• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月09日

久々の車ネタで

久々の車ネタで 今日は、いつもお世話になっているタイヤ屋さんに行き、この画像の商品を購入してしまいました!


KYB社『Lowfer sports』といいローダウンした車にマッチするショックアブソーバーだそうです。

20インチタイヤで走行してる時の段差などでの突き上げ感は、“しょうがないかな”なんて思ってたりしましたが、スタッドレスタイヤで高速道路を長距離移動していても突き上げ感と上下へのフワフワ感が気になり出して、お店で相談し買っちゃいました!!


高い金額でしたが、少しでもいい乗り心地を期待して投資してみました。
エナペタルに比べれば安いんですが…。


取り付けは来週になります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/09 19:57:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2007年2月9日 20:07
なんか久しぶりに将軍様の弄りネタを見た気がする。(笑)
自分は年末に換える予定が、G社のパーツに化けてしまった。
車検時にドサクサで変えようかと思案中だけど、肝心の諭吉君はどこへやら~。
コメントへの返答
2007年2月9日 20:33
ご無沙汰してますっ!
もう車にお金のかかることは止めようと思ってましたが、あまりに乗り心地が悪く妻からブーイングで1歳の娘を見ると振り子のように首がブラブラしてました(笑)
ナイアラさんもローダウンを考えてるんですか!?
ご利用は計画的に♪
2007年2月9日 20:15
昨年12月くらいに発売されたやつですよね?
一応、チェックは入れてましたが、確かに私もバネだけなのでアブソーバー変えたいな、とは思っていましたが、多分、今は無理ですね。

突き上げ、フワフワは同感です。

装着レポお待ちしています。

コメントへの返答
2007年2月9日 20:38
発売の時期はチョット知りませんが、いいモノ販売してるじゃん!!って思いタイヤ屋さんで相談しながらしばらくは悩んでました。

通勤片道35キロにスキードライブにと走行してますと、この感覚に嫌気がさしてきましたんで、投資してみました!

装着後の体感レポもアップしますね♪
2007年2月9日 20:19
僕が、びるしゅたいんってサインしてあげますよ!
コメントへの返答
2007年2月9日 20:41
こまわりクンのTRDショックに“にすも”ってサイン返ししておきますね(笑)
2007年2月9日 20:43
うわぁー(長音記号1)台風車ネタ久々じゃ~ん(笑)

…す、すいません涙言い過ぎました(汗)

オイラも車ネタ全くありませんたらーっ(汗)今も出張中で完全に放置してます涙

最近は自分にガソリン入れる機会が増えましたビール(笑)
コメントへの返答
2007年2月9日 20:49
言いすぎじゃないっすよ!
ホント久々になってしまいました…。

みんカラって車ネタのブログなんでしょうが、場違いなコトばかり書いてましたね☆
でも、またすぐに場違いなブログに戻ります♪

お腹の張るガソリンですね(笑)
つまみに注意しましょうね!!
2007年2月9日 21:15
トントン!・・・
Sパケさんのブログでつかぁ??

KYBってカヤバやんねぇ・・・
純正のダンパーはなかったかナ?

どんな感じか教えてナ~^^v!!
コメントへの返答
2007年2月9日 21:24
ハ~~イ♪Sパケのブログですよ!!

カヤバですよ!
純正仕様のダンパーは「NEW SR SPECIAL」ってラインで純正よりもいい味付けして販売してますね☆

らしくないブログで、またレポを書きますよ(笑)
2007年2月9日 22:08
これよさそうですねσ(^○^)

私もサスだけ交換してダンパは
交換していないので、
体感レポ楽しみにしてますね♪

コメントへの返答
2007年2月9日 22:19
hunnyさんもダウンサスのみ装着ですか!
乗り心地は、やはり一緒なのですかねぇ!?

このダンパーのガソハリ用も揃ってますよね☆
一緒に逝っちゃいましょう♪
2007年2月9日 23:36
乗り心地楽しみですね☆

でも知多で乗らせてもらった時
乗り心地悪いなんて
思いませんでしたけど(´∀`)ノ 
コメントへの返答
2007年2月10日 20:51
乗り心地がどう変わるか楽しみですよ!

凸凹の道を走ると最悪に腹に響いてます。特に最近は年度末で道路工事多くて、段差にイライラしてます!!
2007年2月9日 23:49
ちょうど昨日ヤフオクで見てました。
アルミも変えてないので時期尚早かと断念・・・
すいません、時期の問題じゃなくてお金の問題でした。笑
コメントへの返答
2007年2月10日 20:56
ヤフオクに出てましたか!?

アルミも最近は手の届きやすい金額になってきてますよね☆

ボクにも、もうお金がありません(泣)
2007年2月10日 0:30
スイマセン。乗り心地より見た目重視です・・・

お金さえあればエアサス逝ってます。
コメントへの返答
2007年2月10日 20:59
オイラも見た目で下がってりゃーいいやって思ってましたが、家族を乗せた際に娘の首が上下左右に飛んできそうなのを見てしまったら…。

エアサスかぁ~ムリムリ!!
2007年2月10日 12:38
家にダウンサスが眠ってます…サスの交換工賃すらありません^^;
ってことでダンパーなんて夢ののまた夢です!!

サス交換だけだとそんなに乗り心地悪いんですか?
コメントへの返答
2007年2月10日 21:05
サス持ってるんですか!?
夢の話かもしれないけど、サスのみ交換するならダンパーと一緒に交換したほうがお得ですよ!

サス交換のみの乗り心地は、まぁ人それぞれですが、決して快適にはなりませんよ♪

2007年2月10日 21:16
クルマネタよりも、お子様への愛情が感じられるブログです!!
コメントへの返答
2007年2月10日 21:34
愛情もありますが、頭をシェイクされすぎてオイラみたいなアフォな人間に成長しませんように!と願いを込めたダンパー購入なのでした♪
2007年2月10日 21:17
ろーふぁーすぽーつ ですね

私もダウンサスのみで底突きがとってもイヤで気になっている商品です。
ショートストロークのショックだから結構イイ仕事してくれると思いますよ

レポ楽しみっす
コメントへの返答
2007年2月10日 21:38
そうです!ろーふぁーすぽーつですよ!

厳しいお小遣いの中からの投資なんでイイ仕事をしてくれなきゃ泣いちゃいますよ☆
でもローダウンユーザー向けってのがそそりますよね♪

レポは月末ぐらいにしますね!
2007年2月11日 20:17
ほー(・∀・)

レポ待ってますよ!!
ツインズのTRDのショック&サスと
どっちがいいか比べてみたいっすね^^

コメントへの返答
2007年2月11日 20:55
なかなかのモンでしょっ!!

レポしますね!
今度の雪山の際に、こ○わりクンのTRDショックに試乗して比べてみますわ♪

プロフィール

「夏タイヤに交換!アルミ重たっ!!年かな!?」
何シテル?   03/25 17:51
30代後半の妻子持ち、気持ちはまだまだお兄さんです。 自分が一番大切って思ってる人間なので、家族からわがままと言われてます。 スキーが趣味で、家族を家に置き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントフェンダーシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/16 21:14:28
運転席側アッパーBOX分解手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 23:29:34
前席エアコンパネル分解手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 22:52:51

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
7月6日に納車されました。 地球環境と女の子にやさしい愛車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation