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2016年10月29日 イイね!

ニュートラルSW分解

ニュートラルSW分解◎取り外したSW、さっそく心おきなく分解。
①先ずは先端部のプラスティックを糸鋸で、抜けそうな歯の様にピンはグラグラするが抜け出て来ない。

②次に彫刻刀でホジホジ、思いのほか堅い。ピンが抜け出すと共に例の腐食したスプリングが抜け出て来る。

③ラチあかんのでドリルを使いホジホジ。プラスチック部分の取り外し完。

④プラスチックを包み込むよう周囲に張り付いた導体をポンチを使い慎重に浮かす。

⑤ある程度浮いたところで導体をラジペン使い引き出す。

⑥オイル漏れ防止の為であろう薄い膜あり。

⑦膜を取るとようやく稼動するピンか見える。何故か黒い

⑧スイッチ先端のボールを押すとピンが飛び出て来るがストロークは1対1。この構造を流用しての代替え?やめた方が無難か?
Posted at 2016/10/29 19:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | buell | 趣味
2016年10月29日 イイね!

ニュートラルSW

ニュートラルSW注文していたニュートラルSW、ようやく入荷。
8月22日に注文入れたのでほぼ2ヶ月掛かった。途中でキャンセル可能の連絡あるがどの道必要なパーツにつき待つこととした。(価格が魅力)
この間困ったのは信号待ちでのクラッチ握りしめ。クラッチ信号もしくはニュートラル信号が入らないとアイドルアップして丁度共振、振動がひどい。対策としてニュートラル信号入れっぱなしとしたが、良くできたものでスタートでよくエンストする羽目に。さっさと交換して元に戻さねば。
(たまにエンジンチェックランプが点灯していることに気づくが、ニュートラル信号入れっぱなしが悪いのか?)
Posted at 2016/10/29 17:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | buell | 趣味

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そうは言っても、もちろん雪道走ってみるんですよネ🏍」
何シテル?   11/30 16:53
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