2016年05月15日
昨日のドライブでのこと。
野辺山付近の脇道から本道へ右折合流するため、一時停止。
本道には数台の車が来ていたので、通過するのを待ちましたがひたすら車がきました。
このあたりは、ほぼ直線で田舎道なので結構な速度で走る車が多く、目測を誤ったら大事故です。
すーーーーと発進したいので、Sモードで待機していました。
まだ走ってくる車は見えていたものの、結構な距離があったので発進!
あれ?加速しないぞ・・・ 冷汗
もたつきとか、そんなレベルじゃなくて完全に何かに制御されたか壊れたかってくらいで。
妻にも、「何でもっとアクセル踏まないの?危ないよ」って言われました。
この時はさすがにやばい、衝突すると思いましたが相手方が急ブレーキを掛けるわけではなく無事に本道に合流したものの、ハンドルを戻すとギュイーーンとありえない加速。
なんじゃこりゃ?
これが制御だとしたら、はっきり言って不要な制御と感じました。
今後は、この制御も計算しながら運転しなければいけないのかと思うと少し残念です。
これって何か回避する方法あるのでしょうか?
CVTかVDCあたりの制御っぽいと考えています。
Posted at 2016/05/15 22:45:26 | |
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2016年05月15日
虫の量が半端無いです。画像はほんの一部です。
おまけに鳥にもホワイトペイントされています。
早目に落とさなくては・・・
Posted at 2016/05/15 12:46:52 | |
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2016年05月14日
とりあえず、到着の記念撮影です。
Posted at 2016/05/14 12:05:51 | |
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2016年05月12日
今日は早く帰ってこれたので、夕方から洗車しました。
ボディー形状を把握しながら、効率の良い洗車ができるよう、学習しながら洗います。
この車の難点はグリルの形状とフロントナンバープレートの下部に洗車用ミトンが入りにくい事ですね。
ここはこれからの課題です。
Posted at 2016/05/12 20:15:55 | |
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