• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚.comのブログ一覧

2007年10月07日 イイね!

あら?この子、どこかで・・・

あら?この子、どこかで・・・滅多に見ないカービューのニュースをクリックしてみた。

日産が東京モーターショーの出展車両の1つであるコンセプトカー『ピボ2』を本社でお披露目したらしい。

その画像がレスポンスに掲載されていたんだけど・・・

私の目はダッシュボードの辺りでロックオン。

ん?この子、どっかで見たことある。

あれ?電池部分で共同開発するアノその・・・

その会社のロボット、PaPeRo?

そっくりなのです。ちょっと見比べてみてください!!!!

画像はNECロボット開発HPレスポンスから拝借いたしましたm(__)m
Posted at 2007/10/07 23:51:27 | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2007年06月19日 イイね!

今更だけど東京モーターショー2003

今更だけど東京モーターショー2003本当に今更だけど・・・
2003年に開催された第37回東京モーターショーの画像をアップしてみました。
仕事のお付き合いで関係者用のチケットを頂いて一般公開前日に行ったときのものです。
幕張に到着したのはもう夕方でお客さんのところで挨拶済ませて日産のブースめがけてダッシュしました(笑)
当時、14Sに乗っていて今回のモーターショーで12SRが展示される話を聞いていて必死に撮影したものです。
滞在時間30分・・・。
その後も開催中に2回行きました。(仕事もありましたから・・・)

本当に少ない画像をフォトギャラリーへアップしました。
Posted at 2007/06/19 07:10:07 | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2007年01月20日 イイね!

プリンス スカイライン デラックス

プリンス スカイライン デラックスプリンス自動車工業株式会社

強度、剛性の高いバックボーン・トレー式フレーム、高速走行安定性のよいドディオン式後車軸、これがスカイラインの最大特徴です。このほか理想的配光の4灯火式ヘッドランプ、軽い踏力で効く複動式ブレーキ等を備えています。


機関形式 GA-4型
ガソリン 4サイクル 4シリンダー
1,484cc 70PS/4,800rpm 11.5m・kg/3,600rpm 水冷
登板能力 sin θ 35%
最小回転半径 5.4m 最高速度130km/h
変速機 前進4段 後進1段 撰択摺動及びシンクロメッシュ式 
主ブレーキ  油圧複動内式4輪制動
全長4,380mm 全巾1,675mm 全高1,535mm 軸距2,535mm
車両重量1,340kg 乗車定員6名 
タイヤ寸法 前後共7.00-14-4P(チューブレス)

第8回全日本自動車ショーカタログより
Posted at 2007/01/20 08:34:50 | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2007年01月19日 イイね!

ヒルマン ミンクス デラックス

ヒルマン ミンクス デラックスいすゞ自動車株式会社

美しいボデーライン、ゆったりした乗心地と安全性は強力62馬力の優れた加速性能と登板力と相俟って素晴らしい魅力です。前面グリルはざん新で優雅なものに改良され、また豪華な室内、気品を備えた車です。


機関形式 GH150型
ガソリン 4サイクル 4シリンダー
1,494cc 62PS/4,600rpm 11.2m・kg/2,600rpm 
燃料消費率16km/l 水冷
登板能力 sin θ 0.346
最小回転半径 5.22m 最高速度128km/h
変速機 前進4段 後進1段 シンクロメッシュ式
クラッチ 完走単板式(油圧操作式) 
主ブレーキ  内部拡張油圧式
全長4,140mm 全巾1,543mm 全高1,510mm 軸距2,438mm
車両重量1,065kg 乗車定員6名 
タイヤ寸法 前5.60-15-4P 後5.60-15-4P

第8回全日本自動車ショーカタログより
Posted at 2007/01/20 08:17:57 | トラックバック(0) | モーターショー | 日記
2007年01月15日 イイね!

ニッサン セドリック 30

ニッサン セドリック 30日産自動車株式会社

長いサイドモールティングと白タイヤを使用、落ち着いたルームデザインのゆったりとした室内、軽くてしっかりとしたハンドル、安全なライフガードデザイン、エンジンは高速は勿論低速でも高トルクを発揮する新鋭71馬力です


機関形式 G型
ガソリン 4サイクル 4シリンダー
1,488cc 71PS/5,000rpm 11.56m・kg/3,200rpm 水冷
登板能力 sin θ 0.423
最小回転半径 5.4m 最高速度130km/h
変速機 前進4段 後進1段 シンクロメッシュ式 
主ブレーキ  前 ユニサーボ  後 デュオサーボ
全長4,410mm 全巾1,680mm 全高1,510mm 軸距2,530mm
車両重量1,170kg 乗車定員6名 
タイヤ寸法 前6.40-14-4P 後6.40-14-4P

第8回全日本自動車ショーカタログより

Posted at 2007/01/15 07:24:24 | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ

プロフィール

「タイヤ買い換えました🥰」
何シテル?   07/06 11:00
車のことは詳しくないのでお話にはついていけないことがあります。ごめんなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN PRIMACY 4+ 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 00:53:31
WAMOSな日産応援団 
カテゴリ:お友達
2010/05/16 10:16:10
 
ネットガーディアン 
カテゴリ:お役立ち?
2008/04/12 10:58:18
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通勤と買い物仕様の車です
日産 マーチ 日産 マーチ
1年ちょっとで手放してしまいましたが手にかけた車なのでアップしました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation