• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2009年01月08日 イイね!

GH2A(AT)を試乗してきました。

GH2A(AT)を試乗してきました。11月登録だから、GH2Bだと思ってたけど、製造が2008年7月のGH2Aでした。(汗)
走る・曲がるに関しては、前回と変わらない印象です。
止まるに関しては、前回は雨だったけど、今回は雨では無いから、止まる印象でした。w

今回は、いつものガソリンスタンドまでの往復で、GH8との燃費の違いを比較をしました。w

巡航中は、良さそうな感じなんですが、速度が落ち、回復させる時は、燃費が悪いです。(汗)
同じルートでは、GH8の方が、燃費は良かったです。(汗)
・・・この辺は、GH2もMTだと違うかもしれませんけど。w

ほとんど走ってないから、学習してないのも影響してるのかな?
アクセルを踏んだ感触では、電子制御で制御してるのか、微妙なアクセル操作が出来ませんでした。(泣)

しかし、低速のパワーが無いので、上り坂では、50km/hをキープできないし、エンジンブレーキもATだから、効かないです。(汗)
燃費を気にしないで、MTだとしたら、踏んだら楽しそうですけどね。w

ガソリンスタンドまでの6kmの試乗で、燃費を気にしないで、普通に踏んで、9.5km/Lだったんですが、燃費を気にして、踏まないように頑張った帰りは、9.8km/Lで、ほとんど、変わりませんでした。(汗)

GH8の場合、ガソリンスタンドからの帰りでは、10km/Lは超えるんですよね。w
結果としては、街乗りだと、踏んでも踏まなくても、あまり変わらないみたいですね。
瞬間燃費がわかると、もう少し良くなるように踏めるかもしれませんが、A型だと、平均燃費しかでないですからね。(汗)
Posted at 2009/01/08 22:41:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation