• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

オトナの修学旅行 3日目

オトナの修学旅行 3日目 未だ夜が明けないうちから、布団の中でゴソゴソしている人がいて目覚めた。
高校生の修学旅行では無いので我慢出来なくてナニかを触っていたのでは無く、携帯に触っていた様です。

せっかく温泉に来たのだから朝風呂です、未だ誰もいません。

風呂場は窓が開いています、窓を開けて置かないと硫化水素?で死んでしまうとの事。

気持ち良く風呂に入り、歯を磨こうと洗面台に行くと影虎さんが中央の洗面台は危険⚠️と知らせてくれました。
何が危険なのかと見てみるとそこにはあってはいけないものが山の様にありました。


そうです洗面台の排水の所にありました。
犯人は太さ、量から判断しこいつだと決めました。


ちょい悪ネコで無く、ちょい悪過ぎネコに改名です。
本当は5匹いた為、犯人は不明ですが、我々の部屋に入って来た為、犯人?(犯猫)にされてしまいました。

朝からウンが付きましたが本日の最初の目的地なつぞらで有名な陸別町に向けて出発!


今回は季節はずれの暖かい北海道でしたが、さすがにここは寒く、上着を着てしまいました。

牛のベンチが可愛いです。





幸せの黄色いハンカチのポスターがありました。
高倉健さんはいつ見ても格好良い⭕️


次に向かうは松山千春の故郷「足寄」
若い時の千春は格好良かった。
私も段々松山千春に近づいている😭


地元の英雄の千春の歌碑がありボタンを押すと歌が流れるので、思わず一緒に歌ってしまいましたよ。

https://m.youtube.com/watch?v=4fXp0OswGdI




私の地元には森高千里さんの渡良瀬橋の歌碑があり、可愛い声が聞こえます。
是非訪ねてみて下さい。
https://m.youtube.com/watch?v=IYpYAsHNmWc


駐車場の隣にサバンナRX-3のワゴンがありました。
サバンナの現役時代でもワゴンは見た事が無かったので感激でした。
このまま朽ち果てるには勿体無い、
持ち主の方には是非レストアして欲しいですね。




お腹も空いて来たので今日のメイン450gのニンニク焼きを食べる為、本別町の浮舟へ
ここで地元?のチームアクテイさんも合流!


昨年来たメンバーはご飯を頼まない事に疑問を覚えながら、私はご飯も注文。
運ばれて来た肉を見て納得、もの凄いボリュームです。
肉は凄く柔らかく完食しましたが、もうお腹一杯で何も入りません。


次に向かうはドリカムのファンなら誰でも知っていると言うDCT garden IKEDA




ここでは煌びやかなステージ衣装が沢山展示されていて、ドリカムファンなら一度は行ってみたい所ですね。
ここではあの方への土産をゲット!罰ゲーム?

次に向かうは吉田美和ちゃんが帰省する度に食べると言うラーメン屋へ!
えっまた食べるの?未だ450g食べてから1時間
経っていませんが!



せっかく遠方まで来たのだからと半ラーメンを注文
何の特徴も無い味噌ラーメンですが、これが美味しく満腹を忘れ完食

ここでチームアクテイさんとはお別れ.
アクティさん、お忙しい中、来てくれてありがとうございました。
また入手困難な限定バームクーヘンの土産ありがとうございました。

余りにも美味しくて大きな1枚を1人で食べてしまいました。

池田町を後にし釧路へ戻りホテルへチェックイン
少し休み夕飯を食べに炉端焼きの発祥の地へ


この店は数年前に貰い火で全焼してししまい孫娘が新オーナーとして再開したばかりだそうです。
料理はどれも美味しいが、1番は孫娘だと断言します😊  
凄い美人です。
注:焼いている方ではありません!




















ここでもお腹いっぱいに食べ、ホテルへの帰り道セイコーマートがあり、今回はメロン味のソフトクリームを購入.
最後に整腸剤を飲んで本日の任務完了。

オトナの修学旅行 4日目へ続く







ブログ一覧
Posted at 2023/11/10 14:41:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

尾道デート♪
bowっと♪さん

アニメ「ラーメン赤猫」
さとくん@係長さん

433 ラーメン赤猫
楽 太郎さん

「ラーメン赤猫」…知ってます?🤭
伯父貴さん

ちとせ
とらんちょさん

先日ラーメン食べに、行ったんです。
きいろNBさん

この記事へのコメント

2023年11月10日 14:55
孫娘が可愛いんですね!φ(..)
じゃあ、今度行ってみよう! ←遠い!(笑)

そやつが💩したのですか??
でも、部屋で寝ていたのだから濡れ衣ですね(涙)

肉の塊食べて、美和さんの行きつけの店で味噌ラーメン…
なんて贅沢なんでしょう!!
コメントへの返答
2023年11月10日 15:07
今回は贅沢な旅でした。
でも胃腸にはきつい旅でしたね。

ちょい悪さんはどこへ行っても話題になり、ネコにまでちょい悪ネコと名前を付けられる程の人気者で良いですね。
2023年11月10日 15:02
今週なら道東の気温も 我々が行った時より10℃近く低いので、陸別町の極寒を体験出来たかもですね。
炉ばた さんの後、セコマさんのアイスを食べる余裕があったので、ホリさんを強引にでも泉屋さんに連れて行き、スパカツを食べさせてあげれば良かったですね♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
コメントへの返答
2023年11月10日 15:14
陸別町は私にとっては寒かったですよ。
あれより10度も下がると、引っ込み思案な親同様にムスコは奥に引っ込んでしまいます。

スパカツ行きたかった。
でも美味しく食べるには空腹時が良いですね。
空腹時なら薬を飲めて体操クラブに参加出来たのに残念です。
2023年11月10日 15:49
影さん以外の方の食欲に完敗です(笑)

サバンナのバックランプが判明しました
バンパーの両サイドに10cmX4cmくらいの
透明パーツが埋め込まれています。
コメントへの返答
2023年11月10日 15:56
影さんは食欲は無いですが、他があるから問題無いですね。
他のメンバーはどうなんでしょうね(笑)

確かに言われて見るとバンパー内にありますね。
あの写真に反応してくれるには怪さんだけですね!
2023年11月10日 19:41
お疲れさまです。
いや〜〜食べあるきの1日でしたね😱
流石目の付け所が違いますね。炉ばたさんの女将ですか?horiさんならすぐに❤️雇ってもらえますよ。
外国人が来ても安心ですからね!
コメントへの返答
2023年11月11日 8:01
本当にお疲れ様でした。(胃腸が)
炉端焼きの女将の服と顔がストライクでした。
また行きたいですね、そして🦑を食べたいと言うと怒られそうですね。🫢
2023年11月10日 20:13
こんばんは!
ご無沙汰してますー
コメント失礼します🙇

このグルメ旅、食いしん坊の私には堪りませんね〜🤤
ちょ ~気になった、450gのニンニク焼きの肉の正体は何ですか羊…?
めちゃくちゃ美味しそうです。
コメントへの返答
2023年11月10日 20:23
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この肉は豚🐖です、これだけ厚いのに凄く柔らかく美味しかったです。
問題点として450gを同じ味で食べるには後半キツクなります。
何か味変出来れば、素材が素晴らしいのでより美味しく食べられると思います。
明日のブログではもっと凄いのが出て来ます(笑)
2023年11月10日 22:55
おばんです!
この日も朝から晩まで笑いっぱなし楽しい旅でした。
でも、食べ物の量が多すぎで適量だったらどんだけと思います。
また、美味しい物でも食べに行きましょう。
適量でm(_ _)mオヤスミ!
コメントへの返答
2023年11月11日 7:49
毎日過剰摂取でしたね。
でも、適量だと寂しさを感じるかも知れませんね、人間って我儘で贅沢です。
また楽しく笑いながらの旅を楽しみたいですね😊
2023年11月11日 3:01
こんばんは🌃

私も新しい、楽しい時間
ありがとうございました。

今度は十勝を、満喫しに来て下さい🎶
私も本州遠征行きましたら、
いろいろ宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年11月11日 7:54
おはようございます。
北海道ではお世話になりありがとうございました。
次回は美和ちゃんに関する事をもっと聞きたいですね.(笑)

関東遠征の時はイニシャルDの聖地にご案内しますので期待していて下さい。

プロフィール

「最強セカンドカー http://cvw.jp/b/1406142/47799109/
何シテル?   06/23 15:55
hori2000です、車とバイクが好きなオヤジです。 車歴を記載します。 【TOYOTA】セリカ1600GT(TA22)、セリカ1600GT(TA41)、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING CE28N 8SPOKE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/21 20:55:17
千葉犬警 パトロール 2023夏の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 22:07:33
りこたろうさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 19:32:29

愛車一覧

ホンダ S660 Version Z (ホンダ S660)
4台目のS660です、無限RAからの乗り換え。 買ってから既に2年を過ぎてからの登録です。
スズキ ジムニー JB64 (スズキ ジムニー)
6台目のジムニーです。 売った後後悔し、再度買うの繰り返しです。
日産 オーラ e-POWER オーラnisumo (日産 オーラ e-POWER)
ノーマルオーラからの乗り換えです。 ノーマルオーラで充分と思いミッドナイトパープルとグレ ...
ホンダ シビックタイプR FL5 (ホンダ シビックタイプR)
既に納車から1年過ぎてしまいました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation