• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WRCのブログ一覧

2010年06月12日 イイね!

ローター調査結果

ローター調査結果スバルのフロント16インチローターは、昔と、現在では型番が全然変わりました。
ローターが割れた事件の関係で、ディラーで調査してもらいました。w

旧ローター
SF5(STI)の16インチ
 型番:26310AC040
     26310AC041(互換品)
     26300AE060(互換品)
     26300AE061(互換品)
GDA(NBR)の16インチ
 型番:26310AC041
     26300AE060(互換品)
     26300AE061(互換品)
SG5(XT)の16インチ
 型番:26310AC041
     26300AE060(互換品)
     26300AE061(互換品)

新ローター
SH5(XT)の16インチ
 型番:26300SA001
GH8(S-GT)の16インチ
 型番:26300SA001

昔のA*と今のS*では、強度の面では、S*の方があるとのことです。
ただし、材質に関しては企業秘密なのか、わかりませんでした。(汗)

とりあえず、教えてもらった違いです。
 1.重さが重いのはどっち?
  A*<S*
 2.ベンチ部分の厚さで大きいのはどっち?
  A*>S*
 3.ローターの肉厚はどっちがある?
  A*<S*

新しいS*系のローターは、パッドの接触する肉厚を厚くして強度UPさせてる関係で、ベンチ部分の隙間は狭くなってるそうです。
だから、重量も新しい方が重くなってました。(汗)
熱でのブレを抑えるために肉厚を厚くしたそうですが、ベンチ部分が狭くなったので、逆に熱には弱くなったのかな?
とりあえず、ハブの取り付け部分とかには変更が無いそうです。
結局は、割れた原因は不明ですが、普通に使う分には、新しいローターでも、4POT対向キャリパーに使用できるみたいですね。w
Posted at 2010/06/12 20:51:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月12日 イイね!

やっちまった。(汗)

やっちまった。(汗)この色のタッチペン持ってないから、しばらく放置ですかね。(汗)
今までは平気だったけど、買い物しすぎで重くなりすぎたのかな?
とりあえず、引っかからなくて良かったです。w

ディラーでパーツ物色中。(笑)
7月1日発売の部品が気になります。(謎)
それ以外には、特価品があったけど、どうしよう?
Posted at 2010/06/12 16:51:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2010年06月12日 イイね!

耐久テスト

耐久テストエンビシートだったので、耐熱性に問題があったので、6月6日のスバルWEBコミュニティ全国オフの時に、炎天下に放置しました。w
いつもは、サンシェードを展開させておくのですが、予想通りに、ふにゃふにゃになりました。(泣)

厚さは厚く出来ないので、材質を考えるしかないですかね。(汗)
Posted at 2010/06/12 13:28:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ
2010年06月12日 イイね!

自作パーツ装着

自作パーツ装着自作で、日除けのバイザーを作成しました。w
0.5mmのエンビシートで作成だったので、加工は簡単でした。w
両面テープで取り付けましたが、これで、反射して見難くなることは少なくなるかな?
装着したのは、1週間以上前になりますが、今頃UPです。(汗)
Posted at 2010/06/12 13:24:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツレビュー | クルマ

プロフィール

「@ゆ-・3・-た@ハミブラ
おめでとうございます。」
何シテル?   12/24 23:50
WRブルー・マイカのインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 3 45
6 7 8 91011 12
13 1415 161718 19
20 21 222324 25 26
2728 29 30   

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めてのWRブルー・マイカです。 メーカーオプションは、CパッケージⅡとVDCです。
その他 その他 その他 その他
過去のフォトギャラリーetc
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation