• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

初洗車しました…飛び石痕発見!

初洗車しました…飛び石痕発見! 初洗車しました。

洗車好きの私にとっては楽しい時間です。
黒は洗い甲斐があって楽しい😊
ピカピカになりました。

しかし、悲しいお知らせ…
ボンネットに小さな飛び石痕を見つけました。

仕方ないですね。

動画で修復方法勉強しています!
ブログ一覧
Posted at 2024/02/12 17:43:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車は楽しく続けることが大切です!
Dai@cruiseさん

【忘備録】TT洗車13回目、AUR ...
はらペコ星人さん

スタイル・乗り心地・ハンドリングに ...
kazuzoさん

気候が最高!😃洗車日和。
にゃん太郎007さん

3PH洗車
ばつ丸!さん

10/7日産車オフ会参加。
アルティマックスさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 20:16
こんにちは♪
お色はジェットブラックじゃなくてブラックですか?
飛び石とか小傷とか、目立ちそうですか?
コメントへの返答
2024年2月12日 21:39
ジェットブラックなんです。
当初ソブラックにしようと思う思っていましたが営業さんに止められました。
飛び石はどちらも変わらないと思いますが、ブラックは線傷は目立つようですね。


2024年2月12日 23:57
飛び石、ショックですよね。
私も最初の一つは落ち込みましたが、二つ目以降は気にならなくなりました。走ってナンボですから!
コメントへの返答
2024年2月13日 6:58
ありがとうございます。
走ってなんぼですよね笑
2024年2月13日 8:36
おはよう🙇ます。

車体が低いポルシェは飛び石被害が多いですね。フロントは受け皿状態ですから特にひどいですね。私も納車後直ぐに米粒大を見つけショックでしたよ😢
以前私が言われた事ですが「飛び石は勲章と思えば」と言われました♪
コメントへの返答
2024年2月14日 14:48
コメントありがとうございます。
勲章!いいですね!
でも増やしたくないです笑
2024年2月13日 22:09
ブラックの艶が素晴らしいですね。
ワタシのボクスターも走る度に飛び石を
喰らいました。
たかが飛び石ですが、やっぱり気になります
よね。
コメントへの返答
2024年2月14日 14:46
やっぱり黒で正解でした。
飛び石は気にしないことにします!
2024年2月14日 6:17
おはようございます☀

ブラックの艶感は半端ないですね✨洗車する度に惚れそうです💓

飛び石は保護フィルム貼らないと防げないですよね💦私もhideaki0310さんと同じで走ってなんぼと思ってますのでガシガシ走ってますよ👍
サイドのエアインテーク周辺は飛び石のキズだらけになります💦
コメントへの返答
2024年2月14日 14:50
コメントありがとうございます目
エアインテークのあたりはガードシールみたいのありますよね。探してみます!

プロフィール

「大黒PA到着!」
何シテル?   03/16 02:20
ishigoriです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルカンターラの徹底清掃(2024.2.24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:00:33
中華通販 Wireless Carplay adaptor 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 08:25:56
中華通販 カーゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 18:49:52

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2024年2月11日納車 987ボクスターから10年、今度は718ケイマン。 マニュ ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
関東の狭い道に対応するために購入
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
30系アルファード2台目
トヨタ アルファード 白アルくん (トヨタ アルファード)
娘が大きくなったため買い替えました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation