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kei(ケイ)の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2017年7月19日

クラッチスタートシステムキャンセル

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
以前スイフトに乗っていた時もやったが今回もキャンセルしちゃいます、クラッチスタートシステム。
2
足元を覗き込み、カプラーを外す…外し…
3
クラッチペダルには2ヶ所、スイッチがありました。
アイドリングストップの都合上?クラッチのスイッチがややこしくなっていますね、まあワークスには関係無い事だが。
けどこの2ヶ所をきちんとつなげてやらないとエンジンはかからないみたい…
4
スピーカー用の平端子を削って、スイッチのカプラーに入るように加工。かなりやっつけ仕事ゆえに自己責任の極みである。
5
新設スイッチはここにしましょう。
ESPオフスイッチは右端へ移設。
6
目測でプツっと穴あけ。
この後ホールソーで穴を拡大し、中に残ったツメをラジオペンチやらカッターで除去してスイッチを設置すると
7
出来上がり
後から思ったが2つのスイッチの線を1ヶ所のスイッチにまとめても良かったのではと…ま、良いか。
8
ちゃんとクルマも「クラッチ踏んでる」と認識してくれてるので一安心。
しばし慣れるまで頑張ろう…信号なんかでエンストしたらヤバそう。

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