• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月26日

車検完了!! 

車検完了!!  長かった整備&車検がやっと完了しました(^^、

思えば1ヶ月半・・・
見積もり書3枚半に亘る整備項目・・・
KA2もよく頑張りました♪
(…私の財布も(^^;)
何よりもこれだけの大手術を引き受けてくださったディーラーさんに大感謝です!


担当さんの話によるとオイルフィルターベースからのオイル漏れがボルトが劣化して回らないらしく
もしボルトが折れてしまうとブロックを交換が必要になるので年内は見送るとの事
ボルトが折れた場合ブロックの在庫がもしなければ中古部品で対応してくれるそうです


担当さん:「今中古のC25Aのエンジンを探してますので見つかり次第連絡します、中古のエンジンが見つかればOHするときにも役に立ちますので!」



そこまでしていただいてもう涙が出るほど感動しました(^^。
エンジンの調子も絶好調!!



これからもまだまだKA2と一緒に走っていきま~す(^^)v





ボンネット交換、フロントライン合わせ完了後の画像はフォトギャラリーにて画像アップさせていただきました♪





ブログ一覧 | My LEGEND life | 日記
Posted at 2006/12/27 22:04:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪意🙅‍♀️と善意🙆‍♂️ ...
【ShiN】さん

LEXUS NX 350h に ハ ...
ハセ・プロさん

20240602活動報告^_^
b_bshuichiさん

ラジコン式草刈り機 資料提出
urutora368さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2006年12月27日 22:17
いい主治医にかかった車は幸せだなやぁ~(^-^ゞ
コメントへの返答
2006年12月27日 22:21
ほんと良い主治医にめぐり合いました
(^^

何でも昔初代レジェンドをよく整備したとの事でかなり頼もしかったです♪
2006年12月27日 22:45
おおっ、黒猫号の新しいボンネットフード!!
眩しすぎる☆叫んでいいですか!?
オリンピア~オ~!!

3枚半ですか!夏至男号は9月の分と合わせて2枚半でした(^^;
黒猫号、本当に頑張りましたね!

そのボルトは大事ですよね。中古エンジンが見つかることを祈っています。また、担当さんが初代レジェンドの整備経験が豊富というのが何より一番心強いですよね!その分野のオーソリティというのは、人間の医者でも心強いです。
コメントへの返答
2006年12月27日 23:54
ありがとうございますぅ~!
叫んじゃってください、私も一緒に叫んじゃいます!
オリンピア~オ~ッ!!(笑)

夏至男号もがんばりましたね
頑張った夏至男号と黒猫号、4月に感動の対面が出来るのを今から楽しみにしています♪

そうなんです
ボルトを緩めるとき担当さんもかなり怖かったようで「ピキッ」という音と共に戦意消失したそうです(^^;

その担当さん私より1コ上だそうです。
ホンダに入社した頃にこの年式のKA1,2が1回目の車検でたくさん工場に入ってきたそうで、その時に嫌というほど整備したらしいです
当時の話も色々聞けました♪
2006年12月27日 23:23
おかえりー\(^o^)/
よかったよかった♪
待遠しい再会、おめでとぉ!
まずはどこにドライブ行きはります?
コメントへの返答
2006年12月27日 23:51
ただいまで~す(^0^)
1ヶ月半ぶりに乗ったレジェは一層しっかりした足回りとエンジンに時が経つのを忘れちゃいました(^^ゞ

まずは・・・
ハンドルの向くまま、気の向くままレジェとドライブを・・・
と思ったんですが、まずは年末の買出しに行ってきます(笑)

お!U-taさん大阪弁が板についてきましたねぇ
( ̄▽ ̄)
2006年12月28日 8:48
1ヶ月半ですかぁ( ̄□ ̄;)!
頑張りましたね>黒猫号
黒猫さんのお財布も(^^;

中古Egまで探して頂けるなんて、助かりますねー。
これからも黒猫号、まだまだ元気で走り回りそうですね(^^v
コメントへの返答
2006年12月28日 18:30
長かったですぅ(^^;
でも担当さんには
「時間はいくらかかってもかまいませんのでおねがいします!」
ってお願いしてました(^^ゞ

これからもまだまだ走りまっせ~!!
(^^)v
2006年12月28日 21:44
ご苦労様です!
4枚目は私も未経験かも(笑
いよいよフロントのラインが整いましたか?(^^)
そうですね~、期待の持てるお店にお願い出来るのが一番ですよね。
4月にお目に掛かれるのが楽しみです♪
コメントへの返答
2006年12月29日 22:33
ありがとうございます
大勢の諭吉が出て行っちゃいました(笑)
フロントのライン見事に整いました♪
あとはグリルの位置を元に戻せば新車の顔がよみがえります(^^
何度もやり直ししていただいたディーラーさんに感謝しています

4月のオフ楽しみですねぇ♪
2006年12月28日 22:57
良かったですね!お疲れ様です!

1ヶ月半とは長い入院でしたね。その分、更に愛着が出たのでは?笑
こっちまで嬉しくなりました!
コメントへの返答
2006年12月29日 22:36
ありがとうございます(^0^)

今まで一番長かった入院は3ヶ月ってのがありました(^^;
乗れば乗るほど愛着が出てきます♪

2006年12月29日 18:38
見積もり書3枚半と聞いただけで、かなりの項目になると予想がつきました(^^;
1ヶ月半は長かったですね!
ボンネットも替えられたんですか(゚O゚;
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2006年12月29日 22:40
劣化した部分やオイル漏れなど80項目にも亘る見積もりでした(^^ゞ
ボンネットは長年替えたいと思っていましたので今回交換できてほんとに嬉しく思ってます♪

プロフィール

「フェイクなオイル漏れ http://cvw.jp/b/14078/42612322/
何シテル?   03/16 20:36
年甲斐も無くヴィジュアルバンドでVocalやってます (^^; 最近バンドそっちのけで車&バイクを弄ってますw CB1000SFにCB1100R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフレポ 
カテゴリ:レジェンド関連
2007/05/04 14:59:00
 
1st.LEGEND OWNERS CLUB ~Moon Light~ 
カテゴリ:レジェンド関連
2004/09/23 20:48:25
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
1996年に新車で購入 これからも大事にしていきたいと思っています
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
私が中学2年生の時に我が家にやってきました 18の時に親から譲り受け12年目にATから5 ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
サーキット用です
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
走行距離26,000㎞ KA2の部品取りとして購入 このエンジンがあればKA2は安泰 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation