• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魚.comのブログ一覧

2010年11月20日 イイね!

チャリで放浪の旅に

チャリで放浪の旅にまたまたご無沙汰しております。
ブログを書こうと思いつつ、いつも思うだけで終わってしまい、頭の中の記憶も曖昧になってきました(汗)
見事、何か思い出したらその都度書きたいと思います。
(写真整理が追いつかないというのもある)

今日はとても久しぶりにチャリを引っ張り出して、お買い物&放浪の旅へ出てきました。
まず、第一中継点(?)は自宅から3kmくらい先にあるショッピングモール。
ここには同居動物のオヤツを買いにお立ち寄り。
・・・お立ち寄りという通過点では無いのだが。
買い物を早々に済ませ、そして今日の目的であるセンター南へ!
iPhone片手にGoogleマップで徒歩経路にして検索し、その道なりに進んでいきました。
そう、ナビ代わり。(ちょっと遅れるので車やバイクには難しいと思われる)
検索されたルートはいつも車で通る道から1本ずれていたり、気にも留めなかった川沿いをずっと走っていったり、畑の中の道だったり、自転車じゃなきゃ絶対に通らないルートばかりだったので目まぐるしく変わる町並みにもなんだか新鮮に感じました。
のどかな風景にちょっと癒されたり、懐かしさを感じたり。
第一中継点から約30分くらいでセンター南へ到着。
とてもたくさんの人で賑わっていました。
タリーズでアイスコーヒー飲みながらちょっとだけクールダウン。
久しぶりに来たのでちょっとだけSC内をぶらり。
それからスポーツオーソリティーへ行って、本日の目的であるランニングウェアを購入。
覚悟していた予算よりちょっぴり安く入手できました(^^)

気付くとそろそろ日が陰る時間に!
暗くて寒い中を走るのは嫌なので、一生懸命こいで、信号待ちや途中立ち止まってはiPhoneのマップとにらめっこして、最短で且つ山道が少ないルートを選びつつ、無事に地元へ到着。

左の腕と肩に違和感を覚え、近所の整骨院へ緊急ピットイン。
先日の転倒による怪我がまだ治っていなかったみたい(大汗)
また暫く通院することになりました。トホホ。


本日の走行距離
18km(くらい)
約499kcal消費(おにぎり約3.1個分、生中2.5杯分、ラーメン1杯分)
4.2kgのCO2削減(車と比較)
- キョリ測より -

23日(火)もお天気に恵まれればまたどこか走りに行こうと思います(^^)
Posted at 2010/11/20 17:56:35 | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2010年11月07日 イイね!

Fomula Nppon 最終戦

Fomula Nppon 最終戦GT最終戦の現地観戦を諦め、Fomula Nippon最終戦へ行って来ました。
今回は始発の新幹線で行って、終電1本前で帰宅してくるという日帰り観戦。
うーん。頑張りました。

今回の鈴鹿ラウンドは2レース制。
何年か前のリバースグリッドではなく、予選結果がそれぞれのグリッドとなります。

決勝レース1(20Laps ノーピット)
<もう結果は出ているので割愛いたします>

#19のJPはスタート時にホイルスピンしてしまい、4位に後退しそのままチェッカー。
チャンピオン争いがますます激化するのでした。

シビックのレースを挟んで、決勝2レース目。
28周で1ピット義務付けで戦われました。このレースでは10周を越えた時点でピットへ入れます。
もう失敗は許されない本当の最終レース。
#19 JPはスタートが上手くいき、トップで1コーナーへ入っていった。
その瞬間、友人たちと歓声をあげてハイタッチ!
その後はただただ無事に走り終えて欲しいと願うばかり。
2周目に#32の小暮選手に抜かれ、JPは2位に落ちる。
本当に一瞬の出来事だった。
だが、トップを走る小暮選手とは差は開かず、3位を走る#36 A.ロッテラーとは差が開き始めた。
そしてピットイン可能な周回へ。
#32小暮選手が先にピットへ入る。
かなりの給油時間・・・。軽かったから速かったんだ!と一人で納得。
そして4本タイヤを交換をし、作業を終えたが、エンスト。小暮選手にとっては痛恨のタイムロス。
その後、#19 JPがピットインし、後ろのみ2本タイヤ交換し、ピットを後に。
ピットレーンがコースへ出るときには#32 小暮選手は最終コーナーだった。
JPがコース復帰したときには小暮選手は最終コーナーを抜けホームストレートへ入るところだった。
それを見て優勝がほぼ確実に見えたとき、一気に気が抜けてしまった。
去年のことやシーズンオフのことなどの思いが出てきてしまい、JPが20周を越えたときには涙で視界がにじんでしまった。
トップでチェッカーを受けたときにはもう涙が止まらなくて。
こんなにかっこいい勝ち方があるんだろうかと感動した。

友人や周りの人たちと表彰台の下へ行こう!とみんなで向かったとき・・・。
よく覚えていないが、確か、グラスタの階段を下りているときだった。
視界は突然、階段のコンクリート。
左手のひらを強打したのは覚えている。
ここで全治2週間の不名誉な怪我を負う。
。・゚・(ノД`)・゚・。
泣いていてもこれがまさか怪我の涙とは周りはわからなかっただろうな。


でも、鈴鹿ってやっぱり最高です!鈴鹿で勝つと他のサーキットとはなんか(上手くいえないけど)違うんです。
来年も鈴鹿へ行って観戦したいです!
Posted at 2010/12/05 22:47:58 | トラックバック(0) | 【Formula Nippon】 | 日記
2010年10月02日 イイね!

神頼み?(^人^)

神頼み?(^人^)懐寂しい日々を送りながら、遂にはネットで『金運 神社』と打ち込んで調べていました(笑)
急にリッチにならなくともせめてお金とのご縁が欲しいーっ!と調べていたら富士山に新屋山神社を発見!
神社の名前にもなんとなくご縁を感じ(単純)、いろいろと調べてお参りへ行って来ました!




地図上には神社は載っていませんので、ネットに掲載されているレポなどを参考に向かいました。
皆さんのレポのお陰で迷うことなく無事に神社にたどり着けました。
早朝すぎて私たちのほかには誰もいませんでした。その分ゆっくりお参りできました。

大きな神社ではありませんが、たくさんの人が参拝されていることは感じ取れました。
境内がとても綺麗なのです。
興味のある方は是非お参りへ行かれてはいかがでしょうか。

あくまで自分の感想ですが、参拝されたレポートなどを拝見すると”金運”とは言ってもお勤め人の方より自営業の方や起業家、投資家などの方々が多く参拝されているようです。

道順
おすすめスポット
フォトギャラリー


どんなご利益があるか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
関連情報URL : http://www.yamajinja.com
Posted at 2010/10/10 14:08:49 | トラックバック(0) | 魚 旅日記 | 日記
2010年09月19日 イイね!

海の向こうへ

海の向こうへ父方の伯父のお墓参りの為に、千葉まで行ってきました。
ただいまアクアラインが格安で通行できるようですが、行きは敢えて船を使って千葉へ上陸することにしました。

横横を使って目指すは久里浜。佐原から先が延びてから初めてだったんですが、見事に終点馬堀海岸まで行ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
フェリーへ乗るには今までどおり佐原ICが最寄です。
7時台の東京湾フェリーに乗船する為、馬堀海岸から焦ってしまいましたが、早朝だったので道路も空いていて、予定通りの時間に駐車場へ到着し、スタンバイ。
船は予約はできなく先着順です。海水浴などのシーズン中は次の船になることもあります。
切符売り場へ車検証&前もってプリントアウトした割引券持参で並び、切符を購入(PASMO利用可)。
車両運賃は割引で3,490円(車はセレナ。大人1人分含む)+旅客運賃2,520円(大人4人)の合計6,010円。
たまにはちょっぴり贅沢しても良いですよね(;´∀`)

久里浜港を出発し、金谷港までは約40分の船旅。
お天気にも恵まれて、青い空の下ゆったりと進んで行きました。
船内には売店もありますが、コンビニなどで買ってきて食べている人が多かったです。
行き交う貨物船などを眺めているとあっという間。
金谷港に到着し、房総半島を南下しました。
そして今回の旅の目的のひとつ、潮風王国へ到着。
レストランはな房 での海鮮丼♪
予めネットで調べてから行きましたが、お店の開店時間が10:30~と11:00~と2つの情報がありました。
どちらにせよ並ぶことは覚悟して10:10頃レストラン前に到着したら、既に数名の方が並んでいました。
お店の開店時間は10:30でした。(季節によって違うのかな・・・)
10:30になって店内へ案内されましたが、テーブル席は15テーブル×4席ほどで私たちは5人でしたので真ん中のお座敷席。あっという間に満席で並んでいました。
注文してからさほど待ちませんでしたが、出てきた海鮮丼のボリュームにビックリ。
あとはサザエやアワビのお刺身になめろうなどを注文。とても美味しかったです。
・・・海鮮丼のご飯がかなり残念だったけど。
空いたお皿は次々と下げられていくー。
食べているそばから下げられてしまうので(もちろん一言断っていきますが)、ゆっくりとお食事を楽しむ、ということは難しいかもしれません。

その後は伯父が眠る霊園へ行き、帰りはアクアラインを使って帰ってきました。
Posted at 2010/10/03 02:31:50 | トラックバック(0) | 魚 旅日記 | 日記
2010年09月04日 イイね!

第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース

第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レースとってもご無沙汰しておりました。
この夏は暑すぎて日々生き抜くのがやっとでした。
夏前に仕事が変わって新しい環境になったせいか、そちらに慣れるのも必死で。。。
やっと落ち着いてきました(^^)

7月のGT菅生には日帰りで観戦し、やはり暑くて暫くバテてました。
こんなに暑い中で観戦したのはいままで経験無かったです。
体調が回復せず、8月のFN茂木も現地へは行かずに知人さまのお宅でテレビ観戦させていただきました。
GT鈴鹿も相方のみ観戦へ行き、私は友人宅でテレビ観戦。
・・・やっぱり現地で観戦したいっす。

9月4日に筑波へ行ってきました。
2010年9月4日 第21回 メディア対抗ロードスター4時間耐久レース
現地観戦したのは初めてです。
今回は#1 ザ・モーターウィークリー チーム:モタモタチーム さんへお邪魔してきました。

午前中はフリー走行と公式予選が行われ、2番グリッドとなりました。
決勝は16時スタート。
それまで日陰でみんなでおしゃべりして楽しく過ごさせていただきました。
15:15よりコース上でセレモニーが始まり、みんなでグリッドへ出て、写真を撮り合ったりしました。
前年度優勝チームより優勝カップの返還式が行われました。
そして16時、ル・マン式のスタート。
普段観ているレースと違い、競り合う以上に燃費も重要となります。
アクセルを踏んだ分だけ残りの燃料も減るわけであって、そんなところも見所の1つでもありました。
レースが始まって2時間くらいしたときに、コースアウトしてしまったマシンがあり、そこでSCが入りました。
SC導入中、ピットには次々とマシンが入り、給油やドライバーチェンジなどを行っていました。
#1では燃費計算を担当されている方が、記録しているノートと電卓とにらめっこしながら『あと●周は行ってくれないかな・・・』と渋い顔をされながらSC導入中のレースを観ていました。
SCが外れ、レースが再開され、順位も目まぐるしく変わり、電光表示とコースと見比べて観戦を続けました。
レース終盤になるとガス欠により戦線離脱するマシンが出てきて、これによりまた順位も変わりました。
残り30分を切ったところで#1はトップに浮上しました。
歓喜に包まれるピット。
でもチームの人に聞いたところによるとここからが勝負だと言っていました。
確かにその通りでした。
ファイナルラップで2位へ落ちてしまい、チェッカーを受けたときには3位でした。
一瞬落胆してしまいましたが、無事に完走でき、みんなで拍手。
ピットレーンからマシンを待っていましたが戻ってこない・・・。
気付いた人がコースへ出て走り出し、最終コーナーからみんなでマシンを押してきました。
そう、本当にギリギリの燃料計算をし、チェッカーを受けた後にガス欠してしまったのです。
この計算には本当に鳥肌が立ちました。すごいと思いませんか?!
マシントラブルに見舞われること無く、無事に完走し、チェッカーを受けられて本当に良かったと心から思いました。

モタモタチームの皆様、貴重な経験をさせていただき、とても感謝しております。
本当にありがとうございました。

ザ・モーターウィークリー
URAモーターウィークリー
メディア対抗ロードスター 4時間耐久レース
Posted at 2010/10/03 01:51:33 | トラックバック(0) | 【その他】モータースポーツ | 日記

プロフィール

「タイヤ買い換えました🥰」
何シテル?   07/06 11:00
車のことは詳しくないのでお話にはついていけないことがあります。ごめんなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MICHELIN PRIMACY 4+ 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/31 00:53:31
WAMOSな日産応援団 
カテゴリ:お友達
2010/05/16 10:16:10
 
ネットガーディアン 
カテゴリ:お役立ち?
2008/04/12 10:58:18
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通勤と買い物仕様の車です
日産 マーチ 日産 マーチ
1年ちょっとで手放してしまいましたが手にかけた車なのでアップしました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation