• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
123

Nick_H_22のブログ一覧

2012年01月30日 イイね!

カタログ♪

カタログ♪BRZのカタログげっと~♪
わざわざ夜の9時に、いいよって言ってるのに持ってきてくれる俺の営業さん(笑)
ありがと~♪
Posted at 2012/01/30 21:57:37 | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月29日 イイね!

BRZ納車時期

今日ディーラーから連絡ありました。

俺のBRZ、4月納車で生産ラインにのりました、と。

やったぁ♪さすが兵庫県で1人目の契約者www

楽しみです♪
Posted at 2012/01/29 19:16:34 | トラックバック(0) | 日記
2012年01月26日 イイね!

BRZ発売前事前試乗会

BRZ発売前事前試乗会初めまして★
ず~っとインプをイジってカーライフ楽しんできましたが【みんカラ】はしていませんでした。
先日BRZを契約、購入したのでこれを機に登録しました。
どうぞよろしく★

さっそく1回目のブログは、世界でも初!!世に発表前にBRZを体験できる【発表、発売前事前試乗会】でした。
しかもただの試乗会では無くサーキット走行会です。

一応、ディーラーからは公にはしないで、とのことでしたがもういいみたいですww
だから書きます♪


これも誰でも参加できるわけでは無く、近畿圏のスバルより各ディーラー(販売店)の上位顧客の中から抽選で当たった人のみ参加を許されるという、なんという狭き門ww倍率なんぼやねんww

というわけで、兵庫スバル伊丹店より私、やまわきが見事に選ばれました(笑)
※いつもお世話になってるので、どうやら抽選といいながら抽選なしで名前通してくれたのは内緒ですwww

行ってまいりました、鈴鹿サーキット。

もう昨日の夜からテンション上がり過ぎて寝れない寝れないwww

各店の最高のスバリスト40人が集まるわけです。汚い愛車で行くわけにも行きません。
雪降るほどの極寒の中、朝から車をキレイキレイにしてました。
寒い寒いwww





1時半に受け付けだったので、10時半頃に出発。心配していた新名神の雪も確認されず、鈴鹿に12時に到着(やっぱり早かったww)

1時間ちょっとコンビニの駐車場でお昼休憩して、いざ出陣。
到着すると駐車場には、いるわいるわのスバリスト。俺のインプが可愛くみえるぐらいガッチガチにイジり倒したインプやら色々wwwほんまに正規ディーラーの顧客よなぁ??www

もちろん自慢の愛車、もっと見てくれよと言わんばかりにあえて人が多いとこ通ってみたりww

車を降りると・・・・キュキキキキー!!!キュキキキキーー!

スキール音!?そうです。今日乗るBRZが関係者によって既に周回走行中。

コーナリングスピードも「フルノーマルやろ!?」
というぐらいグリップ、スピードで周回してました。
ここまで凄いのか、BRZは。
乗る前から大興奮、期待大です★

そんなこんなで受け付けも済まし、2時にBRZの生まれた所から細かい過程、BRZという車の説明会。
この説明会でも、どれほどスバルが社運をかけて作られたのかを感じることができました。
ポルシェケイマンを意識し、スーパースポーツ並みの超低重心フロントミッドシップエンジン。なぜ回転数を7000に抑えているのか。なぜこのセッティングにしたのか。等々スバルの本気度が伺えます。

さて、30分ほどの説明会の後、いよいよメインの試乗会です。
プログラムは2つ。
1つは自らがステアリングを握る走行。
もう1つは、なんとあのスーパーGTにてスバル車で活躍中の山野さんと佐々木さんによる本気走行の同乗!!これはヤバいです。

ピットに降りると、あるわあるわ。大量のBRZ!!





















ProvaのBRZもありました!!!





もうね、鼻血でそうですよねww
ちなみに俺が買ったのは白ですからね~♪そこお間違いなく♪ww
さて、いよいよ試乗です。プロの乗るインプレッサ先導に鈴鹿2周。もう心臓バクバクです。w

コクピットに座りました。
「えぇ!?ひっく!!!これノーマルやんな!?」
ってぐらい、噂通りの低さ。とてもノーマルと思えませんww
ギアを入れ、いざスタート。積み込んである無線で先導より

