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WRCのブログ一覧

2013年04月13日 イイね!

またまた、白い粉が。(汗)

またまた、白い粉が。(汗)またまた、白い粉が発生しました。(汗)
https://minkara.carview.co.jp/userid/141023/blog/14213154/

白い粉が発生して、このバッテリーに交換しましたが、こいつでも白い粉が発生です。(泣)
対策品が出てるという話は聞きますが、2度あることは3度あるは嫌なので、次回は別のにします。

バッテリーカバーのスポンジにも染み込んでるのか、白くなってます。
この分だと、またバッテリーの下は、錆びだらけかな?
https://minkara.carview.co.jp/userid/141023/blog/16290707/

カー用品店で購入すれば、外れたバッテリーの廃棄は簡単だし、不具合の時は、簡単に交換出来るけど、通販は、それに比べると安いですよね。
でも、今の自分には、それでも高いです。(汗)
Posted at 2013/04/13 21:56:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2013年04月05日 イイね!

リアブレーキ壊れた。(泣)

なんか動きが重いなと思ってんですが、ブレーキをかけたら、常時リアからキィーと異音が発生するようになりました。
ワイヤーがパンパンに張ってるので、少し引くだけでリアタイヤがロックです。(汗)

ワイヤーが戻らないので、常時ブレーキが作動してるので、走行抵抗は凄いけど、なんとか帰宅できました。

たぶん、ドラム内が凄いことになってそうな気がしますが、要交換ですかね。(汗)

でも、買い換えろと言うことなのだろうか?
Posted at 2013/04/05 21:01:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2013年03月17日 イイね!

これが原因か?

これが原因か?FSWの走行にて、MAXブースト圧が0.68の時で、209km/hでしたが、MAXブースト圧が1.23でも211km/hしか出ませんでした。(汗)
ブーストも安定しなくて、直線の全開でも加速していきません。(汗)

3ポートソレノイドの影響なのか、6000rpmを超えるあたりからブーストがゼロに落ちる現象がありました。
だから、3ポートソレノイドを外して、純正の2ポートに戻したら、手抜き施工でブーストが0.68までしか上がらなくなりました。
この時の原因は、オリフィス入りのホースを使わないことが原因でしたが、今度はオリフィス入りのホースに戻したところ、ブーストが1.46まで上がるようになりました。(泣)

学習が完了する前に、ブーストを上げたことが原因と言われ、学習はブーストをかけないで、100km走行してと言われました。

この状態で、FSWを走行しましたが、ブーストが安定しないけど、なんとかMAX1.23までには収まり、ブーストカットは出ない状況でした。

ただし、ブースト圧が高い割には、速度は出ませんでした。

下からブーストがかからないことが原因なのかなと思い、6000rpm以降でブーストが落ちても、早めのシフトアップすれば、立ち上がりが早い3ポートの方がいいかなと、純正から3ポートに戻そうと、工具も購入して、本日作業することにしました。

とりあえず、インタークーラーは外さなくてもできるよと聞いたのと、外さないで作業したと言ってたのですが、フィンの傷からすると、外した形跡あるんですよね。(汗)

しかし、工具があっても、インタークーラーを外しても、作業が出来ませんでした。(汗)
全然狭くて、もっと周りの物を外さないと、ダメですね。。。。

今回の作業で、インタークーラーを外そうとした時に、不具合発見です。
インタークーラー下部の出口側のバンドが締めてありませんでした。
緩んだ感じではなく、パカパカの状態でしたから、締め忘れだと思います。
この影響で、周辺はブローバイで汚れが凄いことに。(汗)
ブーストが高い割に速度が出ないのは、ここで圧が漏れてたから?

作業スペースの関係で、3ポートに出来そうにないので、元の状態に戻して、ECUリセットしてから、再度学習をして検証しました。w

今まで見たいに、毎回1.46にまで上がることもなく、だんだんと学習してるのか、最初は1.29くらいには逝きましたが、徐々に下がってきてる感じです。w
1.1くらいで、収まるといいのですが、どうなるかな?
でも、今日は暖かいから、ブーストが上がらないだけだったりして。(蹴)

最後に、インタークーラーを取り付けてるボルトが無いのに気付きました。(汗)
代替え品で固定してますが、発注しないと。(汗)

このまま、ブーストが安定すれば、原因は出口側のバンド締め忘れですかね。(汗)

GH8も、エクシーガみたいに、作業がやりやすいと良かったのですが。(泣)

さて、3ポートソレノイドは処分しようかな?
装着するのに、DIYでは厳しいので、工賃を考えると、今後装着することはなさそうです。
Posted at 2013/03/17 17:59:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2012年10月13日 イイね!

スプリングが折れた?

スプリングが折れた?自転車のサドルのスプリング付け根が折れました。(泣)
安物の自転車だからですかね?

バネが効かないので、ケツが痛いです。
とりあえず、通販でサドルを購入して交換しましたが、安物を選んだ影響で、サドルだけ変な色です。(汗)

タイヤ交換もしたりで、前後で色が違うので、またまた変な自転車になってしまったかも。w
Posted at 2012/10/13 15:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラブル | 日記
2012年06月07日 イイね!

ビンゴ(汗)

ビンゴ(汗)本日、リコールが出て、見事に対象に含まれてました。(汗)
だけど、連絡が来ないですね?
ダイレクトメールだと、遅いのかな?

不具合の部位 : 原動機(ウォーターポンプ)

インプレッサ
GH2 016899~024744 平成20年5月22日~11月5日
GH3 007783~011529 平成20年5月22日~11月6日
GH8 006023~007097 平成20年5月26日~11月5日
GRB 006570~007240 平成20年5月23日~10月2日
GE2 002001~002572 平成20年9月19日~11月6日
GE3 002001~002093 平成20年9月19日~11月5日

エクシーガ YA4、YA5
フォレスター SH5
レガシィ BL5、BL9、BP5、BPH、BP9

全部で29,253台が対象らしいです。

最悪の場合、エンジンが停止して、再始動できなくなるそうです。
詳しくは、リンク先を見てください。

長距離前に交換してもらうのがいいとは思うけど、10日には間に合いそうにないですね。(汗)

対象車は、車体番号及び制作期間の範囲でも、対象にならないのも含まれてるらしいです。
Posted at 2012/06/07 20:36:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

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