• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランダバーRのブログ一覧

2018年01月13日 イイね!

2018年賀とタイプR試乗

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



年末の腰痛が治ってないのでNSRの初乗りもできずにいました
が、タイトルの通りシビックタイプRの試乗に行ってきました

とても優しいホンダカーズの営業マンさんに対応してもらいました
以下、試乗感想です
注・写真はイメージです

まず乗車
見晴らしはZ33 より良いです
この辺りはベース車ありきのタイプRと言う事でしょうか



そしてエンジンスタート!
クラッチ踏んで‥エンジン掛からず
メーター(液晶パネル!)からブレーキも踏んでくださいと、メッセージ、営業マンさんからもメッセージ



次にサイドブレーキが‥無い
営業マンさんに教えて貰い解除
スイッチなんですね



そして発進!
クラッチ軽いです
3000まではやっぱ2ℓエンジンかなって感じ
それから5000まで一気に回りました
ホンダターボって凄いです



他のターボ車と言うと
友人から借りて運転したカッ飛びスターレット!フロントがフワフワになった印象でした
あと、32GT-Rの助手席
あの32は別格ですね比較になりません
3速で空転しますから



ブレーキは渋滞ブレーキ(少し走ってスーって踏む)でも良さがわかりました。Z33 で帰る時ブレーキ効かん!って感じました
車重はカタログ上40㌔Z33 が重いです、乗車人数はタイプRがZ33 に比べ営業マンさんがプラス。営業マンさんの体重予想は‥たぶん50㌔以下!
失礼!45㌔以下だと思います、キュートな営業マンさんでした(^^)
このブレーキは良いですね欲しいです



あと、マフラー音がほとんど聞こえませんでした
Z33 は、聞こえる設定なのかな、回転数がわかりやすいです
当時もチャンバー音でシフトのタイミングを判断していたのでランダバーにはシフトタイミングがわかりにくいです(音で判断してタコ見てシフトアップって感じ)
ちょっと残念
こんな感想で試乗だけしてきました

スポーツカーはAE86レビンとZ33 しか知らないのでいい体験でした
こんどは86かな
NSRの初乗りは腰痛しだいです
またね
Posted at 2018/01/13 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「当時の本音あり http://cvw.jp/b/1405232/44952558/
何シテル?   03/21 23:55
`92NSR250SPとは23年の付き合いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
13年落ち13万キロ。 86レビンの事があり全体写真は無しです。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
`92 NSR250R SP 見えない?
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
前期カローラレビンGT-APEX 撮影後、数ヶ月で廃車。 以後マイカーの写真は取らない。
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
これで走っていたせいか、 走りが16インチ走りです。 ケロケロって聞こえてきそう。 画像 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation