• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

Dクラスに申し込みました。

3月10日(日)に、FSWにて開催される「ENDLESS サーキット ミーティング」のDクラスに申し込みをしました。
本日、FAX及び入金をしましたが、間に合ったかな?

Dクラスの、30分×2本のにしました。
プロドライバーの同乗に関しては申し込んでいません。(汗)

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします。w
Posted at 2013/02/18 22:45:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2013年02月16日 イイね!

ENDLESSサーキットミーティング?

ENDLESSサーキットミーティング?今月は、2月10日(日)にFSWに走りに行きましたが、ブーストが0.68までしか上がらないので、消化不良です。(汗)
来月の3月10日(日)に、FSWにて「ENDLESS サーキット ミーティング」が開催されます。w

さて、参加しようかな?
でも、走行経験があるから、もれなくガチンコタイムアタッククラスにしか参加できないのだろうか?
誰か参加するのかな?

とりあえず、ブーストが上がらない原因は判明したので、修復は来週に決まりました。w
Posted at 2013/02/16 23:51:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2013年02月10日 イイね!

FUJI SPEED WAY プロアイズEnjoy走行会

FUJI SPEED WAY プロアイズEnjoy走行会前回は雨でしたが、2月10日(日)は腫れたのでドライで走行することができました。w

なんとか、前車フォレスターのタイムをクリアできましたが、いろいろと問題発覚です。(泣)

走行日 2013年2月10日(日)
天候:晴れ

キャリパー温度(ディクセルサーモラベル)
 フロント右:232℃以下(224℃変色)
 フロント左:232℃以下(224℃変色)

インフォメーションタッチの記録
前回最高値             1回目         2回目
 最高速度:205km/h ---→ 209km/h ---→ 208km/h
 最大回転数:7381rpm --→ 8404rpm ---→ 7518rpm
 吸気温温度:44℃ ----→ 39℃ -----→ 34℃
 パワー:216PS -----→ 212PS ----→ 208PS
 インマニ圧:0.91hkpa ---→ 0.68hkPa --→ 0.68hkPa
 MAX水温:82℃ -----→ 93℃ ----→ 93℃

VFC-MAX ファン制御設定 #1 93℃ #2 97℃

e-con設定 F:5 R:5

1回目ベスト 2`13.723 Sec1 28.346 Sec2 42.698 Sec3 1`02.679 205.871km/h
1回目Sec1ベスト 28.346
1回目Sec2ベスト 42.698
1回目Sec3ベスト 1`02.673
1回目仮想ベスト 2`13.717

2回目ベスト 2`13.902 Sec1 29.537 Sec2 42.415 Sec3 1`01.950 186.528/km/h
2回目Sec1ベスト 28.814
2回目Sec2ベスト 42.415
2回目Sec3ベスト 1`01.950
2回目仮想ベスト 2`13.179

1回目+2回目 仮想ベスト 2`12.711

走行台数は43台と多いので、1回目はピットイン通過や、クーリングを実施しましたが、すぐに追い付いてしまい、うまい具合にクリアが取れませんでしたが、タイヤが滑り始めてたけど、なんとか最後にベストタイムが出ました。w

ここで、ブースト圧が上がらないことが発覚しました。(汗)
2回目は、直線で確認すると、0.68より上に上がりません。
4速全開でも、5速全開でも同じで、垂れることはないのですが、何故だか上がりません。
その影響か、最高速度も209km/hと雨の時と4km/hしかUPしませんでした。(汗)

クーリングしても、ピットインしても、走行時間がもったいないので、2回目はクーリング無しの全開走行で遊ぶことに決定です。
FSWで一番好きなコーナーはと聞かれたら、迷わず直線と答えるのですが、この日は速度の上昇が遅いので、ストレスがたまりました。
加速で、ともさんのGRBにはあっという間に抜かれて、豆粒になるし、NAの車には速度で抜けないので、ブレーキ競争で抜くのが精いっぱいでした。(汗)

でも、クーリングなしで全開連続走行は楽しいですね。w
タイヤはズリズリで滑ったり、遅い車に追い付いてしまいますが、コンスタントに13秒~15秒でました。w

タイヤは意外と、摩耗してませんでしたが、リアタイヤには消しゴムが一杯です。(汗)

しかし、本庄と違いペーパーロックにはなりませんでしたが、サーモラベルを見ると、温度的には連続走行は厳しいですね。(汗)
エンドレスキャリパーはアルミ製なので、200℃超えだと、やばいですかね。(汗)

ブレーキパッドは前後CC-Rgにしていますが、凄く良かったです。
最初から最後までへこたれないし帰宅時の時も問題ありませんでした。
また、街乗りでも制動力は落ちないからいいですね。w
問題は、ダストが多いだけですね。(汗)

ともさん、ふみさん、お疲れ様でした。
次回までには、ブーストが元に戻るように対策します。
原因は、ホースの施工ミスと判明しました。(汗)
Posted at 2013/02/11 21:18:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2013年02月02日 イイね!

BRZ用のパーツ到着

BRZ用のパーツ到着1週間でBRZ用のNEWパーツが到着しました。w
他にも、BRZオプションパーツを注文していますが、これはいつ入荷かな?

NEWパーツはリアのブレーキパッドになります。w

これで前後CC-Rgになりますが、明日交換しようかな?
通常なら、タイヤもスタッドレスからお遊びタイヤに交換なんですが、2月6日に雪予報出てるので、タイヤ交換をどうするか悩み中です。(汗)

しかし、今日は車であるもを壊しちゃいました。(汗)
過去にも同じことをしていますが、今回は軽傷ですみました。w
Posted at 2013/02/02 23:40:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2013年01月04日 イイね!

FSW走行タイム

FSW走行タイムFSW2013年新年初走りに行って、無料の豚汁食べたり、グランツーリスモタイムアタック大会に参加しました。w

2分12秒台がでましたが、2分12秒を切ることが出来ませんでした。(泣)
切れれば商品がGETできたんですけどね。w
PS3+GT5は持ってますが、未だに使用していません。(汗)

この後の特別体験走行にて、グランツーリスモのタイムアタックでの走行ラインを、実車で試してみましたが、サーキットアタックカウンターが動かなかったので、実車でのタイムはわかりません。(汗)

サーキットアタックカウンターが動作しなかった原因は、センサーをセットするのを忘れてました。(汗)

とりあえす、インフォメーションタッチの記録です。
 最高速度:164km/h
 最大回転数:7177rpm
 吸気温温度:35℃
 パワー:193PS
 インマニ圧:0.92hkpa
 MAX水温:90℃
 エアコン:OFF

特別体験走行では、すごくゆっくりした走行だったので、路面状況や、縁石の形状等を確認することが出来ました。w

これで、次回の走行会には参考になるかな?
Posted at 2013/01/05 13:48:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation