来年3月にマーチたんの車検が切れるので、次の車を探さねば・・・・と思い出したのが10月末。 家族もいるし、乗り換えるならミニバンしかないよなぁ・・・・と思い、予算内で買えるセレナ(C25)、ノア(R70)、ステップワゴン(RG)に絞り日々カーセンサーやGooで検索していました。 気持ち的にはス ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月24日
丸目インプレッサをミッションブローでやむなく降車。しかし、車がないとやはり不便だなぁと次の車を探すことに。 出せる金額は修理代と同等。そして、MTというこだわりははずせません。そうなると、候補になる車はかなり限られてしまいます。 代および先代デミオか、初代スイフトか・・・それくらいしか選択肢が無 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月17日
今乗っているインプレッサの車検が11月、ローン完了が9月・・・ということで、乗換えを決意。今の車でもいいんですけど、少し刺激が足りないもんですから。 で、次はどうしようかと散々悩んで、思いついたのが、もう一度あのボクサーサウンドを楽しみたいということ。 スバル車がボクサーサウンドを奏でなくなっても ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月03日
280馬力のSTi Type Rから驚きの95馬力のC’zスポルトへ! しかもFF。 ある意味最高峰から麓へ真っ逆様に落ちてきた感じです。本人的にはこれはエコ換えだと思ってますが(^.^) 9年落ち、11万キロオーバーですが、なかなか侮れないくらいいい車です。さすがはインプレッサ(^_^)/ ロー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月28日
中古でデミオでも買おうかなぁと思って、知り合いに車探してもらってたときに、オークションに出品されていたランカスターです。 希望価格で落札できたのは奇跡なのか何なのか? ランカスターなのにMT、そしてローダウンで爆音という訳のわからない車なのがよかったです(^.^) ランニングコストとガソリンの高騰 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月28日
4ドア狙ってたんだけど気が付けば2ドア(^.^) でも実車見て2ドア買ってよかったなぁと心底思いました。 このかっこよさは一体なんでしょう?ドアが2枚になっただけなのに・・・。 長く乗り続けようと気合入れてたんですが、やはりドア2枚は家族乗せるときにつらいかなと。 それに、もうモータースポーツもし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2003年06月14日
買ったときにはすでに12年落ちでした。ガワはボロボロでしたが機関はすこぶる調子がよく、運転の楽しさを再確認できた車でした。FRでライトウェイト、パワーは無い分、振り回せて遊べる楽しい車でしたねぇ。 2台体制(ヴィヴィオも持ってました)の維持が困難になり乗換えを決意しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月27日
今でも現行インプは丸目が一番かっこいいと思ってます。サーキットデビューを果たした記念すべき車。ところがサーキットを走るようになって車に乗せられていると強く感じるようになり、基礎から学ぼうとロードスターに乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月27日
地震で被災して落ち着いてから買った車です。5MTにこだわったので排気量は1800ccでした。 ほんとはレガシィが欲しかったんだけど予算の都合上、あきらめました。ワゴンなので旅行や荷物運びに重宝しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月27日
労災で入ったお金で買った車(爆) 憧れていた車だったんで、やたらいじくりまわしました。この車のおかげでSUBARUな人たちといっぱい出合うことができました。行動範囲も飛躍的に広がりましたね。 車検が近づいてきて、ふとインプがいいなと思い乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年08月27日