「しっかりついてきてくださいね~。挙動を確かめてくださ~い★」

的な感じでついていくわけですが

ちょちょちょ!!!出だし速い速いwww初めて乗る車やし、もうちょっとゆっくりwwwおいていかれるwww

インプレッションですが
●ほんまにFRか!?っていうぐらい4輪の接地感がすっごい!!1コーナー、S字でまったくリアが流れない!
●トラクションのかかりが素晴らしい!200psですが、1トンちょいという超軽量ボディってこともあり、しっかり加速もするしスタビリティの安定感がすごい!ストレートで200キロでましたが、1コーナーのフルブレーキで暴れずにめっちゃめちゃ安定!これには衝撃でした。
●視認性の良さ。超低重心により、ボンネットもかなり低いBRZ。おかげでかなり視界も開け、すごくクリアでした。Aピラーも細く死角も少ない。これは思ってた以上。
●ブレーキの制動力の良さ。純正4ポッドブレーキ。上記しましたがフルブレーキでの減速は、200オーバーでもなんの怖さも無くあっさり減速。さすがにMYインプのブレンボとは言いませんが、これは市販レベルではなかなかの制動力。
●回頭性の良さ。車重、超低重心、限りなく50:50に近付けたフロントミッドシップエンジン。(実際なんぼやったかな、確か53:47やったはず)これにより、スルスルスル・・・っと頭が入っていくわけです。そのくせリアの踏ん張りが素晴らしいのでリアが流れず、しっかりついてくる。コーナリングが速いわけです。


大きくこんなところでしょうか。あとは、テンションあがりすぎて細かく覚えてませんwww
2周はあっという間でした。

さて、その後はめっちゃ楽しみやったプロの同乗!!
俺の番が回ってきて

「よろしくおねがいします!」

って意気揚々と助手席に乗り込みました!
「さぁ、いくよ~」ってピットレーン抜けて1コーナーへ。

「買いましたか?」って言われて、「はい!」って言おうとしたら

【うっっっ!!!うへぇ!!!!】

¥速い!!!コーナリングスピードが速い!!!ってかステア握ってる手が、ほっとんど動いてない!!!なんで!?なんでその舵角で曲がっていけるの!?

と思ってるのもつかの間、S字でエゲつないコーナリングスピードでドリドリドリで抜けていく!!
もう普通の感覚の横Gじゃねぇww
少なくとも自分がドリフトする時の感覚とだいぶ違いますwww


ブレーキも、減速まで速い!!ほんの一瞬だけ踏み込んだけでもう車速落ちてる・・・
たったこの一瞬だけでここまで落とすのがプロなんや・・・ってもう唖然。。。

ってか、これ純正のBRZですよね!?ブレーキも全部純正ですよねwww
この車、純正でここまでポテンシャルあるんや・・・ってこれまた唖然www

あっという間に同乗終了。

「あ、あの・・・ありがとうございました・・・」

もうすごすぎて言葉でませんでしたwww

いつもテレビで応援してますよ!!!会えて本当によかった!!!





そんなこんなで、2時間半の試乗会もあっという間に終了。
ほんとに、ほんとに良い経験できた(T_T)
俺を選んでくれて、ありがとうスバル伊丹店(T_T)(T_T)これからもべらぼうに貢献するからねww

そして、本当に思ったこと。

『SUBARU BRZ』を買って、本当に本当に良かった★
この経験できたのがすごく良かった。
納車は4月ですが、もうホンマ待ち遠しいです!!!

それまで、あとちょっとやけど5年間苦楽を共にしたゼロ!!!(愛車の名前です)よろしくな!!
ちょっと色々な関係で2月末に引き渡して、1カ月ちょいは代車なのでもう乗れるのも1か月ほどです。
お前は俺の大事な相棒やで~~!!!!ゼロの魂はBRZへ。
だからサヨナラじゃないのです!ゼロの衣替えですww
車は生き物です!俺はそうやって愛車とずっと一緒にいてます。
車って、そうやって大事にしてあげるべきです。

ゼロがインプからBRZになっても名前はゼロです★
さしずめBRZやし『BR-ZERO』ですね♪♪

やっぱスバル車は最高だ♪♪
Posted at 2012/01/26 22:33:39 | トラックバック(0) | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
29 3031    

愛車一覧

スバル BRZ ZERO(ゼロ) (スバル BRZ)
5年間苦楽を共にしたインプレッサSTIから乗り換えです。 愛称はインプ時代を引き継いで【 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ君 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
人生初めての愛車です。 この車で運転の基礎を学びました。 未熟ゆえ事故もしたなぁ・・・w ...
スバル インプレッサ WRX STI ZERO(ゼロ) (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサ WRX STI(GDB-G)です。 コンセプトは【エクステリアはカッコよく ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation