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masa58の愛車 [トヨタ レジアス]

整備手帳

作業日:2007年10月17日

TRDショックアブソーバーに取替

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
TRDのショックを、オークションで入手したので交換しました。
2
ジャッキアップし、ホイルを外します、
して、リヤのアッパー側固定ボルトを外します。
3
リヤのロア側固定ボルトを外します、
ナットが薄くナメやすいので、BOXレンチなどのしっかりした工具で、緩める方がいいです。

ちなみに、この状態から、サイドブレーキを緩めた状態で、スタビライザーを外すと、バネがゴロンと外れます。
4
逆手順背取り付けて、リヤ側取付完了です。
取付時は、ジャッキでロアアームを少し上げて固定すると、楽に作業出来ます。
5
フロントのアッパー側ナットを外します。
6
フロントのロア側ボルトを外します。
7
フロント側も取り付け完了です。

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この記事へのコメント

2011年10月22日 23:00
ど~も~

これって、レジアス専用TRD品なんですか?

俺も欲しいっす。
コメントへの返答
2011年10月23日 14:34
レジアス・グランドハイエース・グランビア・ツーリングハイエースで、FR・4WD共通部品で、現在でもTRDのHPで品番確認出来ます、

オークションでも常時出ていますが、35400円と、他社製品よりも1万円以上高いので、
購入する時に少し悩みます。

去年4月に、この作業以外にもう1度新品に交換しています。
2011年10月23日 18:15
こんばんは(^^

意外と硬いですが走りよいですよね♪

コメントへの返答
2011年10月23日 19:20
自分のレジアスは、ショックのみ交換ですので、あまり硬く無く、乗り心地は良いですよ。

一回だけ、リヤサスをトラスト製品に交換したのですが、硬すぎて2週間で外しました。

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