパァになったことがあります(+_+)

紛失を2回続けてやってしまい、大切にタンスに入れておいたら免許証のことなんてすっかり忘れてしまって(^_^;)

立派なゴールドをぶら下げているせいか、それ以外のゴールドには全く縁がありません。。
が、男としてはそれでいいかなっと!(^^)!



・・・すいません、見栄張りました<m(__)m>
コメントへの返答
2015年5月21日 20:49
なずやさん お疲れで~す♪
いらっしゃいませ~(^^)/

紛失を連続2回ですか!?
ありゃりゃ~(>_<)

そりゃぁ~ タンスに大切にしまい込むのも
解らなくはないですけど・・

何故にタンスなのかは・・(^^;)

゙立派なゴールドをぶら下げてる・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

た・確かに・・ 男であれば一番のゴールドは
ぶら下げている一物が立派であれば
言う事ありませんからね~♪

って・・ 使い道があるかどうかは

(;'3')~♪(爆)

プロフィール

「@らもパパ さん お疲れさんでした(@`▽´@)/  このまま・・ 私が使っても良かったんすけどね~( ̄ー ̄)(笑) 相方曰く「玄関に置いとく時には切り身にしといてぇ~」だそうです(爆)」
何シテル?   03/30 21:46
雪国でもFR車に乗りたい!! との想いで 2012年(H24)に130系マークX(前期)のオーナーとなりました。 皆様の弄りを参考にさせて頂きながらセン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フラッグカウンターの隠れた実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/12 09:06:51
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/03 15:34:01
トヨタ(純正) 17インチ・対向4ポッドキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 09:46:33

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
H24/4/8(2012)春なのに何故か大雪の中、納車されました。 車体は発注から3カ月 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
TOYOTA MARKⅡツアラーS (前期モデル)  長い間お世話になった愛車です。  ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CAMRY ZE FULLTIME 4WD                 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
TOYOTA CELICA CAMRY と名称されたセダンです。 親父からのお下がりで最 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation